人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ピザ2種とアクアパッツァ♪
しばらく、お菓子ばかりアップしていましたが、久々のごはんです。
ピザ2種とアクアパッツァ♪_f0192151_12523659.jpg

母が帰ってきてから、甘えて少しサボりがちになっていたので、ここらでちょっと挽回にと、イタリアンテイストに♪
 ↑ は、タラのアクアパッツァ。
オリーブオイルでにんにくとローズマリーとタラを炒めて、アサリ・トマト・水菜とワインを投入して蒸して、コンソメと塩コショウで味付け。とても簡単です。

そして、久々のピザ。

ピザ2種とアクアパッツァ♪_f0192151_12581425.jpg


大好きな照り焼きチキンは我が家の定番です。

今回、クリスピータイプにしようか迷ったのですが、腹持ちを考えてふっくらタイプにしました。
ピザ生地は、適当でも出来てしまうし、1次発酵のみしかしないので1時間もかかりません。
挽回のはずが、なんだかんだ手抜きじゃないか!?
ピザ2種とアクアパッツァ♪_f0192151_1302997.jpg
今日も是非是非ポチッとお願いします♪レシピblogランキングに参加しています ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
by presidentet1982 | 2008-11-10 13:04 | ◎ ごはんメニュー
<< 親子丼とカレーポテサラ ちくわの味噌マヨチーズコーン焼き >>