<   2009年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧
nico@cafeホームパーティー
f0192151_1518195.jpg

昨日の会での待ち時間に写真を撮りました~
私って、いつもプレートに盛り付ける料理ばかりなので、大皿料理の時のセッティングって苦手みたい(><)
間の抜けたセッティングになっちまいました…クロスでも敷いた方が良かったかも。

~ メニュー ~
手羽元の甘辛グリル
厚揚げと茄子ピーマンの味噌炒め
とろろサラダ
エノキとにんじんの卵スープ
おにぎり
黒蜜きな粉アイスクリームのほっくりポテト添え
f0192151_1541113.jpg

< 手羽元の甘辛グリル >
              10本分
◎手羽元 ― 10本
◎砂糖 ― 大さじ1と1/2
◎ケチャップ ― 大さじ1
◎醤油 ― 大さじ1
◎酒 ― 大さじ2
◎オイスターソース ― 大さじ1
◎にんにくすりおろし ― 1片
◎生姜すりおろし ― 1片
◎玉ねぎすりおろし ― 1/3個

① 全ての材料を袋(ジップロック)に入れて揉みこんで2~3時間漬けておく
② 天板にクッキングシートを敷き四隅をねじってタレが漏れないようにする
③ 手羽元を天板に並べ上から漬けダレを回しかける
④ 210度に余熱を入れたオーブンで15分焼き、ひっくり返して裏面も15分焼いたら完成~

以前このタレを作って、スペアリブを漬けて焼いてみたら、タレは美味しくできたのにお肉が硬くて失敗でした。
今回は手羽元でリベンジ!大成功でとても喜んでもらえました☆

f0192151_1611433.jpg

◎とろろサラダ
レタスやベビーリーフの上に大根千切りとトマトをのせて、すりおろした長いもをかけます。
ドレッシングは 麺つゆ+酢 です。仕上げにかつお節を散らして完成~
◎厚揚げと茄子ピーマンの味噌炒め
これが意外にもとても好評でした。
栗原先生の味噌ダレに砂糖と酒と豆板醤を加えて野菜たちと炒め合わせるだけです。
◎エノキとにんじんの卵スープ
これは、ウェイパーと醤油と塩で味付けして、水溶き片栗粉でとろみをつけて卵を入れました。
◎黒蜜きな粉アイスクリームのほっくりポテト添え
デザートで出したら2人してとても気に入ってくれました☆温かいお芋と冷たいアイスの組合せって美味しいですよね~これは次回レシピにしますね!

f0192151_15221924.jpg

考えてみれば子供の時から母様の盛り付けも一人分づつでした。
なぜ各自取り分けの大皿料理にしなかったのか?と聞いたところ、
理由①子供が嫌いなものは食べなくなる。
理由②自分が食いっぱぐれるようなきがしたから。
だそうです(^^;)あと、どれだけ食べたか分からなくなるという理由もありました。
なるほどね~たしかに。

でもこの会は妊婦様がいらっしゃるので、悪阻に響くものは避けてもらわなきゃいけません!なので取り分け式にしましたの。こっちのほうが気を使わずに好きなものをとって食べられますもんね☆
f0192151_1410915.jpg
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ





遊びに来ていただきありがとうございます。お帰りの際よろしければお一つだけでもバナーをポチッと押していただけるとランキングがアップして、とても励みになります☆いつもお手間をおかけします(><)

カウプレ当選者まゆぷぅさんに本日nico@cafe便を発送しました~
お手元に着くまでもう少々お待ちくださいませ!
そして、コメント23番目noriさん当選していますので、
コメント欄より、非公開コメントのマスにチェックを入れて来週中までに
郵便番号・住所・お名前・電話番号 をお知らせ下さいませ~!
[PR]
by presidentet1982 | 2009-07-31 16:15 | ◎ おもてなし
オムハヤシランチ☆市販のルーを本格味に?!

f0192151_1711884.jpg
* 昨日のランチ *
オムハヤシ
ガーリックバターライス
柚子コショウコールスロー
ヨーグルトバナナシェイク

昨日のランチです。
皆さん同じだと思うのですが、市販のルーだけで作ったカレーとかハヤシライスってなんか一味足りないような、コクがないような…と感じます。なのでいつも何かを足して仕上げています。
今回は、我が家流のハヤシライスをご紹介したいと思います☆結構本格味に仕上がってると自画自賛(^^;)お口に合わない方もいるかもしれません。すいません~(先に謝っときます!)

