おふくろさんご飯
f0192151_213381.jpg


                      今夜のメニュー

                 ブリの照り焼き~間引き大根添え
                        肉じゃが
                        お漬物
                      きのこの味噌汁


本日夕飯は母にお願いして作ってもらいました。
母は、大学が家政科だった為、栄養士免許やら家庭科の先生の免許やらをもっているらしいのですが、あまり仕事面では生かさなかったみたいです。でも、子供の頃からいつも栄養のバランスを考えたご飯を作ってくれました。
私の家も自営業で、仕事の合間に急いで作るごはん。たいてい肉じゃがの「じゃが」が生煮えだったお袋の味。
今日の肉じゃがもどういうわけか生煮えでした。食べる前に煮詰めようと思い忘れていたらしいです。

「そうそうこれがお袋の味」と笑いながらの夕飯でした。

我が家では朝ごはん担当者の母です。

f0192151_2241594.jpg
nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます!!おふくろご飯に是非是非ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

母に夕飯お願いしたのは理由があります。
実は今日、とある仕事の面接があり、久々に町へ出かけてきました。
やってみたいなぁ~と興味がある仕事だったものの、「自分からやりたい!」という意欲まではなく、これまですごしてきました。
それが、先日たまたま声をかけて頂けて、「ちょっと挑戦してみたいなぁ~」と思うようになり、
本日何とか2次面接まではクリアできたようです。次回試験があります。
試験って響きは、ほんとに拒絶反応でますね!!!この年で、試験を受けようとは夢にも思いませんでした。
でもやるからには頑張りたいと思います。
受かったら報告しますね。落ちたら何事もなかったように報告しませんね(´ω`) '`,、

f0192151_22135474.jpg

せっかく町へ出たので、お買い物してきました!
Afternoon teaで可愛い籠を発見。ずっと、パンをのせる籠が欲しかったのですが、これちょうどいい!と思い購入。
もう一つは、クリスマス用のパスタです。2種類買いました。写真に載せなかったほうは緑色の雪の結晶型です。
店はすっかりクリスマス色。心はすっかりクリスマスです♪でも、クリスマスのちょっと前に試験があるのです(Д` )
[PR]
by presidentet1982 | 2008-11-14 22:18 | ◎ ごはんメニュー
<< *スノーマン*スノーボール ミックスサンドランチ♪ >>