カテゴリ:◎ ごはんメニュー( 287 )
お久しぶりです!
f0192151_22054473.jpg
ご無沙汰しております。
しばらくブログをお休みしている間に家族がまた一人増えました!
三人目は初の女児。ふーちゃん
もうすぐ6ヶ月のふーちゃんは、夜泣きもあまりせず、泣いてもギャーギャーではなくシクシク。よく寝て起きている間もにこにこ。
可愛くて可愛くて・・・ただただ可愛い(T . T)
長男たっくん5歳はほんのり反抗期の香りもさせつつすっかりお兄さんの顔になり、イヤイヤ期真っ盛りのスーパー甘えっ子次男きょうちゃん2歳もふーちゃんをかぁいいねぇ〜と可愛がってくれています。
ブログを始めた頃とは生活がすっかり変わったもんだとしみじみ思います。
色々な優先順位がまるで変わってしまいました。
いやはや自分のことはできませんね〜
毎日のように焼いていたパンも全く焼けていません。
今はもっぱら鬼婆業に体力使っています 笑 男子育児はね〜・・
鏡を見るとがっかりするほど擦り切れていますが、(きちんと化粧しているのに夫に化粧してるの?と言われます・・)それでも子供達との生活には幸せな瞬間が沢山散りばめられていて、お肌がボロボロの鬼婆ながらもとても幸せです。
f0192151_22055002.jpg
間違い探し 笑
朝シャワーを浴びた後で服を着ないイヤイヤ児がどこかに潜んでいますよぉ〜

写真は最近の朝ごはん。
100%朝はパン!の夫婦には大革命ですが、和朝食です。
f0192151_23105882.jpg
子供達が朝ごはんを中々食べないので、試しに和朝食にしてみたところ、まさかの自分の調子がすこぶる良くなるという気づきがありました。
コーヒーの前に温かいお茶を飲むようになったからかな?
昼過ぎの重だるい感じが少しずつ楽になってきているような気がします。
子供達はしばらく和朝食が続くとまた食の進みが悪くなったので、和朝食に重きを置きつつ洋も織り交ぜながらあの手この手しています。たまにはパンケーキやワッフルも食べたいですしね♪
以前は、菓子パンとコーヒーだけでいいと言っていた夫も、朝からしっかり食べられるようになり、家族揃って過ごせる朝ごはんの時間がとても楽しくなってきました。

5人家族となった、新生nico@cafe。
こんな日常をまたつらつらと綴っていけたらいいなぁと思います。
よろしくお願いします!

nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます。
今日も応援ポチっとしていただけるととても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です

[PR]
by presidentet1982 | 2016-07-12 22:05 | ◎ ごはんメニュー
手抜きのご馳走♪野菜たっぷりせいろ蒸し
f0192151_2313058.jpg


豚とたっぷり野菜のせいろ蒸し
赤飯

二人目産後、とにかく夕食作りに時間をかけていられない!
なるべく常備菜をちょこちょこ作り置いたりするようにしているのですが、何もない。。。どうしよう。。。という日もよくあります。
そんな時、冷蔵庫にある野菜で味付けなしで簡単にできるせいろ蒸しがとても重宝しています。
煮込むとか材料の投入のタイミングとか一切関係なく、とにかく洗って切ってせいろに詰めて蒸すだけ。
たとえ材料がなくても、買い物にさえ行ってしまえば準備は7割終わったようなものです。
ちなみに夫は大好物で、「何が食べたい?」と聞くとかなりの確率で「せいろ蒸し」と返ってきます。
せいろの香りをほのかにまとったお野菜やお肉を、美味しいポン酢で食べるという、シンプルなご馳走!
付け合わせは赤飯。ただ単に食べたかっただけです。(自作ではないです。)
f0192151_23124431.jpg

お決まりの野菜は水菜ともやし。見えませんが底に敷き詰めてます。
それと、お気に入りはフレッシュなヤングコーン。水煮ではなく生のものです。
日によって、茄子やレンコンや長芋を入れたりしています。あとキノコも必須!
この日はカブと、蒸して輪切りにして冷凍していたさつま芋もいれました。
甘いさつま芋におろしポン酢の組み合わせが美味しい〜