f0192151_12402455.jpg

~ ハヤシライス ~ 6~8人分
◎ 市販のハヤシライスルー ― 1箱(8食分)
◎ 水 ― 800cc~900cc
◎ たまねぎ ― 中3個
◎ お肉(豚でも牛でも) ― 200g
☆ ケチャップ ― 大さじ2
☆ お好みソース ― 大さじ2
☆ 固形ブイヨン ― 1個
☆ ハチミツ ― 小さじ2
・塩 ― 適量

① たまねぎを薄くスライスする。お肉も適当な大きさに切る
② フライパンに油(分量外)を入れてたまねぎを投入し、軽く塩を振ってしんなりするまで炒める
③ お肉も入れて火が通ったら、水を投入し沸騰させて灰汁が出たら取り除く
※灰汁ので出具合に応じて水の量を調整して入れてください
④ ハヤシルーを入れて溶かし、☆の材料も入れて弱火でお好みの濃度まで煮詰めて完成~

我が家は濃い目が好きで、よく煮詰めて食べます(^0^)8食分の材料なのに我が家では6食分(^^;)
どなたでも入れるような材料なのかも知れませんが、この配合が我が家ではお気に入りなので紹介させていただきました☆

~ ガーリックバターライス ~
お米3合におろしにんにく(チューブタイプ)8cmと塩小さじ1/2も入れてよく混ぜ、バター30gをちぎり入れて炊飯!炊き上がったご飯に乾燥パセリを適量振りいれ完成~☆

ハヤシの味を引き立ててくれますよ!

f0192151_17234139.jpg

~ 柚子コショウコールスロー ~
              6~9食分くらい
◎塩 ― 小さじ1/2
◎酢 ― 大さじ3
◎コンソメ顆粒 ― 小さじ2
◎柚胡椒 ― 小さじ1/2
☆粒コーン ― 大さじ4~5
☆キャベツ(千切り)  ― 150g
☆にんじん(千切り)  ― 1/3
☆きゅうり(輪切り)   ― 1/2本
☆たまねぎ(みじん切り) ― 小1/2
☆ハム(千切り)   ― 3枚

① ボールに◎の調味料を全て入れて混ぜ、そこにカットした☆の野菜を入れてよく混ぜる
だけ(^皿^)b

f0192151_17303858.jpg

これは、バナナ+ヨーグルト+牛乳+砂糖+氷 をミキサーにかけただけのジュースです。

私はお肉とたまねぎだけのシンプルなハヤシライスが好きなので、カレーと比べると野菜を剥いたりする手間は断然少ないし、煮込む時間も少なくてOK(^^)作り方もお手軽です。

ハヤシライスもコールスローも前日の残り物だったので、昨日のランチはさらにお手軽でした♪
一日たってさらに濃厚になったルーと卵のまろやかさがこれまた絶妙でいいのですわぁ~~
f0192151_1410915.jpg
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ





遊びに来ていただきありがとうございます。お帰りの際よろしければお一つだけでもバナーをポチッと押していただけるとランキングがアップして、とても励みになります☆いつもお手間をおかけします(><)

今日は、高校からの親友マルの送別会でした。
マルは明日東京へと旅立っていきます。
我が家を「駆け込み寺」と呼び、何かあるごとに私や母様に相談してくれたり、二人でお風呂屋さんや雑貨屋へ行ったりとしていました。でももうしばらくは会えないんだなぁ~
まだ実感があまり持てません。でも間違いなくお互い寂しくなります。
先月大阪に旅立ったJ子がツワリがひどく、名古屋に帰ってきていたので、、3人+ベビで我が家に集まりました。3人揃うのは久しぶりです(><)
J子はしばらく名古屋に居て、我が家の近所の産婦人科へ行っているので、ちょいちょい遊びに来てくれそうです。(そうそうJ子めでたく2人目御懐妊なんです☆)
今日は、張り切ってランチを用意しました。その様子はまた次回に!
[PR]
by presidentet1982 | 2009-07-30 17:49 | ◎ ごはんメニュー
ココナッツ&パイナップルのしっとりケーキ♪
f0192151_10523718.jpg

