人気ブログランキング | 話題のタグを見る
辛子明太チャーハンオムライス風 ☆★☆
辛子明太チャーハンオムライス風 ☆★☆_f0192151_17305772.jpg


                     * 今日のランチ *
                  辛子明太チャーハンオムライス風
                          ウインナー
                           サラダ
                       なめこ入り味噌汁

辛子明太チャーハンオムライス風 ☆★☆_f0192151_17324523.jpg


     冷蔵庫の材料が残り少なくなってきたので、ありあわせでワンプレートです。
        なめこのお味噌汁は前日の残り物。具はまたまた盛りだくさんで、
                   なめこ・豆腐・にんじん・ミブナ


              辛子明太子チャーハンのレシピは記事一番下で♪

辛子明太チャーハンオムライス風 ☆★☆_f0192151_17371528.jpg
辛子明太子は、夏に母方のおばあちゃんが遊びに来たときにいっぱいもらったので、一本ずつラップしてジップロックにいれて冷凍保存していました。
チャーハンにしたりパスタにしたりするのに大活躍です☆
もちろんそのまま食べるのも最高です♪








*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・

辛子明太チャーハンオムライス風 ☆★☆_f0192151_17425956.jpg
それと、久々のお外ケーキ~☆
遊びに来た母の友人のお土産で頂きました。
コージーコーナーのケーキは一つが小さくて可愛い!
ミニチュアみたいですよね。
9個入りで頂いたのですが、ペロリと3つ食べちゃいました。
いろんな種類を少しづつっていうのに女子は弱いものです
*:.。☆..。.(´∀`人)
最近お外のケーキを食べていなかったのでとっても嬉しい~
今度、ちっちゃいロールケーキを何種か焼きたいなぁ~と刺激もいただきつつご馳走様でした

*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・





~~~ 辛子明太チャーハン ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

◎ ご飯      お茶碗2杯分
◎ 辛子明太子  小1本
◎ 玉ねぎ     1/2
◎ ケチャップ   大さじ1
◎ マヨネーズ   大さじ1
◎ バター     大さじ1程度

<作り方>
① フライパンにバターと玉ねぎを入れて、玉ねぎがしんなりするまで炒める
② ①に ご飯→明太子→ケチャップ・マヨネーズ と、順番に加えて、その都度混ぜ合わせながら炒める
③ ②軽く塩コショウで味を調えて 完成!!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

とても簡単ですよね。
辛子明太子のピリリとくる刺激と、
玉ねぎやケチャップの甘みが合っていてとても美味しいですよ☆
by presidentet1982 | 2008-12-08 18:01 | ◎ ごはんメニュー
<< ミルクチーズ雑炊 簡単絶品☆茄子肉うどん とクリ... >>