カテゴリ:◎ ごはんメニュー( 287 )
オイケチャビーフで パンディナー☆
f0192151_1251421.jpg


                  * パンディナー *
                   オイケチャビーフ
                  トマトとバジルのマリネ
                    コーンスープ
                    バターロール

f0192151_12511952.jpg


    夜は「お米!」の我が家には、めずらしくパンディナーとなりました。
          最近、勉強の為連日パンを焼き続けています。
    夜も在庫を消費していかなければ!と、パンに合うおかずにしました。
          そしてこの夜も新たなパンを焼いたのです(^^;)
まだまだ授業前に作っておきたいパンがあり、この先も食卓に頻繁に登場してくると思います。家族がパンにうんざりしないようにメニューを考えていかなければ…

ちなみにオイケチャビーフはリンクを貼り付けたのですが、携帯からだとリンクが見られない機種もあるようなので、記事一番下にもレシピを載せておきますね☆

f0192151_1323631.jpg
今回は成形の復習にバターロールを。
巻いていて楽しいです♪
工程やそのパンの性質を暗記したりするのはあまり得意ではないのですが、いざ作りはじめると楽しくなってきて、先に頭に入れておいた特徴を思い出し、「な~るほど~」と改めて実感しています。
寝る直前まで資料を持って…起きるとベッド下に資料が転がってます(笑





f0192151_13234912.jpg
nico@cafeをいつも応援していただきありがとうございます!よろしければ今日もバナーをポチッと押していただけると嬉しいなぁ♪
blogランキングに参加しています ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ



先日、お外での仕事の合間に熱田神宮でお参りをしてきました。
おみくじに
「学業-新しきことを学ぶべし」
とありました。まさに今ですね。
そして
「開運の時が来る。但し、急ぐべからず。慎んで静かに事をなせば次第に意の如くなる。千里の道も一歩から」
とありました。
なので、今年の目標は、慎んで一歩づつ夢へと努力をしたいと思います。
それと、周りにいる皆さんや色々な経験、出来事に謙虚さを忘れず、素直な心で学びながら、平和な一年を過ごしていけたらと願っています。

*オイケチャビーフ*レシピはこちら
[PR]
by presidentet1982 | 2009-01-11 13:29 | ◎ ごはんメニュー
五色DONでランチ
f0192151_17425998.jpg


                     * 本日のランチ *
                         5色DON
                          味噌汁
                          お漬物

f0192151_17444442.jpg


         以前にもご紹介した 「フライパン一つで5色DON」です。
     インゲンがなかったので、今回は代用でオクラの醤油焼きをのせています。
               それに、お鍋の残り野菜入りの赤だし。
              お雑煮の残りの柚子皮を入れたお漬物。
         
             やっぱり私は、卵とそぼろの間が好きです♪

f0192151_17553680.jpg
nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます!!
よろしかったら下のバナーをポチッとお願いします♪
blogランキングに参加しています ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ




            今日は、今年最初のパン教室に行ってきます!
       旦那さんのおばあちゃまから嬉しいことにお年玉をいただいたので、
      帰りに雑貨屋さんで欲しかった食器を買って帰ろうかなと計画中です!
         
 実は明日が誕生日の私。母が、明日は昼も夜もご飯を作ってくれるそうで、一日のんびりしていていいよといってくれました☆お正月休みが舞い戻ってきた気分です!
[PR]
by presidentet1982 | 2009-01-06 17:58 | ◎ ごはんメニュー
タラのクリームソテー  ~続クリスマス
f0192151_1322437.jpg


                  * ある日のランチ *
                   タラのクリームソテー
                ホウレン草とベーコンのキッシュ
                     ラタトュイユ
                 プティ・サレのガーリックサラダ
                       バゲット

f0192151_13491240.jpg


                 クリスマスの翌日のランチです
         タラのクリームソテー以外は、前日の残り物などです(^^)
   タラは、本当はクリスマスディナーに「タラのトルティーノ」にしようと思っていました。
トルティーノとは、「小型のタルト」という意味合いだそうで、私の参考にしたレシピ(クイーンアリス)では、ジャガイモの千切りをころもにして平たくカリッとあげたものでした。
  が、結局この日も朝からお店番だったりと、お昼に揚げ物をしている余裕がなく、簡単に塩コショウ・小麦粉をまぶしたタラを、バターでソテーして白ワイン、牛乳で軽く煮込んだものになりました。
                 THE残り物ワンプレート~(汗