* nico@cafe おやつ *
ココナッツ&パイナップルのしっとりケーキ

しっとりした生地にしたかったので、生クリーム入りです☆
甘すぎず、ココナッツファインの甘くて香ばしい香りとパイナップルの甘酸っぱさが、夏らしいケーキになりました。
試作段階ですが、先延ばしにすると忘れてしまう恐れがあるのでメモ代わりにレシピUPしま~す。

f0192151_10572253.jpg

~ ココナッツ&パイナップルのしっとりケーキ ~
                    19cm丸型1台分
◎薄力粉 ― 70g
◎ベーキングパウダー ― 小さじ1/2
◎卵 ― 2個
◎砂糖 ― 70g
◎バター ― 60g
◎生クリーム ―50cc
◎ココナッツファイン ― 60g
◎パイナップル ― 3切れ(缶詰)
◎アーモンドスライス ― 適量
・粉砂糖 ― 仕上げ用適量

① 薄力粉とベーキングパウダーとココナッツファインは合わせて振るっておく。バターはレンジで溶かしておく(600wで30秒~)。型にクッキングシートを敷いておく。
② ボールに卵を入れて軽くほぐし、砂糖を加えてモッタリとするまで(8分立てくらい)よく混ぜる。
③ ②に 生クリーム→バター の順に加えてその都度、泡だて器で混ぜる
④ ③に合わせて振るっておいたお粉を加え、ゴムベラで粉気がなくなるくらいまで切り混ぜ、パイナップルも加えて全体を混ぜたら、型に入れ、上からアーモンドスライスを散らす
⑤ 170度に余熱を入れたオーブンで40分焼いたら完成~(竹串を指して何もついてこないようならOK~)

f0192151_1410915.jpg
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ





遊びに来ていただきありがとうございます。お帰りの際よろしければお一つだけでもバナーをポチッと押していただけるとランキングがアップして、とても励みになります☆いつもお手間をおかけします(><)


ここ最近は雨ばかりでやんなっちゃう東海地方です(><)
今日も雨~。
我が子達もお散歩に行けずにむしゃくしゃしているようです。

さて。先日NANAさんのところでこんな記事を見まして、私も南瓜の種を干して剥いてパンに使うぞ!と用意していました
f0192151_11254348.jpg

食卓テーブルの上に、途中まで剥いた南瓜の種を置いておいたら、誰かに荒らされている!!!

f0192151_11263899.jpg


f0192151_11271862.jpg

間違いない!

f0192151_11274785.jpg

なんと、皮付きのまま種を貪り食ってました…
最近のニコリはやけに食欲旺盛。やせっぽっちで食が細かったのでちょっと嬉しいのですが、南瓜の種って犬は大丈夫なのか??
でもさ~にこりさん。テーブルの上にのるなよぉ~~
[PR]
by presidentet1982 | 2009-07-29 11:35 | お菓子
10万HITカウプレ内容と当選者発表~♪
f0192151_21192411.jpg

当選者発表です!!
45名もの方に応募いただきました!(先日46名と書きましたが間違いでした~)
皆さんありがとうございます。

さてさて本題の当選者です☆
今回も、公平にくじ引きする為に、私ではなく 母様と旦那様に引いてもらいました♪
まずは母様!母様が引いたくじは↑の商品です!

・ガラスのカップ4つセット☆(ラッピングしてあるものです)
・ピンクのフラワーベース
・スイーツキャンドル2種

こちらが当選したのは ↓ ↓ ↓ ↓

f0192151_21261022.jpg
コメント15番目まゆぷぅさん!!!!
おめでとう☆☆☆
いつもコメントいただくまゆぷぅさん~
うちのママンが一発目に引いてビックリしました(><)
つまらないものですが是非貰ってやってください!