<簡単作り方>
クッキングペーパーを敷いたせいろの上にもやしと水菜を敷き詰めて豚肉や好みの野菜を入れてたっぷりのお湯を沸かしたお鍋の上に蓋をしたせいろをのせて中火で15〜20分ほど蒸します。
二段で蒸すときは火のあたりが均一になるように途中で上下を入れ替えます。
蒸しあがりの目安は、一番固い野菜に火が通ったかどうかで判断しています。(ヤングコーンは歯ごたえを残したいのでこの時間で柔らかくならなくてok)
生の芋類は蒸し時間が長くかかるので、入れるときは先に下茹でなどしてから入れることをおすすめします。

私は酸味がまろやかな、チョーコーのゆず醤油かけぽん愛用です。
お好みのポン酢と大根おろし、七味などで召し上がれ♪

nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます。
今日も応援ポチっとしていただけるととても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です

f0192151_23123989.jpg

[PR]
by presidentet1982 | 2015-02-08 23:56 | ◎ ごはんメニュー
産後のダイエットと、絶賛お取り寄せ♪
f0192151_23205044.jpg

* nico@cafe ご飯 *
サバの味噌焼き定食

ようやく新たな家族を迎えた生活ペースに慣れてきました。
今回は自宅近くの病院で出産し、
母に通ってもらい産褥期の一ヶ月お世話をしてもらっていました。
安静安静と言いつつも上の子もいるし、自宅なのであちこち気になったりしてつい動き回ってしまうんですよね。
なのに、一人目のときよりも体重の減り具合がびみょ~何故?

で、今週頭は一ヶ月検診でした。
これでやっと家事全般解禁!
体がなまってウズウズしてたので、解禁と同時に速攻で買い出しに!
完母なので、いいお乳作りのために和食中心です。
しょっちゅう小腹が減るのですが、体重の減りが悪いのでご飯のおかわりはなし。それでも母乳はよく出てくれてるのでよかった~

体重推移は、産前+13kg!増えすぎた~!で、
退院時はたったの3kgしか減ってない・・・これは一人目のときと同じ。
で、退院後1週間でなんとかさらに3kg減りました。
その後一ヶ月検診までに食事内容に気をつけて、トータル-8.5kgまでもどしたところです。
あと4.5kg・・・先が長いなぁ。あわよくばもう少し絞りたいです。
f0192151_23215486.jpg

翌日の弁当です。
今、夫のついでに自分の弁当も作っています。
ちなみにこのおにぎりは、「玄むす」というお取り寄せした玄米おむすびです。
妊婦検診の時に待合の雑誌で見かけて気になって注文!
産褥期、暇でついついネットで見てはお取り寄せであれこれ無駄遣い(^^;)
でも、これはピカイチお勧め☆



私玄米がとっても苦手だったので、”苦手でも食べられる”というのを見かけ、半信半疑というか「食べ切れなかったらどうしよう~」と恐る恐る注文しました。でも見事にどの味も美味しい!
同じく玄米が苦手な夫と一緒にあっという間に20個を食べ切り、今50個再注文しているところです。息子(もうすぐ4歳)も食べてました。
産後のバタバタしてる時期に、冷凍庫にこういう安心で手軽に食べられるものがあるというのは心強い!
ただ、玄米は母乳に良いと言う説と、詰りやすいからよくないという説が混在するので、体質によっては注意が必要かもしれません。
私はありがたいことに良く出るけど詰まりにくいタイプのようで、玄米を食べたらさらに出がよくなり退院すぐの頃ボタボタになりました。
ちなみに今は食べてもとくに変化は見られません。
人気で注文から届くまでに時間がかかるのですが、我が家は明日第二弾が届きます♪
まだ食べてない味も入っているので楽しみです。

