私の18番cookie♪
f0192151_21461915.jpg


                    *nico@cafe クッキー *
                       プレーンチョコチップ
                        プレーンゴマ
                       プレーンチーズ
                      ココアチョコチップ
                      ココアオレンジピール
                     ココアアーモンドスライス
 
                     今回は6種類作りました♪
        このクッキーは私が小学生のときから作り続けているクッキーです。
    何十回下手したら百回以上は作っている、言うなれば私のお菓子作りの原点です
         ノーマルだけでは寂しいので、こうしていつも何か混ぜて作ります。
   基本のプレーンとココアの生地を作って、そこにそれぞれのトッピングを混ぜるだけです
                  私はチョコチップが一番好きです♪


f0192151_2147793.jpg
                                              
今日は、うちのお店のカタログ用の写真を撮る為、珍友マルにお手伝いしてもらいました。
マルの知り合いの雑貨屋店長さんにデジタル一眼をお借りして。
そのお礼に、このクッキーを作りました。
後、仲良しのお寿司屋さんがお魚を分けてくれたので、そのお礼にも。
nico@cafeシールを作って3つラッピング♪






f0192151_21413775.jpg

そして、私もおやつに食べました♪
↑のサンタさんと、下に引いたまな板みたいなのはその雑貨屋さんで購入しました♪
このまな板みたいなやつは、前から欲しくて迷ってたんだけど、半額近くに値下げになっていたので思わず購入!

f0192151_21573145.jpg
お供のお茶は、大好きなカレルチャペックの、バニラティー♪
この雑貨屋さんはカレルのグッツも充実していて、大好きです。
来年のカレンダーも買いました。
ここ数年カレンダーはカレルと決めております。





f0192151_21592449.jpg
初めて使ったクッキースタンプは、こんな感じでした。
くっきりはっきりはしないとあらかじめ聞いていたので、予想通りな感じでした。
ちなみにこれはチーズ味です。






f0192151_2211311.jpg
nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます!!是非是非ポチッとお願いします♪blogランキングに参加しています ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
f0192151_2215650.jpg

これは、私から母への気の早いクリスマスプレゼント(早すぎですよね!でも、買っておいたら母がもう欲しいと言ったので)
来年の手帳です。
余ったnico@cafeシールを勝手に貼ってやりました(^^)
[PR]
by presidentet1982 | 2008-11-22 22:16 | お菓子
<< 磯辺餅ときなこ餅 ステーキやさん風のハンバーグ♪ >>