人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ステーキやさん風のハンバーグ♪
ステーキやさん風のハンバーグ♪_f0192151_13223250.jpg

               
                     * 本日の献立 *
                  ステーキやさん風のハンバーグ
                      温野菜ディップ
                        味噌汁

この食器「グリーズ」を使って絶対作りたかったのは、このハンバーグです。
このハンバーグは、ソースがすごく美味しいのです。
ベストな配合を見つけて以来、家族の大好物になりました。
ハンバーグの上に載せたのは「ミブナ」京野菜です。
お勧めなので是非お試しいただきたいです♪

                   レシピは記事一番下↓で

ステーキやさん風のハンバーグ♪_f0192151_13293185.jpg
付け合せは、
・間引きにんじん
・ブロッコリー
・カボチャ
・コーン
先日行ったcafe de MurBlanc の盛り付けを参考にしたのですが、なかなか上手くいきません(><)
下にはマスタードソースを敷きました。


ステーキやさん風のハンバーグ♪_f0192151_1338438.jpg
nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます!!
ポチッとしていただけると元気が出ます♪blogランキングに参加しています
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

ステーキやさん風のハンバーグ♪_f0192151_13341954.jpg
そして昨日習ったパンです♪
クリームチーズとブルーベリージャムの入ったパン。
母はこういうパンが好きで、昔から買ってくるのもこんな感じのパンが多かったなぁ。
ブリオッシュ型で焼いたのが、とっても可愛くて美味しいかったです。








~~~~~~ ステーキやさん風のハンバーグソース ~~~~~~~~~~~~~~~~
◎醤油     大さじ3
◎酢      小さじ1
◎みりん   大さじ2
◎白ワイン   大さじ2
◎砂糖    小さじ1/2
◎りんごジュース  大さじ1
◎たまねぎみじん切り 大さじ1

<作り方>
① ◎をあらかじめすべて混ぜておく
② ハンバーグを焼いた後の肉汁の残ったフライパンに◎を全ていれ一煮させる

それだけです!
ハンバーグは、ソースと一緒に煮込みませんので、蓋をして焼き、しっかり中まで火を通して下さい~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
by presidentet1982 | 2008-11-21 13:50 | ◎ ごはんメニュー
<< 私の18番cookie♪ トマトクリームパスタ~カロリー... >>