それでは、ごきげんようさようなら~(^^)

nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます。
今日も応援ポチっとしていただけるととても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です
[PR]
by presidentet1982 | 2014-07-04 23:45 | ◎ ごはんメニュー
簡単!うまい茄子ポン色々アレンジ方と、去年の秋ご飯
f0192151_12235557.jpg

* nico@cafe 秋ご飯 *
秋刀魚の竜田揚げ
白花豆甘煮・トマト・たたきゴボウ
胡瓜のたたき
栗ご飯
味噌汁

今日もスッキリしないお天気の名古屋です。
部屋の湿度が高くて少し動くと汗が出る~
写真は1年前の秋ご飯です。
時期を逃してずっと出しそびれていた写真。
昨年はたたきゴボウと白花豆にはまっていて、しょっちゅう食べていました。
f0192151_12235370.jpg

そして大好物の栗ご飯!!!
この秋に何回食べられるかなぁ♪栗の皮むきは面倒ですが、この美味しさの為なら頑張れます。
それと、今年も渋皮煮仕込まなければ。
f0192151_1224443.jpg

今年、私がはまっているのはこれ、茄子ポン酢です。
とにかくむちゃくちゃ簡単で美味しい!

<簡単な作り方>
食べやすい大きさに切った茄子2本を水にさらし、水気を切ってルクエスチームケース(なければ耐熱皿&ラップでOK)へ入れる。
そこへ胡麻油大さじ1を回しかけて全体を混ぜ合わせて電子レンジで6~8分チン。
容器にたまった水分を捨て、お好きな薬味を散らして、美味しいポン酢をかけて完成。

<アレンジバリエーション>
・胡麻油を和えるとき、鶏がらスープの素を小さじ1入れて中華風に。ネギをたっぷりかけて少しだけお醤油たらします。
・ツナ缶を一緒に和える。これはとてもお勧め!これにワカメを加えて冷やして食べても美味しい。
・梅肉を一緒に和えて、カリカリに焼いたジャコ、大葉、その他お好みの薬味を散らす。

後はベタにおろしポン酢とかね。
f0192151_1224085.jpg

たくさん作ってもあっという間になくなります。
茗荷や大葉などの薬味もたくさん食べられるし、さっぱり美味しいので、茄子が安売りしていたら是非お試しくださいませ(^^)

nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます。
今日も応援ポチっとしていただけるととても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です

f0192151_12235765.jpg

[PR]
by presidentet1982 | 2013-09-04 12:46 | ◎ ごはんメニュー
和食ランチ~休みの日の手抜きグッズ♪
f0192151_2140898.jpg

* nico@cafe ランチ *
金目鯛炊き込みご飯
出汁巻き卵
焼き茄子の自家製ポン酢浸し
コールスロー
きびなごと山椒の佃煮
根菜ときざみ揚げの味噌汁

昨日はお休みでした。
午前中はの~んびり家事をして、午後に家族でショッピングモールへお買い物へ。
私の狙いは、無印の壁掛けCDプレイヤー♪
以前はiPotで音楽を聴いたりしていたのですが、育児やなんやかんやとしてるうちにだんだんと音楽を聴くことがなくなり、iPotは欲しがっていた母に譲ってしまいました。なので今我が家の音楽を聴くツールはPCだけ。
でも、音楽聴くためだけにPC立ち上げるのも面倒なんですよね~
以前、眠気を覚ますのにはお気に入りの音楽を聴くのが一番効果的だとテレビでやっていました。
私、低血圧症で朝がとても辛いのですよね。心の中からテンション上げていくのにはやっぱりCDプレイヤー必要!
色んな機能はいらないし、シンプルでいいので無印に決定です♪在庫がなかったので取寄せお願いしてきました(^^)
f0192151_22143059.jpg

そんな無印で「金目鯛ごはんの素」を買ってきて、その日にさっそく作ってみました。
保存料や添加物を一切使っていない「素」なんですよ(^^)
なかなか美味しかった!息子もたくさん食べてくれました。
お休みの日はお出かけしたりで疲れて帰ってくることが多いので、帰ってきてからも簡単に作れる手抜き食品にピッタリです。
無印の食品には、出産後いっぱいいっぱいの時期にとてもお世話になりました。
特にグリーンカレーの素。美味しくてはまりました~けっこう辛いです。
保存料や添加物が入っていないものが多いので、レトルトや「素」でも安心して食べられるんですよね。
f0192151_221484.jpg

