カテゴリ:◎ 麺類メニュー( 11 )
ぶっかけうどんランチ~と、私のダルさ解消法?!
f0192151_22585332.jpg

* nico@cafe ランチ *
ぶっかけうどん
長芋とベーコンのバター醤油炒め
茄子とこんにゃくの煮物

2週間くらい前のランチです。
写真が溜まっているわぁ~
午前中にタク坊と公園へ行く時は、だいたい何かお昼ご飯を用意してから行くのですが、この日は何も考えずに出発。
帰ってきてから簡単にうどんを用意しました。
タク坊は卵なしでジャコ入りです。
ダイエットを始めてから蒟蒻を積極的にとるようにしています。
あと、最近知ったのですが筍もカロリーとても低いんです!噛み応えもあって満腹感もあって美味しい食材、これから色々探してみよう(^^)
f0192151_2345428.jpg

もう一つ、「今日はちょっと野菜足りないなぁ~」なんて時にピッタリなのがガスパチョ。
胡瓜・トマト・パプリカ・玉ねぎ・トマトジュース・ビネガー・塩・オリーブオイル・パン少し をブレンダーでガガ~っと混ぜたら完成♪
摩り下ろしニンニクを入れて見たり、トマトジュースなしでお水を入れたり、いろんなつくり方で試しています。
スペインの飲むサラダ。これからの季節にピッタリだし、体にも美味しい栄養がたっぷりです♪

nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます。
今日も応援ポチっとしていただけるととても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です

出産後、言いようのないダルさがほぼ毎日ず~~~っとありました。(2年ほどだわ)
ダイエット開始当初はそれに拍車をかけてダルかった(><)タク坊を寝かせ終える頃には心身ともにヘトヘト。
しかし、最近筋トレをはじめてからと言うものの、「これまでなんだったの?」と言うくらい毎日爽快です♪ただの筋力低下による疲れだったみたい。
妊娠出産で随分筋肉が衰えていたようです。
ほんのちょっとのことで体って変わっていくのだなぁ~
[PR]
by presidentet1982 | 2012-06-19 23:16 | ◎ 麺類メニュー
簡単☆ 海老とホタテのナンプラー焼きそば
f0192151_21145567.jpg

* nico@cafe ランチ *
海老とホタテのナンプラー焼きそば

今日は昨日に引き続き疲れが抜けない一日でした。
母様が帰ってきた安心感で、グウタラスイッチON(笑)外に出ていません~
ランチも簡単な1品となりました。
豚肉と冷凍のむき海老と貝柱を入れてナンプラーで味付けしたエスニックな焼きそばです♪
にんにくも入っているので、ナンプラーが苦手な方でも食べやすいと思います。
冷凍の海老と貝柱、両方あると本当に重宝しますよ~。
f0192151_21244148.jpg

普通のソースの気分じゃなかったので、はじめはオイスターソースの焼きそばにしよう!と材料を準備。
いざ作るぞ!と思ったら、どこを探してもオイスターソースがない!?
あぁそういえば使いきっていたかも・・・そこで、急遽ナンプラーに変更です。

~ ざっくりした作り方 ~
にんにくと輪切り唐辛子少々を胡麻油で炒め、豚肉・海老・貝柱、ざく切りのニラとキャベツを加え炒め合せ、お水少量とナンプラー(一人分で小さじ1程度)をたら~り。全体を炒め合わせて塩で味を調えて完成~

写真にはありませんが、食べるときにレモンを絞りました。
焼きそばにレモン?と思われる方もいるかもしれませんが、ナンプラー+レモンはとってもよく合います。
未経験の方は、騙されたと思ってお試しください(^皿^)

nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます。
今日も応援ポチっとしていただけるととても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です

新居は内部造作が完了したと連絡をいただきました。これからはタイル工事と、キッチンや洗面の据付。あぁ一番楽しみなところです(><)
そして前回の打ち合わせでは照明を決めてきました。
事前に色々と調べ、置く家具のことも考えてかな~り悩んでいました。
当たり障りのないものだと面白くない、でも個性がありすぎると家具とあわないし。
ですが、私の好みを分ってくれているコーディネーターRさんが、ドンピシャの提案をしてくれ、迷いなくその場でスルスルと決定!あぁほっとした。器具付けが待ち遠しい~~
残すは、カーテンと外構の打ち合わせ。いよいよ引渡しの日取りも見えてきました。
ボチボチ断捨離をはじめなくてはなぁ・・・
今日はのんびり過ごして充電できたし、明日から断捨離開始します!
f0192151_21562766.jpg