                 ケーキ編はまた次に続きます

f0192151_14304223.jpg
nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます!!よろしければ是非是非ポチッとお願いします♪皆さんからの応援が元気の源です↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ



この日は夜から姪っ子(カレンちゃん)のお誕生日会にお呼ばれしていて、旦那さんの実家で蟹鍋をごちそうになりました。実はこの蟹、我が家からお歳暮で贈ったもの♪
毎年、年末に食べてもらおうと、蟹を贈っています。そして、いつも呼んでいただいて一緒に食べています(笑)

おじゃましま~すと玄関をあがったら、さっそく姪っ子がお出迎え。
f0192151_1418839.jpg
「ママ~これえりちゃん(←私)にあげてもいい??」
と、ママに確認してから、
「これあげる!」
とにこりソックリのぬいぐるみを手渡されました。
「いいの??」ときくと、
「うん。いいのあげる!」
買ってもらったばっかりだろうに、可愛いぬいぐるみをもらっちゃいました。
私と姪っ子はお友達(笑)
生まれた頃から知っているけれど、もう5歳なんですよね。
本当におっきくなって。
私からのプレゼントは、
こねパン


喜んでもらえるかな?と不安だたのですが、
姪っ子はこれを見た瞬間「あ~~!こねパン!!!」と大喜び☆
ずっと欲しがっていたそうです。
すぐに作れるようにイーストと強力粉も一緒に。
中は、ミニチュアの食パン型や、スケッパー。可愛いけれど結構本格的な道具!
お正月に一緒にこれで遊べそうです♪


f0192151_1426225.jpg

[PR]
by presidentet1982 | 2008-12-28 14:34 | ◎ ごはんメニュー
ガーリックチキンライス ~ワンプレート
f0192151_1522753.jpg


                   * 本日のランチ *
                   ガーリックチキンライス
                ラタトュイユ ~カリカリチーズ添え
                  ほうれん草のミルクスープ

f0192151_1535925.jpg


    今日は朝一から仕事でした。というのも、旦那さんを休ませる日だったからです。
一週間前から母が福岡出張(?)中なので、母にお任せしていた朝ごはんや犬の餌やりなんかで朝はバタバタ!(それでも時間ギリギリまで寝てしまう私が悪いの…)急いでお店を開けて…といった具合です。
   でも、今日はちゃんとランチが作りたかったので、お店を気にしつつ用意しました。
   この「ガーリックチキンライス」は、昨日紹介した「クイーンアリス」のレシピです。
       初めて自分でチキンブイヨンを作り、それを使ってお米を炊きました。
         美味しい!!その上このレシピ割と作りやすくて簡単です。
   ラタトュイユは、ズッキーニがないので、代わりにセロリとインゲンを入れました。
私の中で、ラタトュイユって煮もの的な存在です(^^)適当でも出来てしまうあたり、作りやすくて重宝します。ポーチドエッグをのせても美味しいと本に載っていました。バケットにのせて食べたりしても美味しいですよね~
         今回は自己流ラタトュイユなので、レシピのご紹介しますね!
        カリカリチーズもとっても簡単です!おつまみにもいいですよ~

         ラタトュイユ ~カリカリチーズ添えレシピは記事一番下で


f0192151_161677.jpg
nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます!よろしければポチッとクリックしていただけると元気が出ます
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ





f0192151_15372597.jpg

テーブルフラワーはちょっぴりクリスマス風に(^^)
このビンは、珍友マルが地球一周の旅に行ったときにお土産にと買ってきてくれた、りんごジュースの空き瓶です。
ビンの柄が可愛くておきにいり!
口が狭くてお花を入れるのにぴったりなので花瓶に使っています。







