cafe de MurBlanc 
昨日は、久々のリッチな外食です。
以前住んでいた所のすぐ近くに、オシャレなレストランが出来ているのを見つけて、今住んでいるところからも近いので、絶対行きたい!いつ行こうか~とずっと気になっていました。
f0192151_1110266.jpg

昨日は、結婚式の衣装合わせで母と二人でお出かけだったので、旦那さんには、出前を取ってもらうことにして、計画的にこの MurBlanc へ!!
打ち合わせが長引き、ようやく13:30に到着。
ところが店内満席で…
外に置いてあるメニューボードを見て、母も私ももうここしかないと決めていたので、待つことに。
f0192151_11505429.jpg

しばらくして、すぐに席が空きました。
案内されたのは、2階の2席しかない個室のようないい席!
f0192151_1119229.jpg
 
このお店、創作フレンチのお店なのですが、お子様もOKらしく、隣の席には小さな子供用の椅子に男の子が座っていました。(写真は帰った後です)

ドレスの試着をして、ちょっとハイテンションな勢いで、贅沢にメニューボードの「ミュールブランランチ」を注文。
(他にも、1.575円のパスタランチや、1.890円のランチプレートもありました。)

f0192151_11251671.jpg


1品目は、
*ヒヨコマメのスープ*
上に散らしてある、アラレがカラフルでとても可愛い~



f0192151_112738.jpg






2品目は、
*小エビとアボカドのキッシュ*
ソースにざくろが使われているのですが、絶妙なマッチングで合っていて、すごく美味しかったです。
そしてキッシュが温かいところがいいです♪




f0192151_11293632.jpg

3品目は、お肉料理と魚料理のワンプレート
*ホタテのパリパリ仕立て*
*牛ロースのポワレカシスソース*
写真のパリパリの籠みたいなのは、トウモロコシか何かの粉で作られているらしいのですが、この中にホタテが入っていました。下のマスタードソースと食べると美味~~
牛ロースは、脂っこくなくてこれも、カシスソースと相性抜群♪
グリル野菜の盛り方もオシャレで参考になります。
f0192151_11342593.jpg
パンかライスか選べたので、私はやっぱりパンに。
自家製なのか不明でしたが、ディニッシュも丸パンも美味しかったです。



f0192151_11354492.jpg

最後にデザート
*カシスのムース*
オレンジのゼリーとカシスのムースでさっぱりしていました。
コーヒーを飲んで、ご馳走様~~


3ヶ月ほど前に「たまには贅沢なものを食べよう!」とここに電話したら定休日で、違うフレンチのお店のランチに行ったのですが、そこが、ここより少し高くて、味も正直いまいちでした。
でも、ここのは全部美味しくて、大当たり!!!

コンフィチュールの料理って、以前に1度だけ習ったことがあるのですが、絶妙なセンスがなければかなり難しいですよね。
MurBlancは、斬新かつ美味しくてとても楽しめる内容でした。

帰りにクリスマスディナーも予約してきました♪
量はそんなに多くないので、旦那さんは行く前にパン1個でも食べさせてからいこう(>ε<) と思いました~

nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます!!是非是非ポチッとお願いします♪blogランキングに参加しています ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by presidentet1982 | 2008-11-19 11:59 | ♪ お出掛け・遊び
<< ステーキ♪ ミブナとスイーピー添え がめ煮とサツマイモとにんじんの... >>