美味しくないお芋もトロトロ甘~く♪
昨年出会ったこのレシピ。
お家にあったあまり美味しくないお芋で試したらあらま!中がジュクジュクでとろーんとしてて、糖度もあがってる!!

今年は鳴門金時買ってきて試しました。
これ、昨日焼いたので、ジュクジュクとろーんがわかりにくくてすいません。
レンジでチンすればいいのですが、冷めても美味しいのでチンしない常態で写真撮っちゃいました。ほんとに時間をかけて焼くと、お芋の質がアップします。
f0192151_15264380.jpg

オーブンで90分焼くだけという簡単なものです。

詳しくはこちらを参考にしたので見てください!→Cpicon 美味しい焼き芋を食べよう♪ by ryu172

まとめて5本焼いたので、またこの焼き芋を使ったスイーツを作ろうと思います!

f0192151_1533317.jpg今日も是非是非ポチッとお願いします♪レシピblogランキングに参加しています ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ



同じ店に3度通ってやっと仕入れされているのを発見!
f0192151_15384243.jpg

ようやく可愛いクッキースタンプに出会えました。

こないだ新しく買ったシフォン型でシフォンケーキも焼きたいし、このスタンプ使ってクッキーも焼きたい!!
けど、お汁粉もまだ残ってるし、お芋のスイーツも作りたい。
順番に作りたいと思います~♪
[PR]
by presidentet1982 | 2008-11-05 15:40 | お菓子
<< ロイヤル風~ スイートポテト カキフライの味噌煮 >>