他には茄子5本分作り置きしておいた「焼き茄子の自家製ポン酢浸し」自家製ポン酢は、先日紹介した「自家製浅漬けの素」をちょっとアレンジしたものです。浅漬けの素追記ですが、米酢だとちょっと香りがきついので雑穀酢やりんご酢で作ってくださいね。

きびなご山椒の佃煮は母が作ってお裾分けしてくれました。山椒がピリッとしていて美味しかった。
後は残り物のコールスローや出汁巻きなど。
味噌汁は刻み揚げと根菜をたっぷり入れて、お醤油やみりんなどを入れてお吸い物と味噌汁の間くらいの味付けにしています。近頃お気に入りの食べ方です。

nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます。
今日も応援ポチっとしていただけるととても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です

明日のお昼はグリーンカレー食べようかな♪
f0192151_22303694.jpg

[PR]
by presidentet1982 | 2013-06-18 22:32 | ◎ ごはんメニュー
おにぎりランチを3パターン♪
f0192151_23135688.jpg

* nico@cafe おにぎりランチ *
アジフライ~タルタル添え
漬物
サラダ
蕪の蟹のみぞれ汁
塩むすび

息子と一緒のランチは、おにぎり率がとても高いです。
おにぎりってどうしてこんなに美味しいのでしょうね~

この日のランチは、丸々太ってて安かった鯵で作ったフライ。
蕪と蟹のみぞれ汁、適当に作ったのですがすごく美味しくできました(^^)これはまた作ろ!
お歳暮解体セールで買った蟹缶がとても重宝しています♪
f0192151_2313477.jpg

肉団子と椎茸の具沢山スープ
もろきゅう
白花豆の甘煮
梅の実ひじきおにぎり

随分前のランチなのですが、この時椎茸栽培キットで椎茸を育てていました(笑)
それがけっこうな量収穫できるので毎日椎茸祭り~!
椎茸をたっぷり入れたこんなおかずスープも何度か作りました。
f0192151_23134485.jpg

最後はおでん~季節はずれかな(^^;)でも、季節を問わず食べたいなぁ。
シンプルな内容の小鉢をちょこちょことつけてのランチです。

最近買ったこの絵本、

息子がはまっていて、毎日何度も読んでいます。
この中に出てくるオカカおにぎりを息子と一緒に何度か作りました。
一緒に作ると、普段よりたくさん食べてくれるような気がします♪
内容も絵も可愛いくてお勧め絵本です(^^)

nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます。
今日も応援ポチっとしていただけるととても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です
[PR]
by presidentet1982 | 2013-06-06 23:38 | ◎ ごはんメニュー
お弁当や自家製冷凍食品に!豚の味噌漬け
f0192151_1049171.jpg

* nico@cafe ランチ *
豚の味噌漬け
ほうれん草のお浸し
サラダ
もずく酢
味噌汁

少し前のランチです。
大好きな豚の味噌漬けを焼きました。ご飯が進む味付けなので、食欲のないときでも食べ始めるとしっかりご飯1膳食べられるんです。
豚の代わりに鶏もも肉でもおいしく作れます(^^)
お弁当にも使えるし、ジップロックに入れて漬けたまま冷凍すると、解凍して焼くだけでいつでも手軽に食べられる保存食にもなります。
過去にも紹介したレシピですが、改めてご紹介します。
f0192151_1053966.jpg

◎ 鶏の味噌漬け焼 ◎

☆あわせ味噌 ― 大さじ2
☆醤油     ― 大さじ2
☆砂糖     ― 大さじ1
☆蜂蜜     ― 小さじ2
☆酒      ― 大さじ1
☆おろしニンニク ― 小さじ1
 
