カテゴリ:♪ お出掛け・遊び( 23 )
cafe de MurBlanc 
昨日は、久々のリッチな外食です。
以前住んでいた所のすぐ近くに、オシャレなレストランが出来ているのを見つけて、今住んでいるところからも近いので、絶対行きたい!いつ行こうか~とずっと気になっていました。
f0192151_1110266.jpg

昨日は、結婚式の衣装合わせで母と二人でお出かけだったので、旦那さんには、出前を取ってもらうことにして、計画的にこの MurBlanc へ!!
打ち合わせが長引き、ようやく13:30に到着。
ところが店内満席で…
外に置いてあるメニューボードを見て、母も私ももうここしかないと決めていたので、待つことに。
f0192151_11505429.jpg

しばらくして、すぐに席が空きました。
案内されたのは、2階の2席しかない個室のようないい席!
f0192151_1119229.jpg
 
このお店、創作フレンチのお店なのですが、お子様もOKらしく、隣の席には小さな子供用の椅子に男の子が座っていました。(写真は帰った後です)

ドレスの試着をして、ちょっとハイテンションな勢いで、贅沢にメニューボードの「ミュールブランランチ」を注文。
(他にも、1.575円のパスタランチや、1.890円のランチプレートもありました。)

f0192151_11251671.jpg


1品目は、
*ヒヨコマメのスープ*
上に散らしてある、アラレがカラフルでとても可愛い~



f0192151_112738.jpg






2品目は、
*小エビとアボカドのキッシュ*
ソースにざくろが使われているのですが、絶妙なマッチングで合っていて、すごく美味しかったです。
そしてキッシュが温かいところがいいです♪




f0192151_11293632.jpg

3品目は、お肉料理と魚料理のワンプレート
*ホタテのパリパリ仕立て*
*牛ロースのポワレカシスソース*
写真のパリパリの籠みたいなのは、トウモロコシか何かの粉で作られているらしいのですが、この中にホタテが入っていました。下のマスタードソースと食べると美味~~
牛ロースは、脂っこくなくてこれも、カシスソースと相性抜群♪
グリル野菜の盛り方もオシャレで参考になります。
f0192151_11342593.jpg
パンかライスか選べたので、私はやっぱりパンに。
自家製なのか不明でしたが、ディニッシュも丸パンも美味しかったです。



f0192151_11354492.jpg

最後にデザート
*カシスのムース*
オレンジのゼリーとカシスのムースでさっぱりしていました。
コーヒーを飲んで、ご馳走様~~


3ヶ月ほど前に「たまには贅沢なものを食べよう!」とここに電話したら定休日で、違うフレンチのお店のランチに行ったのですが、そこが、ここより少し高くて、味も正直いまいちでした。
でも、ここのは全部美味しくて、大当たり!!!

コンフィチュールの料理って、以前に1度だけ習ったことがあるのですが、絶妙なセンスがなければかなり難しいですよね。
MurBlancは、斬新かつ美味しくてとても楽しめる内容でした。

帰りにクリスマスディナーも予約してきました♪
量はそんなに多くないので、旦那さんは行く前にパン1個でも食べさせてからいこう(>ε<) と思いました~

nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます!!是非是非ポチッとお願いします♪blogランキングに参加しています ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by presidentet1982 | 2008-11-19 11:59 | ♪ お出掛け・遊び
南飛騨へのグルメ旅行~
南飛騨中津川市加子母へ、旅行へ行ってきました♪
家族で参加しているテニスサークルの旅行へ母と二人参加してきました!
下は高校生~上は70歳と老若男女のサークルです。
そんなメンバー13名での旅行は楽しくないわけない!
テニスして、美味しいご飯を食べてと、最高の旅行でした!!!

まずは、出発前にみんなで名古屋式モーニング♪卵は半熟だし、サンドイッチも美味しかった~
f0192151_23403161.jpg

到着してから、3時間テニス三昧!
一ヶ月以上ぶりのテニス。筋肉痛は避けられません。
宿に戻り温泉に入り、夕飯。
本当に美味しかった夕飯~
f0192151_23415460.jpg

f0192151_23432153.jpg

どれもこれも、料理長の愛情こもった美味しいご飯です。
f0192151_23453179.jpg


翌朝の朝食もこんなに豪華です!
f0192151_23444249.jpg

食べたものは消化しなくては!と、午前中にはテニスを!
久々の運動に頑張りすぎて足の裏と、手にマメができた!!
でも、頑張ったおかげで、トーナメント戦の13人中3位に!!!!


景色もよくて、こんな味のあるポストも発見!
f0192151_23454748.jpg

こんな可愛い花も♪


f0192151_23472371.jpg


お土産やさんはどこにも寄らなかったけど、アケビget!
帰ってきて旦那さんと母と3人で食べました。初めてアケビを食べたけど、ライチに似た食感と味でした。
f0192151_23474455.jpg

アケビの皮で天ぷらにするといいと聞いたので、明日試してみようと思います!

今日も是非是非ポチッとお願いします♪レシピblogランキングに参加しています ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by presidentet1982 | 2008-11-03 23:54 | ♪ お出掛け・遊び
STUDIO M'のカフェ「ペコリ」
ちょっぴり前のことですが、ブロガーさんの使われている食器がすごく可愛いので、どれやどれやとネットで調べてたどり着いたのが「STUDIO M'」。
食器を見ていて、可愛いなぁ~と思っていました。
買おうかなぁ~でも高いなぁ~なんて、その翌日。久々に珍友「まる」とランチにお出かけ!場所はお任せしていたので、まるの気になるお店へ!

そこがココ「ペコリ」!
驚いた驚いた。私、「STUDIO M'」前日初めて知ったばっかりよ!
f0192151_11154544.jpg

可愛いお皿に、可愛く盛り付けられた料理達。
f0192151_11162693.jpg
f0192151_1116352.jpg

久々の外部からの刺激により、俄然お料理魂に火がつきますなぁ!!
f0192151_11172580.jpg

勝手に珍友写真載せました。

おいしくいただいた後は、お隣の可愛いファブリックのお店「ボビン」とSTUDIO M'の食器店「クーヴェール・ア・ラ・メゾン」を堪能しました~~
可愛くてすごく欲しくなったけど、私は食器買うとき4~5枚そろえる性質で、STUDIO M'の値段のハードルは高すぎるぅ~~臨時収入あったら買うことにします!

レシピblogランキングに参加しています♪お気に召しましたらクリックしてね
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓





[PR]
by presidentet1982 | 2008-10-13 11:28 | ♪ お出掛け・遊び