人気ブログランキング | 話題のタグを見る
がめ煮とサツマイモとにんじんのポタージュ
がめ煮とサツマイモとにんじんのポタージュ_f0192151_16163690.jpg
がめ煮とサツマイモとにんじんのポタージュ_f0192151_16165777.jpg

昨日の夕飯です。
我が家では、手っ取り早く野菜を摂取するのに、この「がめ煮」をよく作ります。
昆布だしをとって、その中にボンボコ野菜をいれて、醤油・砂糖・酒で味付けをして煮ます。

                      ~今日の具は~
                          長いも
                         にんじん
                          ごぼう
                          蒟蒻
                         レンコン
                          大豆
                          昆布
                          鶏肉

なかなか美味しく出来ました。母と二人だけのときは、このがめ煮と焼酎があれば、夕飯は充分です。(一昨日は、旦那さんがお出かけだったので夕飯はがめ煮のみでした)

がめ煮とサツマイモとにんじんのポタージュ_f0192151_16215269.jpg
がめ煮とサツマイモとにんじんのポタージュ_f0192151_162298.jpg

そして、サツマイモとにんじんのポタージュスープです。
サツマイモのやさしい甘みでホッコリ温まります♪

これに、太刀魚のから揚げ、お漬物というメニューでした~

がめ煮とサツマイモとにんじんのポタージュ_f0192151_16252241.jpg
nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます!!是非是非ポチッとお願いします♪blogランキングに参加しています ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


今日は午前中から母と結婚式の衣装合わせに行ってまいりました~
帰りに、前々から気になっていたお店でランチしてきたのですが、これまたオシャレで絶品!
クリスマスディナーの予約もしてきちゃいました。

そのランチの様子は、また明日にでもアップしようと思います。

さて、お疲れモードで少しぐったりしているのですが、これから夕飯の準備をして、19時からパン教室です。

頑張るぞ~~!
by presidentet1982 | 2008-11-18 16:35 | ◎ ごはんメニュー
<< cafe de MurBlanc  nico@cafe 特製カリー >>