[PR]
by presidentet1982 | 2011-09-07 21:58 | ◎ 麺類メニュー
ラーメンサラダ☆ と、リラック魔仮面
f0192151_22112931.jpg

* nico@cafe ランチ *
ラーメンサラダ

お昼ごはんに食べてみようと思い、スーパーで買ってきたラーメンサラダ。
こういった生めんとタレのセットで売っている「つけ麺」や「冷やし中華」は、時間がないときに大活躍!!!
今日はタク坊がなかなかお昼寝をしなくて、ご飯を作る時間がどんどんと押し迫り、何とか寝かしつけて15分で用意しました~買っておいてよかったよ。
これは「札幌生まれのラーメンサラダ」というものでした。

f0192151_22314217.jpg

麺の上にはびっしりサラダを。
レタス・きゅうり・トマト・ハム、それと冷蔵庫で熟れるのを待っていたアボカドが、ちょうどいい感じだったのでこれも一緒に。
アボカドは、女子には嬉しい栄養素がたっぷりですよね~ビタミンEも豊富で嬉しい♪
すぐ食べたいときには熟れたものを選んで買いますが、使う予定がないときは固めのものを買って冷蔵庫で育てています。色々とお肌が気になるお年頃・・・
上に散らしたのはフライドオニオンです。サクサクして食感のアクセントにGOOD(^^)b
全体を混ぜてタレを麺に絡ませながらいただきました。
甘酸っぱい胡麻だれが美味しかった~
f0192151_2256342.jpg

このリラックマは、姪っ子が持ってきて「たっくんにあげる」と置いて行きました。
お隣はポケットティッシュケースです。
f0192151_22464269.jpg

ご紹介します。こちらリラック魔仮面です。
タク坊のために作ってみました。
タク坊大うけ(笑)
f0192151_22544770.jpg

リラック魔仮面じょうろに乗る。
おすとすぐに倒れます。

こんな風にいつもバカバカしいことをして遊んでいます。
くだらないのですが、やたらとツボにはまってしまいタク坊と一緒に爆笑でした(笑)

nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます。
今日も応援ポチっとしていただけるととても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です

f0192151_22583258.jpg

[PR]
by presidentet1982 | 2011-08-04 23:19 | ◎ 麺類メニュー
冷やし中華はじめました~☆
f0192151_2143355.jpg

* nico@cafe ランチ *
冷やし中華

ぽかぽかの日が増えて、我が家も冷やし中華はじめました~(^^)
お野菜をたっぷりのせて一品でも充分なボリュームです。
f0192151_21444076.jpg

名古屋ではお馴染みの「寿がきや」の冷やしラーメンを使用です。
「寿がきや」は、名古屋のスーパーのフードコートには欠かせない存在です。
旦那様がここのラーメンが大好きで、おやつで食べられると言います。お値段も手頃で、1杯290円から。
スーパーにはこういう生めんタイプや袋タイプのものが売っているので、自宅でも手軽に食べられます。
私は袋タイプの台湾ラーメンがお気に入りです(^^)
f0192151_2153427.jpg

ゆでた麺に、ハム・サラダ菜・にんじん・卵・きゅうり・わかめ・プチトマト・すり胡麻 をトッピング。
スープの素をかけて、辛子も混ぜていただきま~す。
ちなみに我が家は大人3人で、4人前(2袋)を平らげます。
さっぱりとしていてみんな大好きな冷やし中華~美味しかったです☆
f0192151_21582482.jpg

この器、母様にもらった誕生日プレゼントの小石原焼です。
内側は優しいクリーム色、外側は小石原焼らしい飛び鉋。上品でとても気に入っています。
苺やオレンジなどのフルーツとも相性がいいので、食後のデザートを盛り付けて使用したりもしています(^^)
お気に入りの器で食べる冷やし中華はまた格別♪
同じ料理でもやっぱり盛り付けで気分も味も大きく変わるものですよね~。
食いしん坊の私にとって、充実した食生活とは、心豊かに暮らす上でかなり重要なポイントのようです。

nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます。
今日も応援ポチっとしていただけるととても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です

