人気ブログランキング | 話題のタグを見る
nico@cafe 特製カリー
nico@cafe 特製カリー_f0192151_148076.jpg

                      *本日のメニュー*

                       nico@cafe特製カリー
nico@cafe 特製カリー_f0192151_1493846.jpg

いつもは、普通の市販ルーを使ったカレーなのですが、ジャガイモもにんじんも少ししかなく、たまねぎだけがやたらたくさんあったので、じゃあこの子達をすりおろして、ちょっと本格的なカレーにしようかなぁと、作りました。

こういうカレーって決め手はたまねぎ!!!と思います。3個入ってます。
たまねぎ2個、冷蔵庫に転がっていたにんじん1/2・ジャガイモ1個はすりおろし、残りのたまねぎ1個はみじん切り。
たまねぎみじん切りとクミンシードをお鍋で炒めて、ミンチと牛細切れを投入!火が通ったらすりおろし野菜とトマト缶とフレッシュトマト2個も投入~
そこにコリアンダーやガラムマサラ、クミン(パウダー)カレー粉(パウダーの)を適当に入れて塩コショウ。(我が家は食塩を切らしていたので、岩塩で。)コトコト煮込んで、ほうれん草2束のみじん切り投入~
カレーマニアの弟が、「辛味はコショウでつけたほうがいいよ」と言っていたのを思い出し、コショウはいっぱいいれました。
水分は野菜のみ。とろみは小麦粉ではなく、ジャガイモすりおろし1個で。

                        出来上がり~~♪

野菜がいっぱいでとってもヘルシーです!雑穀とお豆入りのご飯でいただきました。
とてもとても美味しく出来ました。さっき2日目のカレーを食べたのですが旨みが増して、さらに美味しくなっていました♪

nico@cafe 特製カリー_f0192151_14293096.jpg

nico@cafe 特製カリー_f0192151_143078.jpg
nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます!!nico@cafeカリーに是非是非ポチッとお願いします♪blogランキングに参加しています ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


今日は*cotton cafe*のsaraさんが作られていた、カレードリアを作りたかったのに、前回のカレーに続き、またも卵切れでできず仕舞いでした。そういえば我が家でカレーを作るときって、冷蔵庫に何もなくなってきてからだからだぁ~
次回のカレーに挑戦予定です!
by presidentet1982 | 2008-11-16 14:40 | ◎ ごはんメニュー
<< がめ煮とサツマイモとにんじんの... *スノーマン*スノーボール >>