f0192151_15393835.jpg
先日我が家のコーヒーが切れてしまい、急遽近所のコーヒー豆屋さんに買いに行ったのですが、とても気のいいご夫婦でやられていて、去年にはじめたお店だそうです。
いつもは、カルディーで豆のまま1kgぐらいまとめ買い~しているのですが、ここのコーヒーは本格的な自家焙煎で、お値段も少々お高い(><)でも、試飲させてもらったらやっぱり美味しくて1kg買って来ました。
その時に、
「サンプルでどれでも好きなのを20gくらい入れてあげるよ!コナコーヒーでもいいよ~」
とっても優しい店主さん。
「コナもいいんですか!!」
100g1300円もするコナコーヒーをちゃっかり頂いてしまいました!
しかも、他にもサンプル付けてくれました♪
大きなスーパーにはない人とのふれあい。こういう地元の小さなお店を応援したいなぁ~という気持ちになります。

f0192151_16424286.jpg
またまたしつこく登場です。
ポチッとしていただけると幸せの限りでございます。



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

ラタトュイユ ~カリカリチーズ添え レシピはこちら
[PR]
by presidentet1982 | 2008-12-23 16:43 | ◎ ごはんメニュー
余りもの一掃day と最近の色々…
f0192151_15422745.jpg


             昨日は、食にまつわる仲間でお食事会でした。
                       メンバーは、
      たびたび名前が登場している珍友マル(教室に一緒に通ってます)
       教室で出会った素敵面白いSちゃんAちゃんの合計4人です。

         大人になると、なかなか新たな出会いも少なくなります。
  教室に通っていても、一緒に授業を受けるメンバーは毎回初めましての方達だったり、
会話もなくドライな雰囲気だったりする中、このSちゃんとAちゃんは、教室の枠を飛び出しても会って見たいなぁ~と思った貴重な友達です。
           そうして今回初めて教室外で集まることが出来ました。
みんなそれぞれ食に対して夢を持っているという共通点もあることから、お話は尽きません!
  とっても楽しくて、みんな同じような波長の人間だからか、昔からの友人のようでした。
       そして、面白すぎるそれぞれのキャラ…笑いすぎて腹筋が痛いです。


f0192151_15593686.jpg


                  * 一昨日のディナー *
                     ライスコロッケ
               エビとホウレン草のペンネ入りグラタン
                  パプリカとアボカドディップ
                     南瓜のそぼろ煮
                     春菊の胡麻和え

f0192151_1634855.jpg


師走で、お店も忙しくなってきました。
出来る限り毎日更新!をblogをはじめたときに目標としていたのですが、最近ではポツリポツリと穴の開く日も出てきたりして…

お察しの通り、このメニューはすべて残り物(><)
本当は載せようかすごく迷いました。

・ライスコロッケ      →以前オムライスしたときについでに作って冷凍していた
・エビとホウレン草のペンネ入りグラタン → お昼の残り
・パプリカとアボカドディップ        → お昼の残り
・南瓜のそぼろ煮              → 前の日の残り
・春菊の胡麻和え              → 前の日の残り

          ライスコロッケを揚げたのと、パプリカを切っただけです(^^;)
        しかもライスコロッケ半面こげてツートンカラーのようになってしまった…
f0192151_16481256.jpg
珍しく我が家にワイン登場。母が忘年会でGETしてきました。いつもは焼酎ばかりの晩酌ですが、焼酎切れの為ワインです。
クリスマス気分でちょっとした息抜きになります。たまにはワインもいいなぁ~
お酒の弱い旦那さんも、ものめずらしさに「頂戴」と飲んでいました。
翌日からは冷蔵庫の調理用に買っておいたワインの残りを飲み片付けて冷蔵庫整理(?)
そんなにお酒が強いわけではないのですがね。なんとなく晩酌が習慣になっています。
焼酎切れのときは調理用に買ってある鬼ころしも時々飲んでいます(^^;)



*****************************************************

f0192151_16131293.jpg
こちらはわんこ達の餌です。ミンチは一度茹でて油抜きしたものを使っています。調味料は、何も入れないと早く悪くなってしまうので少しの砂糖と醤油を入れてます。多めに作り、一回分づつ小分けして冷凍保存。ドライフードに混ぜてあげています。

食が細くガリガリだったニコリが、最近ではガツガツ食べるようになりました!