実は、新居のお話になるのですが、先週に新居が立つ場所に立っている倉庫の解体が終わり、本日正式な契約を交わしました。
これまで半年ほどかけて打ち合わせしてきた新居。blogでも少しお話させていただいたりして、地震後も気にしていただき、コメントいただいたりしました。ありがとうございます(><)
こんな時にお家の話をするのはさすがに不謹慎なのかもしれない・・・お家をなくした方々がたくさんいる中で、blogで一人うきうきと新居の話をする気にはやっぱりなれなくて・・・なので、新居のお話はしばらく封印しようかなと思います。
完成は12月頭の予定です。またその頃に少しずつ載せていけたらなと思います。
f0192151_2274070.jpg

[PR]
by presidentet1982 | 2011-04-11 22:20 | ◎ 麺類メニュー
イタリアン素麺
f0192151_12325568.jpg

* nico@cafeランチ *
イタリアン素麺

私は素麺大好きで、毎日食べても全然飽きないのですが、旦那様はそういうわけにもいかなくて、時々工夫をしなければ「飽きた・・・」と言われてしまいます。
去年も作ったイタリアン素麺、イタリアンドレッシングが味のベースになっていますが、今年はそれに一工夫してみました。

f0192151_12333059.jpg

使用したドレッシングは、キューピーのイタリアンドレッシングですが、賞味期限寸前のものです。ついついドレッシングって賞味期限ギリギリになっちゃうんですよね~去年もそんないきさつで生まれたイタリアン素麺。
レシピと言うほどのものではないので軽く説明を。
~ 作り方 ~
ベーコンを細かく切り、フライパンでじっくり焼いて旨味の元になる油を出し、カリカリにする。千切りパプリカを加えて軽く炒め合わせ、イタリアンドレッシング(二人分で大さじ5~)とトマトを加えてマリネする。
茹でてしっかり冷やした素麺ときゅうりの千切りを加えてよく混ぜ合わせてブラックペッパーと塩で味を調える。
仕上げに生ハムと一緒に盛り付けて完成~


いつも訪問ありがとうございます☆
お帰りの際に、「今日も来たよ~」とポチポチ応援していただけると嬉しいです(*^^*)
クリックするとランキングへジャンプします~
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です(><)

f0192151_12354285.jpg

寄り目になっているブンブン(笑)
家中を探検して、どんどん行動範囲を広げています。

More
[PR]
by presidentet1982 | 2010-08-04 12:52 | ◎ 麺類メニュー
夏の一品ランチ☆トマト入りジャージャー麺
f0192151_23191553.jpg

* nico@cafeランチ *
ジャージャー麺

今日も暑かったですね~~
我が家、クーラーを考えられない低温度で入れているのですが、それでも室温は常に30度以上ある状態です(TT)
30度までは全然我慢が出来るのですが、昼下がりの一番暑い時間帯に室温が32度を超えてくるともうヘロヘロ。ちなみにPCのある部屋はクーラーを入れていないので40度になっていました。
これから子供を迎えるにあたって今必死で対策を考えています。
色々調べてみたら、室内の壁や天井に塗るだけでも効果が発揮される断熱塗料がありました。
それが一番安上がりなようなので検討中です。話によると、塗るだけで2度は温度が下がるとか。正直眉唾ですけど、藁にもすがる思いなんです(TT)


グチグチ言ってしまいましたが、そんな暑い中なのでランチに力が入りません~~~~
一品で済ませられる麺類に偏りはじめました(笑)
f0192151_23322811.jpg

お中元で頂いたうどん(乾麺)がたくさんあるのですが、そのまま食べるのも少々飽きてきました。
なので甘辛い肉味噌をのせてジャージャー麺に変身。
トマトの酸味が案外合っていてgoodです(^皿^)b
この肉味噌は、中華麺でも乾麺でもソフト麺でもお米でも、オールマイティーにあわせられると思います。
夏休みのランチに是非是非~~

~ トマト入りジャージャー麺 2人分~
◎ テンメンジャン - 大さじ2
◎ 砂糖 -小さじ1
◎ 醤油 -大さじ1
◎ 酒 - 大さじ2
◎ 鶏がらスープの素 - 小さじ1/2
◎ 水 - 大さじ2
◎ 豆板醤 - 小さじ1~(お好みで・なしでもOK)

