カテゴリ:未分類( 26 )
生まれました!
f0192151_17355998.jpg

本日午前中に生まれました!
3290kgの元気な男の子です。
ブログを通して温かく励ましの応援してくれた読者の皆様、密かにブログを見てくれている親戚皆様にご報告を!
しばらくコメレスはお休みしますが、今日はコメ欄を開けさせてくださいませ。ちょっと興奮状態です〜
[PR]
by presidentet1982 | 2010-08-18 17:35
偽☆nico@cafe と 琺瑯猫~
f0192151_14392951.jpg

* 偽☆nico@cafe *

久々に登場の私の趣味。ミニチュアnico@cafeです。
先日、東急ハンズでひんやりグッツをGETした時に、ミニチュアグッツコーナーを見つけてしまい購入しました。
ミッキーのこのシリーズをひとつ
↓ ↓ ↓


何が入っているかわからないので、手持ちのプチサンプルとかぶる可能性もあり、開けるまでドキドキ。
幸い持っていないものが入っていました~。
f0192151_14464715.jpg

こんなにリアルに出来ているので、写真を撮るのも楽しいんです。
もしもモニョ男が女の子だったらこれで一緒に遊ぼうと思っていたんですよね~
f0192151_1448134.jpg

少し引きで全体を撮るとこんな感じです。
このお家は「プチハウジング」というおもちゃのお家なのですが、廃盤になっていて手に入れるのに苦労しました~。
色々と探し回ったのですが、案外おもちゃ屋に普通に売っていてビックリ(笑)
子供用のおもちゃなのですが、大人でも充分楽しめるクオリティーです。
妊娠してからしばらくホコリをかぶっていましたが、久々に引っ張り出してくるとやっぱり楽しい♪
f0192151_1454636.jpg

キティーちゃんのこんな可愛らしいプチサンプルもあります(^^)
アップルパイ美味しそう・・・

この偽nico@cafeで遊びながら、マイホームへの夢をはせています。


いつも訪問ありがとうございます☆
お帰りの際に、「今日も来たよ~」とポチポチ応援していただけると嬉しいです(*^^*)
クリックするとランキングへジャンプします~
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です(><)

f0192151_1514250.jpg

こちら琺瑯猫~
琺瑯のザルにタオルを敷いてあげたら、中に入って気持ちよさそうに寝てしまいました。
キッチンがお気に入りのブンブン。
ホームベーカリーのすぐ前がお昼寝の定位置となっています。
目覚めると、背後にあるカゴ(ラッピンググッツ入)で爪とぎ・・・や~め~て~
f0192151_1451272.jpg

ぐっすり眠っているときは、このザルを持ち上げて移動しても全く起きません。
寝てばっかりの子猫ちゃんですが、起きている時はストーカーのようにトイレまで引っ付いてきます(笑)
♂猫ってやっぱり甘えっ子ですね~
人間もそうなのかな?モニョ男も甘えっ子かしら(*^^*)

あと一週間で出産予定日がきます。
でもまだまだ生まれる気配なし~~先日の検診では、「きっと次の検診もくるでしょう」と言われました。いつおしるしがくるのかしら。ドキドキの毎日です♪
[PR]
by presidentet1982 | 2010-08-07 15:11
新しい家族~
f0192151_22331573.jpg


モニョ男だと思いましたよね。すいません(><)違うんです。
ご紹介したいのは、今日我が家に仲間入りした「ブンブン」です。
赤ちゃんが生まれるのに猫?!って感じですよね(--)はい。わかっております。