***********************************

f0192151_21301376.jpg

続きましてキッチン雑貨セット
内容は細々と
・ドイツ製 ポットブラシ
・紙ナプキン(前記事で使用したもののと同じです☆)
・バジルの種(マッチのように見えるのですが、中身もマッチのようで、紙の先に種がついていて面白いのです)
・ヘッジホッグ(ドイツ製のハリネズミちゃん。意味はないのですが可愛かったので☆)
・白のフラワーベース
・スイーツキャンドル2種

こちらが当選したのは ↓ ↓ ↓ ↓

f0192151_2137627.jpg
コメント23番目noriさん!!!!
おめでとう☆☆☆
いつも影ながら見ていてくれたnoriさん。勇気を出して応募してくださってありがとう(><)b
そしていつも遊びに来てくれてありがとうございます!
当たりましたよ~~☆
旦那様が引きました(^皿^)
私の趣味であちこちで買ったもの詰め合わせです。貰ってくださいませ!

***********************************

お二人には何か甘いものも入れて、発送したいと思います!
当たりました、まゆぷぅさんとnoriさんは、
コメント欄より、非公開コメントのマスにチェックを入れて
郵便番号・住所・お名前・電話番号 をお知らせ下さい!
私が確認次第そのコメントは削除しますのでご安心くださいませ☆



今回当たらなかった皆さん。残念でした(><)
でもでもこれからもnico@cafeは続きますので、またいつか次回はあります☆
その時まで楽しみに、温かくお見守りくださいませ~!
本当にたくさんのご応募ありがとうございました!!!!
f0192151_20564613.jpg
いつも応援していただきありがとうございます!
よろしければ今日もバナーをポチッと押していただけるととても嬉しいなぁ♪
blogランキングに参加しています
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ






[PR]
by presidentet1982 | 2009-07-28 22:00 | 贈り物
フィッシュ&チップスランチ☆
f0192151_1455960.jpg

* 本日のランチ *
フィッシュ&チップス
      ~サルサソース
ブリオシュ
豆腐とワカメのスープ
サラダ

本日のランチは、フィッシュ&チップス♪イギリスっぽいメインです(^^)
ポテトはあらかじめレンジで加熱してから皮付きのまま揚げました~
そして、フィッシュは「アブラカレイ」と言う白身魚を使用しましたが、白身のお魚だったら何でもいいと思います。本当は卵とかビールとかを衣に混ぜて作るのが本場流のようですが、面倒だったので市販の唐揚げ粉と薄力粉を半々に混ぜた衣をつけて揚げました。
市販のサルサソースにつけて頂きま~す☆
f0192151_14275496.jpg

ブリオッシュは、先日パン教室で習ってきました。バターの香りが芳醇で、卵もたくさんなとってもリッチな配合のパン(^^)
スープだけ何だか和な雰囲気になってしまいましたが、豆腐とワカメとしめじ入りのガーリックビーフスープです。味は意外と洋風でパンとも合うんですよ~

f0192151_14304860.jpg

可愛らしい紙ナプキンを見つけたので、カトラリーをこんな感じにまとめてみました。
カフェ気分を盛り上げてくれます(^^)b
メニューを書いてピンチで留めてもいいかもしれませんね☆
f0192151_1410915.jpg
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ





遊びに来ていただきありがとうございます。お帰りの際よろしければお一つだけでもバナーをポチッと押していただけるとランキングがアップして、とても励みになります☆いつもお手間をおかけします(><)

昨夜、カウプレの抽選用のくじ作りをしました~☆
応募いただいた皆さんのコメント順に番号をふって、お名前も書き書き。
くじ引き&発表は今夜の予定(^皿^)ドキドキ~♪
[PR]
by presidentet1982 | 2009-07-28 14:40 | ◎ パンメニュー
寄集めパンモーニング と ジャジャ麺ランチ
f0192151_0121821.jpg

* 本日のモーニング *
雑穀パン耳サンド
バターバゲットトースト
トマトベーコンパン

冷凍庫整理の為、冷凍庫にある残ったパン達を寄集めてのモーニングでした。
パンとかって、作っても食べきれずにほんの少しだけ余ったりするので、冷凍庫の肥やしとなり、知らず知らずのうちに在庫がたまっています。
今日、そんなパン在庫を全て食べきりました~

