パンチェッタを喰らう♪パスタ&サラダ
f0192151_12321174.jpg


                   * 本日のランチ *
              パンチェッタカルボナーラ ~リングイネ~
             ミブナとパンチェッタとフルーツトマトのサラダ
                   ANAのビーフスープ
                      手作り食パン

f0192151_12431783.jpg


昨日、夕飯を食べなかったので今日はお昼前に腹ペコになって、早めのお昼ゴハンでした。
          旦那様は、仕事の関係で昨日は実家にお泊りでした。
                 今日のお昼は母と2人ランチ!
    2人分だけ残っていた、リングイネがあったので、それでカルボナーラに♪
                パンチェッタの塩気を生かすため、
    今回はお醤油などは入れずに、すっごくノーマルな作り方で食すことに。
パンチェッタは、ベーコンよりも塩気が強くて、パスタを茹でるときに塩を入れすぎ注意ですね。
  熟成されていいるので、いつものベーコンよりしっかりしたお味でおいしかったです★
調べてみたら、自家製でも割と簡単にできるみたいなので、今度挑戦してみようと思います!


☆*:;;:*☆*:;;:*☆*:;;:*☆*:;;:*☆*:;;:*☆*:;;:*☆*:;;:*☆*:;;:*☆*:;;:*☆*:;;:*☆*:;;:*☆*:;;:*☆

f0192151_12373872.jpg
先日、スーパー内の柿安の一角に
「4つで1000円」のコーナーがありました。
そこで、これをセレクト。
・ウインナー
・ピリ辛ウインナー
・ハム
・パンチェッタ(生ベーコン)
パンチェッタはカルボナーラにしようと決めてました。




☆*:;;:*☆*:;;:*☆*:;;:*☆*:;;:*☆*:;;:*☆*:;;:*☆*:;;:*☆*:;;:*☆*:;;:*☆*:;;:*☆*:;;:*☆*:;;:*☆


f0192151_12485727.jpg
そしてサラダは、最近よく我が家の食卓に登場する、
京野菜のミブナとフルーツトマトです。
味付けは、パンチェッタとニンニクスライスをオリーブオイルでじっくり炒めて、それをサラダにかけて、クレイジーソルトを一振りしただけです。
ミブナは、火曜日のお野菜で、これで届くの3回目なのですが、そろそろサラダで食すには、無理があるほど成長していました。はじめの頃は、茎も葉も若くて、生で食べるのが一番美味しかったのですがね~
それでも生で食べましたが、食べてからやっぱり炒めればよかったかもと思いました(^^;)


f0192151_1355771.jpg
nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます!
よろしければポチッとクリックしていただけると
とっても元気が出ます



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


エキサイトのブログtoメディアの「おいしい」に、「ステーキやさん風のハンバーグ♪」が紹介されました。
これまで気づかなかったのですが、ブログのタイトルのところに「おいしい」マークがついていました。
他にも生キャラメル海老とブロッコリーのトマトクリームパスタちくわ味噌チーズなどなど気づけばたくさん紹介してくださっていた!
そういえば、掲載された日にちのレポート人数は飛躍的に伸びていたような。
よろしければ、そちらの方にも遊びに行ってみてください☆
色々なブロガーさんの美味しいものが紹介されていましたよ!
[PR]
by presidentet1982 | 2008-11-30 13:18 | ◎ パスタメニュー
<< アンチョビソースとキャベツのパスタ♪ 持ち寄りパーティー♪ >>