我が家には、犬2匹と猫1匹がいますが、もともと私たち夫婦で飼っていたのはニコリ1匹なんです。
それに、母が飼っていたプーとテン(猫)が加わって、現在は3匹を飼っています。
人間3人動物3匹=1人一匹ずつ(笑)
ところが、今日運命の出会いをしてしまったんです。母と二人で一目惚れ。
これまで、動物を飼う時は一度だって衝動的に買ったことはなかったし、よ~~くよ~~く考えて考えて飼うことを決めてきましたが、もうこの出会いには逆らえませんでした。
ブンブンのソックスをはいたような前足、ピンクの肉きゅう、ブルーの瞳、フワフワの毛、その場に展示してあった何十匹もいる子猫の中でもぴか一輝いていました。
結局飼ったのは母様。
その横で「飼ってもいいんじゃない・・・」とそそのかしたのは私ですけど

f0192151_22473872.jpg

テン君もプーも歓迎モード。
心配していたニコリはというと、写真↑の感じで最初はすごく警戒していたのですが、ブンブンを歩かせると心配そうについて回っていました。仲良くやってくれそうで安心安心。

ラグドールのブンブン君♂に家族全員メロメロです。

いつも訪問ありがとうございます☆
お帰りの際に、「今日も来たよ~」とポチポチ応援していただけると嬉しいです(*^^*)
クリックするとランキングへジャンプします~
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です(><)
[PR]
by presidentet1982 | 2010-07-30 22:54
ディサローノのフローズンヨーグルトカクテル♪
f0192151_20365927.jpg

* Ouchi BAR *
フローズンヨーグルトカクテル

本日2つ目の記事!1つ目はグランマルニエ使用の大人ショコラプリンですよ~↓の記事もお時間あれば見てみてくださいませ☆

こちらは、ディサローノを使ったカクテルです。
↓記事でも紹介しましたが、「アーモンドのような甘さとアプリコットを思わせるフルーティな香りが特徴」の女子好みなお味♪私も好きな味よ~
ストレートで飲んでみて、カルアのようなけっこうしっかり甘いお味だったので、ヨーグルトを入れてさっぱりとさせ、ちょぴり冷凍させてフローズンカクテルにしました(^^)

~ フローズンヨーグルトカクテル グラス3杯分程度 ~
◎ ヨーグルト ― 100g
◎ 牛乳 ― 50g
◎ ディサローノ ― 60cc
◎ レモン汁 ― 小さじ2

① 全てを混ぜ合わせ、冷凍室で1時間半~2時間くらい冷やしてフローズン状になったら完成~
仕上げにココアパウダーふりかけてみました。本当は削ったチョコレートをのせたかったのですが、少しだけ残しておいたチョコレートを旦那様に食べられてました(笑)

母と二人で美味しい美味しいと飲みました。
たまにはお家BARも楽しくていいですね(^^)
「ディサローノ」と「グランマルニエ」を使ったカフェ気分で楽しむドリンク&カフェデザートへ参加中♪

今日もあなた様の愛のポチお待ちしています(*^^*)
いつもお手間をかけていただき感謝です(><)ありがとう~~
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ





遊びに来ていただきありがとうございます。お帰りの際よろしければ上のバナーをポチッと押していただけるとランキングがアップして、とても励みになります☆いつもお手間をおかけします。是非ワンクリックを♪


買っちまったぜ!!!
[PR]
by presidentet1982 | 2009-11-27 21:02
MY Wedding☆☆☆
もうすっかり、blog更新できませんでした~~
お久しぶりです。

18日土曜日に無事結婚式終えました(><)b
とても素敵な一日で、あっという間でした。
f0192151_225882.jpg

ゲストも祝福してくれ、式場のスタッフの方にも恵まれ、幸せな一日。

会場のお花には、私のこだわりで桜を入れてもらったのですが、当日見たら理想どおりの仕上がり!ブーケーもイメージどおりに渋い仕上がり(><)お花屋さん私のイメージものすごく理解してくれています!
また後日ゆっくり写真付でご紹介したいと思います!