雑穀食パンを作ったときに少しだけ余った耳を含む生地でサンドイッチ。具は紫玉ねぎとチェダーチーズとハムです。紫玉ねぎは、辛味が少なくて生食にはもってこいですね~
それと、バゲットも食べきれずに冷凍してあった数切れをバター塗ってカリカリにトースト。
トマトベーコンパンは、トマトペーストを入れた生地にベーコンを入れて巻いたもので、こちらでは紹介していないのですが、色々実験的に配合して作っていたりします。
寄集めればはしっきれ達も立派な朝ごはんになってくれます(^^;)

f0192151_0223778.jpg

* 本日のランチ *
ジャジャ麺

こちらは、本日のランチです。
お中元で、素麺とうどんをたくさん頂きました。茄子肉うどんで食べるのがお気に入りなのですが、色々バリエーションつけていかないと、なかなか在庫もなくなりませんので、今日はジャジャ麺です(^皿^)
ジャジャ麺って、見た目冷たそうですが、温かいおうどんなんですよ~
基本の味噌タレから作る栗原先生の「たれ・ソースレシピ」です。アレンジで豆板醤も入れてピリッと辛味をつけました。
これ、と~~~っても美味しかったです☆
味噌タレを使った色々なアレンジも載っているので、他のレシピも試してみたいと思います♪

nico@cafeカウプレ募集は終了しました!
f0192151_1410915.jpg
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ





遊びに来ていただきありがとうございます。お帰りの際よろしければお一つだけでもバナーをポチッと押していただけるとランキングがアップして、とても励みになります☆いつもお手間をおかけします(><)

さて、明日は定休日だと言うのに朝から仕事の納品があります(><)
今、夜更かしして更新していますが、明日の朝早いのでドキドキしてきました(^^;)
宣言通り、何とか早起きも実践中です♪

さて、私のささやか~なカウプレにたくさんのご応募&メッセージありがとうございました!!!
応募を締め切らせていただきましたが、ビックリ☆46名も!!勇気を出して応募してくれた方もたくさんいて、コメントにもじーんときてとても嬉しかったです!
私のお小遣い程度の質素なプレゼントですが、しっかりと公平にくじを作り発表しますので、しばしお待ちくださいませ(^皿^)
遊びに来ていただいて本当にありがとうございます!
これからもよろしくお願いします☆
[PR]
by presidentet1982 | 2009-07-27 00:46 | ◎ 朝食メニュー
イタリアンサラダそーめん☆
f0192151_2321220.jpg

* 本日のランチ *
イタリアンサラダそーめん

昨日自分改革宣言しましたが、今朝はいつもより早起きしました!5分ね…
いやいや。この5分って私にとっちゃ結構大きかったりするのですよ。
会社勤めしていたころも、5分との戦いでした。
5分寝坊するだけで遅刻すると言うギリギリの行動(^^;)
おかげで私の朝のメイクやらの時間はほんとに短い!夜のうちに次の日の服を用意しておかなければ完全に遅刻です。

取りあえず、5分づつでも早く起きていけれればと思います(^^)

そして、いつもより早く掃除機をかけて、床の拭き掃除や冷蔵庫やゴミ箱までふきました~
夜は母様と軽くウォーキング。今日は仕事もしたし充実の一日!
明日は朝一で旦那様の実家にお姉様の引越し手伝いに行くので、もっと早起きです!!

今日のランチはサラダそーめんです。
朝にベーグルサンドを食べたので、お腹が重くって、昼は軽めにとのリクエストでした。
これ、とっても簡単でお勧めです☆

f0192151_23151225.jpg

~ イタリアンサラダそーめん ~
3人分

◎ ツナ缶 ― 1缶(ライトタイプを少し油切りして)
◎ きゅうり ― 1本
◎ ハム ― 3枚
◎ トマト ― 1個
◎ モヤシ ― 1/2袋(サッと湯通しする)
◎ イタリアンドレッシング ― 1/2本(キューピーの)
◎ オリーブオイル ― 小さじ1
◎ クレイジーソルト ― 小さじ1
◎ 荒挽き黒コショウ ― 適量
・ 素麺 ― 3束