●鶏もも肉orトンカツ用豚肉
鶏肉なら2枚トンカツ用豚肉は4枚は漬けられます。

① ☆の調味料を混ぜて密封できるジップロックなど袋に入れる。
② お肉もジップロックに入れてタレを揉みこみ30分ほど馴染ませる。(鶏肉なら一晩置いてもOK!漬けたまま冷凍しておけばいつでも食べられますよ)
③ フライパンで焼いたら完成~

*注意点*
・鶏もも肉を使う場合は、厚みが均等になるように切り開いてフォークでまんべんなく穴を開けてから焼いてください
・厚みがあるお肉だと火通りが悪く焦げやすいので、焦げてきそうだったらお酒を足して蒸し焼きにしてください
・使われる味噌によって甘みに違いが出てきます。お好みの味を見つけてください。
・豚肉は漬け時間を長くおくと味がしみすぎて辛くなるので、一晩保存したい時や冷凍保存したい時は、漬けダレを半量にすることをお勧めします。

f0192151_1055587.jpg

夫のお気に入りの串揚げやさんで食べて以来、我が家でも定番となった玄米フレーク入りサラダ。
いつものサラダに玄米フレークをトッピングして、お気に入りのドレッシングをかけるだけです。
簡単なことなのですが、香ばしさとカリカリした食感がサラダをとても美味しくしてくれます。
以前我が家に遊びに来た姪っ子がこれを食べてすごく気に入ってくれて、お家でも食べてるよ~と教えてくれました(^^)
コーンフレークだと甘みが強いので、甘みの少ないプレーン玄米フレークがお勧めです。瓶に詰め替えてキッチン脇に置き、いつでもサラダやヨーグルトにトッピング♪
是非お試しください。!

nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます。
今日も応援ポチっとしていただけるととても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です
[PR]
by presidentet1982 | 2013-06-02 11:10 | ◎ ごはんメニュー
母とお家でネギマランチ
f0192151_22422239.jpg

* nico@cafe ランチ*
ネギマ
サラダ
漬物盛り合わせ
味噌汁
大根葉とジャコのふりかけ
雑穀ご飯

母が遊びに来たときのご飯です。
本当はランチをどこか食べに行こうかと予定していたのですが、到着予定時間も1時位で、それから外に食べに行くのも面倒くさいなぁ~と思い、急いでランチの支度をしました。
f0192151_23182251.jpg

母は食べに行くと思っていたので、到着して用意してあるランチを見てちょっと驚き、嬉しそうに「外で食べるよりもヘルシーでいいね♪」と。
漬物はキムチとたたきゴボウ。あと金時豆の甘煮があったのでそれの盛り合わせ。
ネギマは塩をして焼くだけ。冷蔵庫にあるものを駆使して、短時間で準備の出来る簡単なものの寄せ集め。
お外ご飯もたまにはしたいけど、でもやっぱりお家ご飯が落ち着くしほっとする。
f0192151_2324478.jpg

息子ご飯。串に刺してあるとそれだけでよく食べます。ただ、串の尖がった部分には気を使います。
好きなものばかりで完食でした。最近ゴボウが好きみたい(^^)

nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます。
今日も応援ポチっとしていただけるととても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です

秋になり、食欲増進で1kgリバウンド!ショック!!明日から気を引き締めて頑張ろう(><)
f0192151_23265325.jpg

[PR]
by presidentet1982 | 2012-10-26 23:30 | ◎ ごはんメニュー
親友と気楽なランチ会 ~
f0192151_21263043.jpg

* nico@cafe ランチ *
ポテトチーズオムレツ
~お豆ツナトマトソース
自家製バゲット
オクラのキムチ和え
アボカドトマトのおかか和え
キャベツと胡瓜の塩コブ塩麹漬
ジャコと揚げ玉のおにぎり
味噌汁

