人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ステーキ♪ ミブナとスイーピー添え
昨日も豪華だったのですが、今日もちょっぴり贅沢なお家cafeです。
ステーキ♪ ミブナとスイーピー添え_f0192151_15383219.jpg

3日ほど前に、臨時収入があったので買ったステーキ肉。
新鮮なお魚をもらったり、色々とタイミングが合わず食べられなくて、冷凍しようかどうしようか迷って3日目。やっぱり今日のランチはこれ使おう!
と言うわけで本日の登場になりました。
付け合せのミブナは、先々週の火曜日のお野菜に入っていました。
水菜と名前も味も似ていました。

ステーキ♪ ミブナとスイーピー添え_f0192151_17211581.jpg
そしてこのスイーピー。
スーパーで見かけて、とても気になり購入しました。
袋には
「フルーツ?ピーマン?スイーピー」と書いてありました。
パプリカよりも甘みが強く、今回は焼きましたが、生で食べても美味しいと思います。







*******************************************************************
ステーキ♪ ミブナとスイーピー添え_f0192151_17255926.jpg

*******************************************************************

ステーキ♪ ミブナとスイーピー添え_f0192151_17265681.jpg
nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます!
よろしければポチッとクリックしていただけると元気が出ます



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

続きまして、昨日習ったパン♪
ステーキ♪ ミブナとスイーピー添え_f0192151_1728316.jpg
ステーキ♪ ミブナとスイーピー添え_f0192151_1728352.jpg









生地を甘いバターシロップにくぐらせて、胡桃と一緒に焼き上げたパンです。生地が香ばしくて焼きたてはサクサクです!
by presidentet1982 | 2008-11-19 17:33 | ◎ ごはんメニュー
<< トマトクリームパスタ~カロリー... cafe de MurBlanc  >>