*****************************************************

f0192151_1640447.jpg
nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます!
よろしければポチッとクリックしていただけると元気が出ます



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

f0192151_16264683.jpg
新しいレシピ本を購入しました♪

家にある料理の本はすでに穴が開くほど見ていて、そろそろ新しいレシピが欲しい!と本屋さんへ。
これまでは、レシピといったら「簡単!」とか、「手早く」というようなキーワードのものを選んで買っていました。
しかし、今回は作ったことのないメニューや、使ったことのない食材に新たに挑戦したい!と思い、このセレクト!
ついでに製菓の本も買っちゃいました!
クイーンアリスさんを帰ってじっくり見たのですが、どれもこれも美味しそう♪とてもわかりやすいレシピで早速作りたくなってくる!
お菓子の方は、製菓の専門学校が監修されているようで、かなり本格的な材料と作り方。この本の中でどれが私に作れるのだろうか…と本とにらめっこしながらクオカに材料を注文しました。
一年越しに楽しみにしていたお正月休み。
一年以上ぶりの連休!!
このレシピで何か作りたいと思います♪(ウキウキ)
[PR]
by presidentet1982 | 2008-12-22 16:43 | ◎ ごはんメニュー
エビとホウレン草のグラタン ~アボカドのディップ
f0192151_14242738.jpg


                   * 本日のランチ *
              エビとホウレン草のペンネ入りグラタン
                   アボカドディップサラダ
                    自家製フォカッチャ
                      カブのスープ
                     グレープフルーツ

f0192151_14244254.jpg



   冷蔵庫に、今日までの賞味期限の牛乳があったので本日のランチはグラタンに
                  私はグラタンが大好物です♪
           具はいつも、適当になんやかんや入れて作ります。
             今回は、 海老・ホウレン草・玉ねぎ・ペンネ

   玉ねぎ1個とバター20gを炒めた中に、大さじ2杯の小麦粉を茶こしで振り入れます。
       玉ねぎの中に小麦粉を振り入れることで、粉がダマになりません(^^)
               そこに牛乳を数回に分けて加えてまぜまぜ。
     海老は、塩水と真水で洗って、白ワイン少々とホワイトペッパー、塩で下味を。
本当は、海老はあらかじめ炒めてよけておいて、後からあわせるのですが、私は面倒なので、フライパンにそのままドボン~ついでにホウレン草もドボン~(^皿^)
          コンソメ顆粒小さじ1とホワイトペッパー、塩で味を調えて
        茹でたペンネと合わせてチーズとパン粉と少しのバターをのせて
            250度のオーブンで10分焼いたら出来上がり~

      *:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:**:;;;;:*:;;;;:*

f0192151_14474764.jpg


このチーズとろ~んがたまりません(><)
タバスコも大好きなので、たっぷり振りかけていただきます。




f0192151_14444540.jpg



冷蔵庫で熟れきって眠っていたアボカドはディップにしました。
このディップ、サンドイッチやベーグルにもあいます。グリル野菜のにつけて食べても美味しいし、、もちろんクラッカーにのせても☆


              アボカドディップレシピは記事一番下で↓

f0192151_1582549.jpg
nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます!!
もしも励ましの応援ポチいただけたら嬉しい限りです(><)blogランキングに参加しています ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ



           そして自家製フォカッチャは、朝ごはんでも食べました。
f0192151_14581925.jpg

からしバターを内側に塗って、ルッコラとハムと胡瓜をのせてマヨネーズonその上に粉チーズを少々振りかけたサンドイッチです。

f0192151_1454792.jpg
朝のパンがなくなってしまったので、昨夜作ったフォカッチャです。
このフォカッチャは、1次発酵のみで焼けるレシピなので、時間のないときには助かります。
とはいえ、部屋が寒く発酵具合が心配だったので、10分だけ2次発酵をしました。
f0192151_1524829.jpg











焼きに入れたところで、お風呂に入ったのですが、その間に焦げてました(T T)
真ん中が焦げてたので、その部だけ夜な夜なこそげ落しました(トホホ~)
なので、せっかくのせたローズマリーも一緒にこそげ落ちました…
痛々しいフォカッチャです。
f0192151_153935.jpg

f0192151_15104670.jpg
くどいけどもう一度バナーを張ってみたりして…blogランキングに参加しています是非是非ポチリと! ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