かれこれ1ヶ月ほど前のランチです。
親友が夏休みで東京から帰省し、我が家にも遊びに来てくれたので、簡単ですがランチを用意しました。
気心知れている相手なので、当日までな~んも考えておらず準備も気楽なものです。
お豆ツナトマトソースだけは作っていたので、メインをオムレツにしてソースとしてかけて食べました。
まだまだ暑い日だったので、和え物など生野菜が多めです。
f0192151_21335077.jpg

以前モザイクをかけて写真を載せたのですが、それが犯人みたいだと不評で「へんなモザイクとかやめてよ~」というので無加工です。本人許可済み。
彼女は高校時代からの大親友なのですが、とにかく素直で純粋で前向きで裏表がない。彼女を見て、私も純粋に素直でいよう見習わなくては!と、いつも思います。
そんな彼女から先日変なメールが届いたのです。
見てみると、とにかく何か良い事があったようでその気持ちを忘れないようにと書かれた、
かなり恥ずかしい心のポ・エ・ム 。
携帯にその気持ちをメモしようとして間違えて私に送信してしまったそうな。
そりゃあもう爆笑しました。
マルは送ったのが笑ってくれる私でよかったと。前向き!
このメール、嫌な事あったときとか繰り返し見よう(笑)

そんな友人は去年、戸越銀座に兄妹で「瀨尾商店」という雑貨とオーダー家具のお店をOPENしました。
友人のセレクトする雑貨、お兄ちゃんの作る家具、とても素敵なので是非足をお運びくださいませ。
TVでも何度か紹介されているんですよ(^^)
と、宣伝はこんな感じでいいかしらマル?
新作ポエムできたら是非またメールくださ~い(笑)

いくら時間があっても足りないくらい話していられる友。とても貴重な存在です。
今度は私が東京に遊びに行けたらいいなぁ。

nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます。
今日も応援ポチっとしていただけるととても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です

f0192151_21474353.jpg

[PR]
by presidentet1982 | 2012-10-10 21:50 | ◎ ごはんメニュー
ダイエット食生活経過~ ひとまず-5kg達成♪やった!
f0192151_22415089.jpg

* いつかのランチ *
酢豚
塩きんぴら
南瓜サラダ
焼肉風味五目豆
茹でアスパラ
キノコ海草豆腐の味噌汁
壷漬け
ごはん

これは1ヶ月くらい前のランチでしょうか。けっこう前です。
一応ダイエット中のランチですが、今見るとけっこう食べているなぁ(笑)
しかし、ダイエット開始して2ヶ月ちょっと。
現在なんと5kg以上の減量に成功~♪
ダイエット前がありえない数値だったので、これからまだまだ頑張らないとですが(^^;)
ひとまず、ややポチャな結婚前の体重に戻った感じです。

油脂や糖質に気をつけて野菜をたくさん食べるという、いわゆる正統派なダイエット。
でも、おやつも時々するし、お酒も少量ですが毎晩飲んでいます~。
今後目標値を達成できたとしても体重維持のために継続できるように、あまりシビアになりすぎずユルユルでやっています。
食べる量はずいぶん減りました。ダイエット開始前まではご飯は150gくらい食べていましたが、今は100gでお腹いっぱいに。夜はさらに少なく60gを食べたり食べなかったり。
f0192151_22535650.jpg

一日の食事の中で気をつけていることは、以前にも書きましたが、
豆類(特に大豆)・海草・キノコをとること。
昼は肉、夜は魚を食べること。

守れてない日もありつつですが、食品の効能や栄養について勉強し、日々の食事を考え直すいい機会となりました。
健康第一ですからね~

これに加えて最近朝の酵素ジュースも始めました。
酵素ジュース私には効果絶大!

参考にしているのはこの本です。


根拠がしっかりしていて、ダイエットのお勉強にとても役立つ!
まだ始めたばかりですが、飲み始めてすぐに長かった停滞期を脱し、1週間で1.5kg減りました♪今後も続けていく予定です♪

目標は高校生の時の体重。あと-6kg・・・・長い長い道のりだ。

nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます。
今日も応援ポチっとしていただけるととても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です
[PR]
by presidentet1982 | 2012-08-05 23:09 | ◎ ごはんメニュー