・ ミンチ - 150g
☆ 長ねぎみじん切り - 1本
☆ 生姜みじん切り - 1片
☆ にんにくみじん切り - 1片
☆ 胡麻油 - 大さじ1

うどん - 2人分

トッピング
・きゅうりの千切り - 1本
・トマトざく切り - 1個
・温泉卵 - 2個

<作り方>
① フライパンに☆を入れて香りがするまで炒め、ミンチを入れてほぐしながら炒める
② ミンチが一通りほぐれたら◎をあわせた調味料を加え、煮汁がなくなるまで煮詰める
③ 茹でた麺の上にきゅうり・トマトを散し、肉味噌を盛り付けて真ん中に温泉卵をのせて完成~

※ 温泉卵の作り方 ※
常温に戻した卵を、沸騰させたお湯(火は止める)の中に8分入れ、氷水でしっかり冷やす

f0192151_2349851.jpg

熱々のうどんでも、冷やしたうどんでもOKです。
我が家では前回は熱々うどんで食べて、今回は冷やして食べましたがどちらも美味しく食べられました。
思い切りぐちゃぐちゃに混ぜて召し上がれ~
ちなみにテンメンジャンは、回鍋肉でも使える甘辛い味噌です。
こういうものにあまり馴染みのない方でも使い回しやすい調味料だと思います。
野菜炒めに入れるだけでなんとなく回鍋肉ですよ(^^)b

お帰りの際に、「今日も来たよ~」とポチポチ応援していただけると嬉しいです(*^^*)
クリックするとランキングへジャンプします~
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です(><)

子供たちも夏休み入りましたね。
夏休みに旅行へ行く方もいるのかな?いいないいなぁ~
私はお盆が出産予定なので、今年の夏はどこへもいけません。
でも、モニョ男を生んでいずれ旅行へいけるようになったら沖縄に行きたいなぁ~♪
沖縄は何度も行っている地なのですが、忘れた頃にまた行きたくなります。
そういえば、今日のランチのフォルムはまるでタコライスですね(笑)心が沖縄に飛んでいたのかも。
[PR]
by presidentet1982 | 2010-07-23 00:06 | ◎ 麺類メニュー
簡単肉うどん☆
f0192151_13224552.jpg

* 金曜日のランチ *
肉うどん
ピリ辛きゅうりのたたき

f0192151_13293170.jpg

金曜日のランチは、市販の冷凍のうどんに味付けしたお肉をのせた肉うどんです。
甘辛く味付けしたお肉と、卵黄をのっけるのが好きです(><)

<肉うどん用お肉の味付け 3人分くらい>
フライパンに、麺つゆ(2倍濃縮)50cc・砂糖大さじ1・醤油大さじ1.5・酒大さじ1を入れて煮立て、そこへ牛肉150g(適当な大きさに切る)とネギ2本(斜めに切ったもの)を入れて、煮汁が半分になるくらい煮詰めたら完成~お肉から灰汁が出たらすくってくださいね。

市販のうどん(汁付きのものね)を作って(汁は少し薄めにした方がいいです)、その上に煮汁ごと盛り付けるだけ☆
f0192151_13345131.jpg

f0192151_1335163.jpg

卵黄を絡めて食べるとたまらない~♪

f0192151_1336439.jpg

それと、先日ご紹介した自家製ピリ辛中華ドレッシングと、たたききゅうりとワカメと千切りニンジンを和えたサラダを添えました。

f0192151_13382717.jpg

ここ1週間、右手の親指の付け根の筋が痛いのですよ。
それでも気にせず手を酷使してパンを捏ねていたら、ビキっときました(TT)
今は包丁を握れないくらい痛い~~

私、字とお箸は左利きなのですが、その他のことはほとんど右なのです。
包丁もボールを投げるのも右。
困ってしまいました。
今日のランチは、力のいる切り物だけ母様にお願いして切ってもらいました。
明日はお休みだし、おさぼりさせてもらうことにして、湿布を貼って安静にしておこうと思います。

よろしければ今日もあなた様の愛のポチお待ちしています(*^^*)
コメント欄を閉じていますが、皆さんの応援の温かみをひしひし感じています。
いつもお手間をかけていただき感謝です(><)ありがとう~~
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ





遊びに来ていただきありがとうございます。お帰りの際よろしければ上のバナーをポチッと押していただけるとランキングがアップして、とても励みになります☆いつもお手間をおかけします。是非ワンクリックを♪

