カテゴリ:◎ パスタメニュー( 82 )
友人とお家ランチ!
今日は、友人が赤ちゃんを連れて遊びに来ました~
まだ4ヶ月の春ちゃん。会うのはこれで2回目です。1回目は生まれたてで人間2日目の時に!
私のラブコールに答え、連れてきてくれた友人。ありがとね~
f0192151_18542012.jpg

今日の献立。

・明太クリームパスタ
・ベーコンとたまねぎとトマトのコンソメスープ
・ブロッコリー

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
赤ちゃんの笑顔ってまさに天使の笑顔だなって思いました。
泣いても可愛い。
たまに会えるからいいとこ取りなんでしょうね。実際母になるとやっぱり大変なのですよね。

f0192151_191313.jpg


わが子ニコリと春ちゃんのお休みタイムをパシャリ。

そして、出産祝いのお返しにと、友人がくれました。
f0192151_19231100.jpg

とっても可愛いお皿と、ボタンの形をした画鋲!
f0192151_1924499.jpg

ニコリに似たプードルのポストカード!
さっそく画鋲で張りました!!!

全部可愛くてよく見つけたな!と感激♪
犬飼ってると、その犬種のキャラグッツとか見つけてつい買いたくなっちゃうんですよね~
友人私のツボよくわかってらっしゃる。もう10年以上の付き合いになるんだなぁ~
学生の時はあんなにみんなで弾け飛んでいたのに、あの子がママなんて!ってほんと思います。
な~んか、まったりといい時間を過ごすことができました!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
友人の出産祝いにあげたのがこれです。
せっせこ夜なべして作りました
f0192151_19111746.jpg

シュシュと、オムツ着替え入れ、哺乳瓶入れ。
f0192151_1912984.jpg

さっそく使ってくれていて嬉しかったぜ!

レシピblogランキングに参加しています♪お気に召しましたらクリックしてね
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓





[PR]
by presidentet1982 | 2008-10-07 19:13 | ◎ パスタメニュー
パスタ♪ポテトとベーコンのバジルクリームソース~
本日のお昼ご飯~♪
またまたパスタです。
ジャガイモを使わなければ悪くなる!ということで

ポテトとベーコンのバジルソース
f0192151_13441755.jpg

市販のバジルソース使用です。

~~ポテトとベーコンのバジルクリームソース 2人分~~~~~

◎バジルペースト   大さじ4杯
◎しょうゆ        小さじ2杯
◎牛乳          50cc

☆生クリーム      100cc

・にんにく        1かけ
・ジャガイモ       2個
・ベーコン        4枚


① ジャガイモは5mm~8mmにスライスして、あらかじめレンジでチンして火を通しておく
② みじん切りにしたにんにくをフライパンにいれ、フライパンの余りスペースにベーコンをぺたぺた貼ってオリーブオイルで炒める
f0192151_13455223.jpg

③ にんにくが香りだしたらジャガイモ投入!ジャガイモにほのかに焼き色がつく程度いため、全体を混ぜる
④ ◎の材料を入れ混ぜ合わせて生クリームを入れたら火を切る
⑤ 茹で上がったパスタをフライパンの中へ入れ、火をつけて沸騰直前で火を切る

※ポイント※
・パスタは、タイミングを見ながら茹でる(私は、バジルソースの下準備をしたら、先にパスタを茹ではじめて茹で上がり5分前にソース作りを開始します)
・にんにくは炒めすぎるとすぐ焦げるので、にんにくが香りはじめたらジャガイモはすぐ投入!
・生クリームは加熱しすぎると臭みが出るので、沸騰直前で火を切る

お皿に盛ったら完成!!!~~~~~~~~~~~~~~

お醤油が入っているのがミソです。バジルとお醤油の香ばしさあっています。
結構適当でも出来ちゃいます。クリーム抜きでもおいしいです!

トマトとブロッコリーとえのきのスープを添えて、満腹ランチでした!

トマトは、安いと思い買った早々熟していて、早く使わなければ!6個入っていてこれで残り1個となりました~

安いものには裏があるものですね。

さて、私の家族の紹介です。
今日はわが子「にこちゃん」がやけに甘えん坊でした。
行く先々について回って、私が座るとひざの上へ。
寝室で洗濯物を片しているとベッドの上へと。

f0192151_225099.jpg

こうして腕なんか組んじゃって、私の作業を見守っています。

ここ最近秋らしくなって、犬ながらに人恋しいのでしょうか?


人気レシピblogランキングに参加しています♪お気に召しましたらクリックしてね
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



[PR]
by presidentet1982 | 2008-10-02 22:47 | ◎ パスタメニュー