式の当日、新郎は午前お店を開けると言い張り、仕事していました。
式翌日は、新郎午前5時から早朝野球。その後仕事。そして夕方からまた野球。
信じられないくらいハードなスケジュール。
なので私ももちろん翌日は仕事(^^;)
今日はお休みでした。

式場に搬入した荷物を取りに行き、明後日からの新婚旅行の準備を。

皆さんのコメント読ませていただき、ほんとうにこちらでも祝福していただき幸せ倍増でした(TT)
お返事ちっともかけなくてすいません!!
でもでも気持ちはバッチリ届いています~~~~~♪
ありがとう~~~~~~☆☆☆

新婚旅行のため、しばらく更新できなくなってしまいますが、帰ってきたら「ギリシャと南イタリア」の遺跡やお料理たちも紹介できたらいいなぁなんて思っています!

ちょっと恥ずかしいので…
[PR]
by presidentet1982 | 2009-04-20 23:24
Deli Lunch と ~お花屋さんの福袋♪
f0192151_1230194.jpg


                   * 本日のランチ *
                     DERIのピビンバ
                       味噌汁

           本日は、朝から自転車屋さんへ行ってきました。
と言うのも、パン講師の出稼ぎで自転車通勤しているのですが、myチャリがボロボロで、母のを借りていました。それも先日使おうと思ったらパンクしていて…
ボロボロのmyチャリ(名古屋ではケッタといいますが)の状態は、グリップがなぜか溶け出していて、うっかり握った日には手にゴムのような黒いベチャベチャが付いて、洗っても洗っても一日取れません。雨ざらしの為かギアも壊れてチェンジがききません(TT)
デザインに惚れて買ったこのチャリは、見た目プジョーに似ているためよく間違われたのですが、完全な模倣品で安物です。プジョーではなくパンチとか何とか書いてありました(笑)
    これまで、折りたたみの小さな自転車に乗り続け、盗まれること2回。
この愛車も、仕舞いには盗っていってもいいよ~と鍵もせずに置いておいたのですが誰も持って行くことなく、この土地の治安のよさを実証しました。

 長年連れ添った愛車とお別れして、新たに購入したのは、オレンジのママチャリです。

    やっぱりママチャリ一番です。最後に帰ってくるのはママチャリなんです。
このママチャリの籠に(ダサい)雨よけのカバーを取り付けてもらい雨の日対策も万全!

今回のお買い物も、地元活性化のために、安さ重視ではなく地元重視で購入店を選びました。ここに引越して来て自営を始めてからというものの、小さな町のお店に対しやたらに応援の気持ちを持つようになりました。
    親切なお店のおじさんは、母チャリのパンク修理をサービスでしてくれました。

             前置きがだいぶ長くなってしまいました(^^;)
今日のランチはその自転車やさんのお隣にある、韓国惣菜店で購入したピビンバです。
              これに残り物のお味噌汁を添えて~。
自分で買ってきたのでDELIとはいいませんかね?そこのところは軽く流してください。
  ナムルは薄めの味付けで、コチュジャンも自家製なのかな?美味しかったです。
deliveryもこの区に限りしてくれるとのことで、一人でのお店番の強い見方になってくれそうです!

f0192151_12532616.jpg
いつも応援していただきありがとうございます!
お手製ご飯ではないのですが、
よろしければバナーをポチッと押していただけると嬉しいです。
blogランキングに参加しています
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ



自転車屋→お惣菜屋の次に向かった先は、その道路を挟んだお向かいにあるお花屋さん。
うちの店先に夏に植えたお花たちがすっかり枯れてしまい、旦那様に「お花を植えよ」と命じられたので買ってきました。
小さくて雰囲気のいいお店で気に入っています。
f0192151_12585550.jpg
店先に3個福袋がおいてありました。
覗いてみると、籠がたくさん入っています。籠好きな私としては見逃せません♪
これ1000円だったんです!
植木にさすようなひな祭り用のスティックや花瓶などなど。
まだまだ入っていますよ~


↓ ↓ ↓ ↓







f0192151_1301467.jpg
こんなに入っていてとってもお得な気分になりました。
今日は暖かいし、午後からは植木のお手入れしてきます☆
このアイテムを使って楽しみながらやります♪

よろしければバナーをポチッと押していただけると嬉しいです。
blogランキングに参加しています
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


[PR]
by presidentet1982 | 2009-01-23 13:10