ダークチェリーパンとアーモンドチョコカスタードパン
f0192151_946497.jpg


                       * パン *
                  ダークチェリーカスタードパン
                  アーモンドチョコカスタードパン

                     昨夜作ったパンです。
             生地をレシピの倍量にして、2種類作りました。
     強力粉は、残り少なくなってきた「キタノカオリ」で、薄力粉は「ドルチェ」
    卵は、1個40円の火曜日のお野菜と一緒にとっている有精卵を3つも使用と
             今回も私にとっては贅沢仕様なパンです。


************************************************************************

f0192151_9503486.jpg
*ダークチェリーカスタードパン*
カスタードにはラム酒を混ぜました。
アイシングしたのですが、ゆるすぎたみたいで溶けてます(><)
周りにはアプリコットジャムを塗って、見た目度UP♪





f0192151_9535775.jpg
このダークチェリー。
以前お菓子作りでずっと探し求めていたのですが見つからず、
忘れた頃にカルディーで発見して嬉しくてつい購入しました。
何に使うつもりだったのかも忘れた頃でした…
缶詰にしては値段が高かったので使い渋っていたのですが、
今回思い切って缶を開けました(笑)




************************************************************************


f0192151_102940.jpg
*アーモンドチョコカスタードパン*
こちらは、前に作ったマカロンのチョコカスタードクリームの残りを解凍して、アーモンドプードルとバターを加えたクリームを生地に巻き込みました。





f0192151_1051290.jpg
焼く前はこんな感じでした。
焼いたらムクムクと膨らんできて面白い♪あっちが飛び出てこっちが飛び出て凸凹です。








f0192151_10104737.jpg
nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます!!是非是非ポチッとお願いします♪blogランキングに参加しています ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ



************************************************************************

土曜日から、猫が入院しています。
尿結石だそうです。
f0192151_10123486.jpg

可哀相に。
はじめはギョウ虫で母が連れて行ったのですが、
最近の頻尿を相談して検査をしたら入院決定。
いっちょ前にICUに入って行ったそうです。
16時から面会ができるということで人間みたいだねと、不謹慎ですが笑ってしまいました。
しかも、男の子のシンボルが小さすぎて、先生にメスだと言われる始末(笑)
踏んだり蹴ったりのテン君です。
[PR]
by presidentet1982 | 2008-11-24 10:32 | ぱん
<< ドライトマトとバルサミコのパス... 磯辺餅ときなこ餅 >>