人気ブログランキング | 話題のタグを見る
洋食屋さんのまかない風 *オイケチャビーフ*
洋食屋さんのまかない風 *オイケチャビーフ*_f0192151_11224998.jpg


                     * 昨日のディナー *
                  オイケチャビーフ ~キャベツ添え
                    トマトと卵のコンソメスープ

洋食屋さんのまかない風 *オイケチャビーフ*_f0192151_11235329.jpg


                       昨日の夕食です。
           簡単で、と~っても美味しい♪我が家の新メニューでした。
                 母も旦那さんも気に入ってくれました。
                  ご飯が進みます進みますとも!

                    作り方は記事一番下で(^^)

♡*▶▪◀*♡*▶▪◀*♡*▶▪◀*♡*▶▪◀*♡*▶▪◀*♡*▶▪◀*♡*▶▪◀*♡*▶▪◀*♡*▶▪◀*♡*▶▪◀*♡*▶▪◀*♡*▶▪◀*♡*▶▪◀*♡*▶▪◀*♡*▶▪◀*♡*▶▪◀*♡

洋食屋さんのまかない風 *オイケチャビーフ*_f0192151_11264916.jpg
*トマトと卵のコンソメスープ*
具は、ジャガイモとミブナ、トマトと卵です。
トマトの酸味と、卵のまろやかさが美味しい冬の一品。
我が家ではANAのビーフスープの素で作りました。
いつもならコンソメなんですけどね。


♡*▶▪◀*♡*▶▪◀*♡*▶▪◀*♡*▶▪◀*♡*▶▪◀*♡*▶▪◀*♡*▶▪◀*♡*▶▪◀*♡*▶▪◀*♡*▶▪◀*♡*▶▪◀*♡*▶▪◀*♡*▶▪◀*♡*▶▪◀*♡*▶▪◀*♡*▶▪◀*♡

洋食屋さんのまかない風 *オイケチャビーフ*_f0192151_11343553.jpg
nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます!
よろしければポチッとクリックしていただけると元気が出ます



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


                    今日は朝からお店番です。
                ちょっぴり仕事をしつつ、今ほっと一息~
       今日のお昼ご飯は、↑の残り物のスープとウインナーでも焼けばいいや!
          とちょっと手抜きです。午後からは旦那さんとお外で仕事です。
 午後に時間が出来たらおやつ作りたいなぁと考えていますが、そんな時間あるかしら(><)




~~~ *オイケチャビーフ* ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

◎牛コマ  150g
◎小麦粉  小さじ2

◎たまねぎ 1個
◎しめじ   1パック
◎インゲン お好み量で

・ケチャップ      大さじ2
・オイスターソース 小さじ1

<作り方>
① 牛コマに小麦粉をまぶして揉み込んで、サラダ油(分量外)大さじ1で炒める
② お肉に半分くらい火が入ったくらいで野菜を投入して軽く塩コショウする
③ 野菜もお肉も火が通ったら、ケチャップとオイスターソースを入れて混ぜ炒めて完成!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

冷蔵庫の残り野菜で出来ちゃう簡単なレシピです。
是非お試しアレ!
by presidentet1982 | 2008-12-04 11:46 | ◎ ごはんメニュー
<< 具沢山♪ ガティで長崎皿うどん  自家製アジの干物 ~なめたけシ... >>