[PR]
by presidentet1982 | 2009-12-13 13:44 | ◎ 麺類メニュー
ケイジャン焼きそばランチ
f0192151_13492812.jpg

* 本日のランチ *
ケイジャン焼きそば
コンソメスープ

今日はやっとケイジャンを使ったレシピをのせられます~
マニアックなスパイスで、すいません(><)
最近夕飯でちょいちょい試して使っていましたが、落ち着くところはこれかなぁ。焼きそば。チキンはもう少し色々改良します。
カレーのような、スパイシーな香りが加わり、食欲増進の味でした(^^)b

ケイジャンスパイスはカルディーでお買い求めくださいませ~~

f0192151_13533414.jpg

~ ケイジャン焼きそば 3人分 ~
◎ 焼きそば麺 ― 3玉
◎ もやし ― 1袋
◎ ニラ ― 1束
◎ 剥きえび ― 10匹くらい
◎ 豚肉 ― 100g弱
☆ 酒 ― 大さじ2
☆ みりん ― 大さじ2
☆ ケイジャンスパイス ― 大さじ2
☆ ウスターソース ― 大さじ3
☆ 塩コショウ ― 適量
・ にんにく&ショウガのみじん切り ― 各小さじ1

① ニラは長さ5cmに切っておく
② フライパンににんにく&しょうがとサラダ油大さじ1をいれて香りがするまで炒め、剥きえびと豚肉を加え軽く塩コショウして炒める
③ 豚肉に火が通ってきたらもやしとニラも加え炒め合わせる
④ 焼きそば麺も入れたら酒とみりんを加えて蓋をして1分程度蒸す
⑤ ケイジャンとウスターソースを加えて混ぜ、塩コショウで味を調えたら完成~

いつもの焼きそばに少し加えるだけでも充分美味しいと思います!その時はソースを減らしてつくってくだされ☆

f0192151_143121.jpg

付け合せは昨夜の残り物のコンソメスープに水菜をプラスしたもの。
ラディッシュやらベーコンやらシメジやらをドボンと入れた適当スープです。
たまねぎもベーコンも炒めずに作るほうがなんとなく好きです。



連休最終日ですね。
連休中、我が家には弟君の友達が連日いらっしゃいました~。待ち合わせに使っているみたい(^^)
今日は福岡時代のお友達(弟君のね)が泊まりにくるらしく、
「夕飯よろしくね」とのこと。
その子、今は就職で名古屋に住んでいるけど、一人暮らし九州男児なので、今夜は魚や野菜中心の居酒屋系で行こうと思います。
あ!あと、旦那様の友達も来るそうなので、今夜はなんだか賑やかだわぁ。

母様が九州出張中なので、紅一点だぁ。

  あなた様の愛のポチお待ちしています(*´-`*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ





遊びに来ていただきありがとうございます。お帰りの際よろしければ上のバナーをポチッと押していただけるとランキングがアップして、とても励みになります☆いつもお手間をおかけします。是非ワンクリックを♪

f0192151_14174948.jpg

食事中の皆様ごめんなさい…
これ、私のお気に入り写真なのです(^^)
写真データを整理していて見つけました。

にこりね、オションは滅多に外でしません。散歩10回に1度するかしないかくらいなんですよ。
で、外でオションしたときはなぜだか恥ずかしそうにしています(笑)
この写真はその貴重なオション写真です。
[PR]
by presidentet1982 | 2009-09-23 14:20 | ◎ 麺類メニュー
豚骨ラーメン風☆ニラ玉ソーメン
f0192151_10314679.jpg

* 昨日のランチ *
ニラ玉ソーメン

相変わらず麺類の多い我が家のランチです。
このニラ玉ソーメンは、味覇(ウェイパー)使用のお手軽味付けです。
味覇一つで鶏骨・豚骨エキスや油分も入っているのでお手軽に使えて便利ですよね~

f0192151_10361882.jpg

~ ニラ玉ソーメン 2人分レシピ ~
◎ にんにくみじん切り ― 1片
◎ 鷹の爪 ― お好み量
◎ ごま油 ― 大さじ1
◎ ニラ ― 1束
◎ もやし ― 1/2袋
☆ お水 ― 2カップ
☆ 味覇 ― 大さじ1と1/2
☆ 醤油 ― 大さじ1
・ 溶き卵 ― 1個
・ 素麺 ― 2人分(150gでも充分ですよ!)