① きゅうりは輪切りに・ハムは1cm角に・トマトも1cmくらいに切っておく
② ◎の材料を全て合わせる
③ 茹で上げた素麺をお水で冷やして水切りして②と混ぜたら出来上がり~

ゆで卵はお好みで☆
簡単で、サラダ感覚で食べられます!中華胡麻ドレッシングとかだったら、豆板醤をプラスしたりしてまた別の味が楽しめますよ!!


nico@cafeカウントプレゼント企画日曜日まで応募受付中です(^^
応募の前に↓ポチッとしてくれると嬉しいです☆
f0192151_1410915.jpg
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ












本日、「鯖の竜田揚げランチプレート♪」をエキサイトブログトップから紹介していただきました☆
エキサイトブログトップにある↓の画像をクリックすると、「鯖の竜田揚げランチプレート♪」に飛ぶようになっているようです(^皿^)今日までかな??
f0192151_2328911.jpg

とっても嬉しいです♪
[PR]
by presidentet1982 | 2009-07-24 23:31 | ◎ 麺類メニュー
鯖の竜田揚げランチプレート♪
f0192151_23263529.jpg

* 昨日のランチ *
鯖の竜田揚げ
厚揚げの煮物
ザーサイ豆腐
サラダ
オクラと人参のスープ
古代米のゆかりご飯

暖かくなるにつれて体重が増加してまいりましたΣ(O_O;)
何故なん…
たぶん講師を辞めてから生活の締りがなくなったのでしょう。
緊張感のない生活は人を駄目にするのですね。きっと。
家は去年から母様と同居なので、家事もついつい甘えがちで、気づけばゆる~~い生活にm(_ _;m)
これはいけない!!!
明日から、何か一つでも自分に課して行こうと決めましたさ!
私朝弱いので、まずはそこから!午前中に動けるとすがすがしいですしね☆
(と言いながらこんな時間にblog更新してるしね…今夜は見逃して~~)
生活が締まれば体も締まるはず!頑張ります☆
気づいた時に変えていかなければね♪
f0192151_23362748.jpg

この日のメニューも和な雰囲気になりました。
レモン汁でさっぱりしていて美味しいです。
煮物は、大根・人参・長芋・ごぼう・干し椎茸・厚揚げ入りです。厚揚げの入った煮物大~~~好き!作って半日ほど経った味の染みた厚揚げはたまりませんね(><)b
あと、ザーサイ豆腐は簡単でお勧めです!
豆腐お好み量の上に、みじん切りにしたザーサイ(今回は大さじで言うと2杯くらい)と胡麻油(小さじ1くらい)を合えたものをのせるだけ!おつまみにも、プラス1品にも重宝しますよ☆
f0192151_23394937.jpg

~鯖の竜田揚げ~
3人分

◎鯖 ― 3切れ
◎みりん ― 大さじ1/2
◎お酒 ― 大さじ1/2
◎醤油 ― 大さじ1と1/3
◎生姜の絞り汁 ― 小さじ2
☆片栗粉
☆揚げ油

① 鯖を一口大に切り、◎の調味料に30分漬ける
② ①に片栗粉をまぶし、180度の油でカラッとあげてレモン汁をかけて召し上がれ~

nico@cafeカウントプレゼント企画日曜日まで応募受付中です(^^
応募の前に↓ポチッとしてくれると嬉しいです☆
f0192151_1410915.jpg
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ












f0192151_23434883.jpg

これは、家庭菜園の様子です(^皿^)
細長い葉っぱがサラダホウレン草で、丸っこい葉っぱがサラダ水菜です。
植えてから3日でわっさ~~~とまずサラダ水菜が発芽しました!ビックリするほど成長が早い!
サラダホウレン草の方はじんわり生えてきます。
この写真は5日目くらいの様子ですが、水菜の方はすでにそれらしき新しい葉が出てきています。
植えてから15~30日で食べられるそうです。
種もいっぱい入っていたし、真冬を除いていつでも種まきできるそうなので、しばらくサラダの具には困らなそう(^^)b
これ、北側のお店の駐車場で育てているので、旦那様が水やりしてくれます!

