クリスマスディナー ~お外編
f0192151_12493320.jpg
f0192151_12494225.jpg
f0192151_12495128.jpg


                     盛りだくさん!!!
               とっても美味しい豪華ディナーです
冷たいオードブルのフォアグラモンブランの下には甘いハーブのパンが敷いてあり、その上にりんごのコンポート、フォアグラクリームがのっていました。
      見た目も可愛くて、味も斬新!!!デザート感覚のオードブルです。
ぜ~~んぶ美味しかったのですが、一番のお気入りは温かいオードブルの海老のシャンパンソースです☆このソース、ちょっぴり酸味がありつつクリーミーです。二人でソースの隠し味は何だろう?とずっとソースを舐めていました。旦那様、しまいにはお皿を舐めはじめるのではないか?というくらいお皿がキレイになってました(笑)
     デザートは、見た目温かいのかな?と思っていたら冷たいデザート。
       いちごとアイスクリームの下にチョコフレークが隠れていました。

       コーヒーを飲んで「あ~美味しかった~~」と思っていたら!!!
f0192151_135159.jpg
嬉しい裏切り!メニューにはのっていない、お茶菓子が出てきました~
本当は、フランボワーズ味のハート型のメレンゲ菓子もあったのですが、写真のことをまったく忘れてパクリと食べた後で「あっ写真」と気がつきました(^^;)
量はそんなに多くないので、旦那さんは「まだラーメンが食べれる」と言っていたのですが、おかげで満腹になったようです。

年に1回の豪華ディナー。
旦那さんは「日本人は仏教徒だから、お釈迦様の生誕の日にお祝いしなくちゃなぁ~」
と言っていました。確かにね。

次回からは、クリスマスじゃなくて「花祭り」にお祝いするのかな…

*店舗情報*
ミュールブラン
Mur Blanc


nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます!よろしければポチックリックしていただけると元気が出ます
ブログランキング・にほんブログ村へ

今夜は、お家でささやかなクリスマスディナーをしようと思います。
皆さんも、素敵なクリスマスをお過ごし下さい☆
[PR]
by presidentet1982 | 2008-12-25 13:18 | ♪ お出掛け・遊び
<< nico@cafe お家クリスマス~ クリスマスイブの朝 >>