① 素麺はあらかじめ茹でてから冷水にとり、ざるで水気を切って器に盛り付けておく
② お鍋に鷹の爪とにんにくみじん切りとごま油を入れて香りがするまで炒め、ニラも加えて塩コショウして軽く炒めたらお水を入れて沸騰させる
③ お鍋に醤油と味覇を入れて溶かし、もやしも加えて塩コショウで味を調える
④ 溶き卵をまわし入れて一煮立ちしたらOK!素麺を盛り付けた器にお鍋のスープを入れて、ゴマと紅生姜を盛り付けたら完成~お好みでラー油を加えて召し上がれ♪
f0192151_1410915.jpg
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ





遊びに来ていただきありがとうございます。お帰りの際よろしければ上のバナーをポチッと押していただけるとランキングがアップして、とても励みになります☆いつもお手間をおかけします(><)

f0192151_110356.jpg

朝から店番なワタクシです~
やらなきゃならない仕事があるのですが、なかなか腰が重たい(^^;)
なので、まずは現実逃避からはじめるということで、記事UP♪

写真は昨日の朝食です。
ハニーバタートースト・ベーコン・サラダ・梨です。
トーストに十字の切れ目を入れておくと食べやすしサクサク感が少しアップしますね~。
切れ目からバターとハチミツが染みこんでこれまた美味かったです☆
「切り込みいれるだけでなんだか味が違うね~」と旦那様も気がついてくれました(^皿^)
なんでもない地味な一手間っすね(^^)

さぁさぁ仕事しなければ…
[PR]
by presidentet1982 | 2009-08-16 11:01 | ◎ 麺類メニュー
イタリアンサラダそーめん☆
f0192151_2321220.jpg

* 本日のランチ *
イタリアンサラダそーめん

昨日自分改革宣言しましたが、今朝はいつもより早起きしました!5分ね…
いやいや。この5分って私にとっちゃ結構大きかったりするのですよ。
会社勤めしていたころも、5分との戦いでした。
5分寝坊するだけで遅刻すると言うギリギリの行動(^^;)
おかげで私の朝のメイクやらの時間はほんとに短い!夜のうちに次の日の服を用意しておかなければ完全に遅刻です。

取りあえず、5分づつでも早く起きていけれればと思います(^^)

そして、いつもより早く掃除機をかけて、床の拭き掃除や冷蔵庫やゴミ箱までふきました~
夜は母様と軽くウォーキング。今日は仕事もしたし充実の一日!
明日は朝一で旦那様の実家にお姉様の引越し手伝いに行くので、もっと早起きです!!

今日のランチはサラダそーめんです。
朝にベーグルサンドを食べたので、お腹が重くって、昼は軽めにとのリクエストでした。
これ、とっても簡単でお勧めです☆

f0192151_23151225.jpg

~ イタリアンサラダそーめん ~
3人分

◎ ツナ缶 ― 1缶(ライトタイプを少し油切りして)
◎ きゅうり ― 1本
◎ ハム ― 3枚
◎ トマト ― 1個
◎ モヤシ ― 1/2袋(サッと湯通しする)
◎ イタリアンドレッシング ― 1/2本(キューピーの)
◎ オリーブオイル ― 小さじ1
◎ クレイジーソルト ― 小さじ1
◎ 荒挽き黒コショウ ― 適量
・ 素麺 ― 3束

① きゅうりは輪切りに・ハムは1cm角に・トマトも1cmくらいに切っておく
② ◎の材料を全て合わせる
③ 茹で上げた素麺をお水で冷やして水切りして②と混ぜたら出来上がり~

ゆで卵はお好みで☆
簡単で、サラダ感覚で食べられます!中華胡麻ドレッシングとかだったら、豆板醤をプラスしたりしてまた別の味が楽しめますよ!!


nico@cafeカウントプレゼント企画日曜日まで応募受付中です(^^
応募の前に↓ポチッとしてくれると嬉しいです☆
f0192151_1410915.jpg
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ












本日、「鯖の竜田揚げランチプレート♪」をエキサイトブログトップから紹介していただきました☆
エキサイトブログトップにある↓の画像をクリックすると、「鯖の竜田揚げランチプレート♪」に飛ぶようになっているようです(^皿^)今日までかな??
f0192151_2328911.jpg

とっても嬉しいです♪
[PR]
by presidentet1982 | 2009-07-24 23:31 | ◎ 麺類メニュー