そして、母様の部屋のベランダで(母様が)育てている大葉も何度も摘んで食べていますが、食べても食べても生えてくれるし、バジルもどんどん成長して、幹が太く、大きな葉が収穫できるようになりました~
ミントもかなりわっさわさ!
プランター代を考えても元は充分取れている感じです。(セコイなぁ…そして他力本願)

私はこれを畑と呼んでいますが、なかなかいい仕事してくれます(^^)b
[PR]
by presidentet1982 | 2009-07-23 23:58 | ◎ ごはんメニュー
チョコレートプリン♪でおやつ
f0192151_23413261.jpg

* 本日のおやつ *
チョコレートプリン

昨夜作って冷やしておきました~♪
温めた牛乳+生クリームにゼラチンとチョコを溶かすのですが、チョコを溶かすのに失敗~(><)
温かくなってきたのでチョコを冷蔵庫に移して保存してたと、チョコを入れたときのお鍋の温度が高すぎたのかな??
溶け残りが出来てしまいました…
f0192151_23444254.jpg

スプーンですくうと、このように2層になっています。
溶け残ったチョコレートが上部で層を作っています(^^;)
舌触りが少しざらっとしますが、まぁこれはこれでということで良しとします!
味はとっても美味しくて、ブリオッシュ型に7個分出来たのですがすでに完売しました☆
チョコ系に弱い旦那様と母様の心を掴んだらしく、もっと大きい容器でたくさん食べたいと言っていました(^^)b
次回はチョコとお鍋の温度を考えながら大きい容器に入れて作りたいと思います~

下に敷いた涼しげな色合いの敷き紙は、お気に入りの絵本を家のプリンターでカラーコピーしたものです♪
壊れたプリンターを買い換えて、少しだけいいものを新調しました☆
これまでこういうものを作ろうと思うと、スキャナーとプリンターを併用しながらでしたが、新しいプリンターのおかげで、スタートボタンですぐにコピーができます!便利ですね~~

nico@cafeカウントプレゼント企画日曜日まで応募受付中です(^^
応募の前に↓ポチッとしてくれると嬉しいです☆
f0192151_1410915.jpg
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ





遊びに来ていただきありがとうございます。お帰りの際よろしければお一つだけでもバナーをポチッと押していただけるとランキングがアップして、とても励みになります☆いつもお手間をおかけします(><)

たくさんのご応募ありがとうございます☆
応募コメントを拝見させていただきながら、一人ニヤリとしてしまいました(><)
いつも私と絡んでくれている方も(^皿^)ヒッソリと隠れてらした方も(><)見てくださる方がいることに、いつもたくさんパワーをもらっています。
この企画を通して、たくさんの方と触れ合えることが出来て嬉しいです☆
[PR]
by presidentet1982 | 2009-07-23 00:04 | ◎ ごはんメニュー
10万HITカウプレ♪
f0192151_1234897.jpg

先日告知してからしばらくたってしまいましたが、カウプレの応募募集しま~~す(^^)
応募の条件としてはほぼ前回と同様です♪

① 今後もnico@cafeとお付き合いいただける方!!
② 私に住所氏名を教えてもOKなかた!
※もちろん個人情報は厳重に保護いたしますのでご安心ください!
プレゼント企画のみの参加でこれっきりと言うのは寂しいので、これからもnico@cafeと仲良くしていただける方の参加お待ちしております。はじめましての方もどうぞご参加くださいませ(^^)

応募方法は、この記事のコメント欄の頭に「応募!」とご記入くださるだけ!
※応募のコメントにお返事を書けませんが、御気を悪くせずにご了承くださいませ(><)※
応募は今週日曜日の7/26迄といたします☆

こちら側で番号をお付けしてくじを作って当選発表しますね(^皿^)

今回の商品は、nico@cafeでも使用している小さな食器(ヒントは↑の写真)を1名様に(^皿^)b
キッチン雑貨を1名様に。
計2名様へ~

ささやかですが皆様に愛を込めて(><)
f0192151_1410915.jpg
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ





遊びに来ていただきありがとうございます。お帰りの際よろしければお一つだけでもバナーをポチッと押していただけるとランキングがアップして、とても励みになります☆いつもお手間をおかけします(><)

[PR]
by presidentet1982 | 2009-07-22 12:19 | 贈り物