人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ミルクチーズ雑炊
ミルクチーズ雑炊_f0192151_20322892.jpg


                      * 本日のランチ *
                       ミルクチーズ雑炊
                       大根葉としらす和え

ミルクチーズ雑炊_f0192151_20325813.jpg


                   完全なる、冷蔵庫整理です(^^;)
          我が家は、買い物に行くときに一気にまとめて買ってきます。
火曜日のお野菜(届くのは実は水曜日ですが)に1週間強2週間弱くらいの野菜が入っているので、買うのはお肉と魚と常備野菜やきのこなどなど。
           現在の冷蔵庫は、野菜室がとっても寂しくなっています。
             買出しに行こうかなぁ~でも明日野菜届くしなぁ~…
                     と、結局買出しせずです。
 前のお野菜届いたときに、大根葉をまとめて湯がいて小分け冷凍しておいたので助かった!

                   そしてできた今日のランチです。
  具は、ハム・シメジ1/2パック・とろけるチーズ2枚・とろけないチーズ2枚・玉ねぎ1個…
                      ベーコンも品切れでした。
  本当はリゾットと呼びたいのですが、あまりに適当でおこがましかったので「雑炊」です
  お米たちをバターで炒めていって、牛乳を入れコンソメと塩コショウとちょっぴり醤油入り
               チーズのおこげができて香ばしかったです(^^)


*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:**:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:**:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*

ミルクチーズ雑炊_f0192151_2048868.jpg
習ったパンです♪
カボチャとナッツのパン
バターシュガーナッツを上に乗せて焼いてるのですがこれが、パリパリッとしていいんです~
焼いてるときに天板に流れてパリパリになった部分を食べてたらとまりませんでした(笑)
成形も三日月形のみつあみでとても可愛らしい

*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:**:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:**:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*

ミルクチーズ雑炊_f0192151_20531911.jpg

nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます!!是非是非ポチッとお願いします♪blogランキングに参加しています ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

昨日ニコリをトリミングしました~
ミルクチーズ雑炊_f0192151_20571287.jpg

前カットしてから、ちょっとサボって間が開いてしまったので、ぼっさぼさに伸びきっていたニコリ
気合を入れて久々にはさみを握りました。
ブラッシングから始まり、3時間以上かかってます…
耳が臭い(><)タレ耳の宿命でしょうか。でも、カンシで耳毛を抜くのは何故か大好きです。
ピッカピカにお掃除してやりました!
ほんとにプードルは時間かかります。
ヨーキーのプーちゃんのほうは2時間かかんないくらいで終わるんですけどね。
もう、お金払うからペットショップでやってもらう!!と何度思ったことか…
私の腕は下手ですがお金はかからないので今のところペットショップのお世話にはなったことはありません。
どっと疲れましたが、この後お風呂やお部屋の大掃除が始まりさらに疲れる一日でした…
by presidentet1982 | 2008-12-09 21:03 | ◎ ごはんメニュー
<< 焼肉ライスバーガー♪ 辛子明太チャーハンオムライス風... >>