アボカドディップのレシピはこちらです☆★☆
[PR]
by presidentet1982 | 2008-12-20 15:22 | ◎ ごはんメニュー
本日の簡単ランチプレートと今朝の塩鮭のバジルミルクスープ
f0192151_13261936.jpg


                   * 本日のランチ *
                     アスパラベーコン
                     えのきベーコン
                     ピリ辛ウインナー
                        卵焼き
                     春菊の胡麻和え
                        漬物
                        スープ
                       ゆかりご飯

f0192151_13265583.jpg


             パッとしたものは何一つないですよね(^^;)
        
                      我が家では
                「 朝→パン 昼→麺 夜→お米 」
                  という配分が多いのですが
    なんとなく、今日のお昼は麺類じゃなくお米!という気分になっていたので、
                夜にお漬物だけ漬けておきました。
                そして大好き♪な春菊は胡麻和えに
                   簡単な手抜きランチです。

f0192151_1453971.jpg
nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます!!是非是非ポチッとお願いします♪blogランキングに参加しています ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ



f0192151_13421074.jpg


               * 塩鮭のバジルミルクスープ *

                 こちらは、今朝の朝ごはんです。
                 先日、塩鮭を丸々もらいました!

 f0192151_13443461.jpg 
でで~~ん!
頭と尻尾で出汁をとり、煮込んだスープです。
なぜか鮭のタラコ唇を見ていたら面白くなってしまい、口の中にジャガイモを入れてパチッと撮りました(^^;)エヘ
おばあちゃんから母へ、母から私へと伝わるレシピ。


鮭から出る味がかなり独特なスープです。(これは苦手な方もいるかも。)
私も、そんなに得意なほうではないお味なので、バジルペーストを入れてまず夕飯にいただきました。
「バジルが、鮭の風味とマッチしてコリャいけるではないか!」

そして今朝は、先日作ったパルメザンチーズパンと、昨日の残ったスープに牛乳を足して朝ごはんに。
「あら、私はこのミルク入りのが一番好きだわ」

今回は、味新発見の鮭スープでした。

f0192151_1462296.jpg
しつこくもう一度バナーを乗せてみました(^^;)
応援クリックいただけるととっても嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ




                  大きな魚を前に大興奮のテン君
f0192151_1435064.jpg

f0192151_144987.jpg
         
[PR]
by presidentet1982 | 2008-12-19 14:10 | ◎ ごはんメニュー
天ぷらそば☆
f0192151_14212611.jpg


                  * 本日のランチ *
                      かけそば
                       南瓜天
                      エリンギ天
                       海老天

f0192151_14231458.jpg


本日は、朝から急ぎの仕事がありお昼ごはんの準備は12時からとなってしまいました。
  そんなこともあろうかと、先日4割引になっていた冷凍そばを買ってありました。
     そばだけじゃ寂しいので、天ぷら3種を急いで揚げて天ぷらそばに。
急ぎのときに助かる、冷凍麺。他にもきしめんと讃岐うどんをストックしてあります(^^)

      さてさてこれから、とある試験を受けに行ってきます(ドキドキ)
                受かって報告できるといいなぁ~

f0192151_14293654.jpg
nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます!!是非是非ポチッとお願いします♪blogランキングに参加しています ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ



 
[PR]
by presidentet1982 | 2008-12-17 14:31 | ◎ ごはんメニュー
焼肉ライスバーガー♪
f0192151_178293.jpg


                       * 本日のランチ *
                        焼肉ライスバガー
                           味噌汁
                        フルーツのマリネ

          冷ご飯があったので、それをつかってライスバーガーです。
          味噌汁といただくあたりが、お家カフェって感じですよね(^^)
                     中身のお肉は、豚肉です。
     味付けは、コチュジャンと醤油砂糖みりんをあわせた液に漬け込みました。
 汁っぽくなると、ライスパテと合わせたときにベチャベチャになるので、水分は控えめにして
    照り焼きのように焼き上げました。下に引いた大葉がきいてて美味しくできました♪

