持ち寄りパーティー♪
f0192151_23532891.jpg


                    * お家party~ *

                        天むす
                       ハンバーグ
                         豚汁
                    ハムマヨチーズパン
                      マカロニサラダ
                 トマトブロッコリーバジルサラダ
                    花畑牧場生キャラメル
 
       今日は、友達4人+友達の旦那様と、5人で持ち寄りパーティーでした。
コレまでは、このメンバーで引っ越す前の我が家に集まって「お家鍋パーティー」や、「たこ焼きパーティー」「ピザパーティー」など、色々してきたのですが持ち寄りパーティーは今回初でした♪
                  ムー子宅でのpartyです☆
ムー子が結婚してbabyが生まれてからはめっきりムー子宅をホームグランドとして使わせても                     らっています。ありがとねムー子!

        すっきりといつも片付けられているムー子宅は居心地よいです。

************************************************************************
みんなの持ち寄り紹介♪
まずは自分から
f0192151_045013.jpg

昨日焼いた、ハムマヨチーズパンだけでは寂しいと思い、みかんを入れようかと思ったのですが、それもなんかなぁ~と思い今日の朝、庭のバジルとブロッコリーとトマトをドレッシングで和えただけの簡単サラダを作り追加しました。緑黄色野菜は大事ですよね!
       ついでにnico@cafeシールのあまりも張ってdeliっぽくしてみたり。
       それを、このお気に入りの変幻自在巾着に入れて持って行きました。
          ムー子宅のトースターをお借りして少し焼いたのですが、
              焼きすぎで、半面焦げてしまった(T~T)

************************************************************************

続きましてマサ子のハンバーグ♪
f0192151_010388.jpg
ちっちゃくて可愛い~!
ソースにつけていただきましたが、とってもおいしかった
(^▽^)
マサ子~きっと見てるなぁ♪
美味しかったよ!
株上がったよ~






************************************************************************

そして、ムー子パパ(旦那さん)
f0192151_013403.jpg

                   見てくださいこの天むす!!
               ムー子の旦那さんが作ったんです!!!!
                     ほんとに驚きでした。
        旦那さんが台所に立って、私たちのために作ってくれたんです!
同い年の旦那さんですが、家の旦那さんとはえらい違いです。えらいこっちゃです!!!
             しかも、すご~く美味しかったのです☆★
ほんとにやさしくて子煩悩の旦那さんで、ムー子はいい人見つけたなぁ~と嬉しくなりました。
          聞けば旦那様、昔天むす屋さんでバイトをしていたとのこと。
                 どぉ~りで海苔巻く手つきがプロだった!

************************************************************************

そしてムー子
f0192151_0184059.jpg

マカロニサラダと、豚汁を作ってくれました!!
とってもお料理上手なムー子です♪
お腹ペコリで食べるのに急いでしまったか豚汁の写真を撮り忘れて今ものすっごく後悔…
具がいっぱいで、ホッコリあったまる豚汁。いうまでもなく美味しい★
はじめは、絶対babyがいるし大変だろうと思い、ムー子はご飯炊いててくれたらもう充分!
っていう企画だったのに、すっごく頑張ってくれて、babyがいる中で、いっぱい準備してくれたムー子に感激でした(T T)
おかげですごい楽しい会になったよ~

************************************************************************

デザートはまっつが用意してくれました!
f0192151_0261224.jpg

                     憧れの花畑牧場さんです!
一度食べてみたかった!!手に入りにくいのに、この会のためにお取り寄せしてくれました。
                   初めて食べることができました♪
         やっぱり本物はキャラメルのコクがあって、かなり美味しいですね!
          私の前に作ったやつはやっぱりもう少し改良の余地があります。
       私のレシピも、もう少し焦がしたほうがいいかも!と、ヒントをいただきました。
           抹茶味もどこかの空港の限定品らしいのですが、美味しかった~

************************************************************************

f0192151_0373924.jpg
nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます!!是非是非ポチッとお願いします♪blogランキングに参加しています ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

          babyの可愛さに癒されて、お腹も満たされて、至福のひと時♪
    これでもか!と食べたので、夜までお腹いっぱいで、今日は夕飯抜きでした(笑)
          また、この会したいなぁ~と思う、大成功の持ち寄り会でした★
[PR]
by presidentet1982 | 2008-11-30 00:42 | ◎ おもてなし
<< パンチェッタを喰らう♪パスタ&サラダ ドライトマトとバルサミコのパス... >>