*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ.:*・゜♡゜・*

f0192151_17125465.jpg
クッキングシートを敷いた上に、セルクル型にご飯をギュウギュウ押寿司みたいにつめます。
セルクル型はあらかじめ濡らして置いたほうがいいです。
それを、30分くらい常温で乾燥させます。
焼くときは、フライ返しに油を塗っておかないと、ご飯がベタベタくっつくので要注意!
フライパンで両面焼きます。

*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ.:*・゜♡゜・*

f0192151_1791651.jpg

                  そしてフルーツのマリネ。
            りんご・キウイ・みかん・グレープフルーツ
        (すべて頂き物です。)が1個づつあったので作りました。
           これを、レモン酢小さじ2杯であえただけです
          ミントがあったら一緒にあえると美味しいのですが、
       我が家のミントはまだまだ食べれるほど大きくなっていないので
          間引きしたのを上にちょこっとのせていただきました。
f0192151_17263837.jpg
nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます!!
2つのblogランキングに参加しています
どちらか一つでも押していただけたら嬉しいです(T T)/



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

アンチョビソースとキャベツのパスタまたまたwomanexciteのほうに掲載していただきました☆
よかったらそちらのほうも覗いてみてください♪

初バトン♪
[PR]
by presidentet1982 | 2008-12-11 17:31 | ◎ ごはんメニュー
ミルクチーズ雑炊
f0192151_20322892.jpg


                      * 本日のランチ *
                       ミルクチーズ雑炊
                       大根葉としらす和え

f0192151_20325813.jpg


                   完全なる、冷蔵庫整理です(^^;)
          我が家は、買い物に行くときに一気にまとめて買ってきます。
火曜日のお野菜(届くのは実は水曜日ですが)に1週間強2週間弱くらいの野菜が入っているので、買うのはお肉と魚と常備野菜やきのこなどなど。
           現在の冷蔵庫は、野菜室がとっても寂しくなっています。
             買出しに行こうかなぁ~でも明日野菜届くしなぁ~…
                     と、結局買出しせずです。
 前のお野菜届いたときに、大根葉をまとめて湯がいて小分け冷凍しておいたので助かった!

                   そしてできた今日のランチです。
  具は、ハム・シメジ1/2パック・とろけるチーズ2枚・とろけないチーズ2枚・玉ねぎ1個…
                      ベーコンも品切れでした。
  本当はリゾットと呼びたいのですが、あまりに適当でおこがましかったので「雑炊」です
  お米たちをバターで炒めていって、牛乳を入れコンソメと塩コショウとちょっぴり醤油入り
               チーズのおこげができて香ばしかったです(^^)


*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:**:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:**:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*

f0192151_2048868.jpg
習ったパンです♪
カボチャとナッツのパン
バターシュガーナッツを上に乗せて焼いてるのですがこれが、パリパリッとしていいんです~
焼いてるときに天板に流れてパリパリになった部分を食べてたらとまりませんでした(笑)
成形も三日月形のみつあみでとても可愛らしい

*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:**:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:**:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*

f0192151_20531911.jpg

nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます!!是非是非ポチッとお願いします♪blogランキングに参加しています ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

昨日ニコリをトリミングしました~
f0192151_20571287.jpg

前カットしてから、ちょっとサボって間が開いてしまったので、ぼっさぼさに伸びきっていたニコリ
気合を入れて久々にはさみを握りました。
ブラッシングから始まり、3時間以上かかってます…
耳が臭い(><)タレ耳の宿命でしょうか。でも、カンシで耳毛を抜くのは何故か大好きです。
ピッカピカにお掃除してやりました!
ほんとにプードルは時間かかります。
ヨーキーのプーちゃんのほうは2時間かかんないくらいで終わるんですけどね。
もう、お金払うからペットショップでやってもらう!!と何度思ったことか…
私の腕は下手ですがお金はかからないので今のところペットショップのお世話にはなったことはありません。
どっと疲れましたが、この後お風呂やお部屋の大掃除が始まりさらに疲れる一日でした…
[PR]
by presidentet1982 | 2008-12-09 21:03 | ◎ ごはんメニュー