<   2010年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
友達と気楽なランチ会~
f0192151_2071794.jpg

* 先週のランチ *
トンテキレモン風味
ごぼうサラダ
ドライトマト入りコールスロー
ほうれん草の黒ゴマ和え
コーンスープ
ゆかりご飯

先週、J子(親友)が子供(春ちゃん)をつれて遊びに来てくれました。
臨月に入る妊婦さんです。
大阪から帰省してきているのですが、通っている産婦人科も同じで、なんやかんやと週1回は会っています。
なので、ランチ会と言っても全然気張らない気楽なものです。
この日は、作り置きしていたお惣菜が3種あったので、メインとスープだけ作ってワンプレートに盛り付けました。

f0192151_19592150.jpg

トンテキは、いつもと少し雰囲気を変えたかったので、レモンを利かせてみました。
さっぱり美味しくできました~☆

~ トンテキレモン風味 3人分 ~
☆ とんかつ用豚肉 ― 3枚
◎ 塩 ― 小さじ1/3
◎ レモン汁 ― 小さじ2
◎ 白ワイン ― 小さじ2
◎ 醤油 ― 小さじ1
◎ 摩り下ろしにんにく ― 1片分

① とんかつ用の肉は、包丁の背で叩いて繊維を断ち切り、◎の調味料に15分漬けておく
② フライパンにサラダ油を適量入れて、①のお肉を両面しっかり焼いて完成~

f0192151_2013578.jpg

みんなでご飯を食べていると、荷物が届きました。
それは、blogを通していつも仲良くしてくれているまりりんちゃまからでした!!
まりりんちゃまは、いつもコメントで私を癒してくれるとても可愛い(会ったことはなくても可愛いのは分かります!)穏やかな素敵な女性なんです。
私が妊娠したことを知って、自分のことのように喜んでくれて、とても素敵なものを贈ってくれたんです。
f0192151_2020436.jpg

中には、りんごの形をした小物入れが。
あまりに素敵過ぎてJ子と一緒に大興奮。
私がカメラを取り出し撮影していると、何故かJ子も携帯を取り出し一緒になって全部撮影していました(爆)
f0192151_20213830.jpg

他にも、うさぎの刺繍がむちゃくちゃ可愛い写真入れが!これすごく可愛い♪早く、この写真入れに赤ちゃんの写真を入れたい!!
それだけではありません。「わたしがあなたを選びました」という本まで入っています。
この本、まりりんちゃまが妊娠中にもらって嬉しかったそうで、私にもプレゼントしてくれたんです!
二度三度と繰り返し読んでいます。読むと優しい気持ちになれる素敵な本でした。
妊娠で不安になったり、イライラすることがあったらこの本を開きたいと思います。

優しさがたくさん詰まった「まりりん便」。本当に心癒されました。
まりりんちゃまほんとにほんとにありがとう(><)

2つのランキングに参加中です。
今日もあなた様の愛のポチいただけたら嬉しいです(*^^*)
いつもお手間をかけていただき感謝です~
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ



遊びに来ていただきありがとうございます。お帰りの際よろしければ上のバナーをポチッと押していただけるとランキングがアップして、とても励みになります☆いつもお手間をおかけします。是非ワンクリックを♪

f0192151_2034378.jpg

[PR]
by presidentet1982 | 2010-01-31 20:35 | ◎ ごはんメニュー
イカとキャベツのアンチョビパスタ oishii
f0192151_1691888.jpg

* いつかのランチ *
イカとキャベツのアンチョビパスタ

先週、母様と二人ランチの時に作ったパスタです☆
イカ久しぶりに調理しました(><)ご存知の方もいらっしゃるでしょう・・・家の旦那様はイカタコアレルギーです。
いない隙に食べなきゃね☆

ちなみに、このイカが何故我が家にあったかというと、理由がありましてね~

<イカにまつわる話>
今月の頭に、我が家に水槽が来たことを書きました。知らない方はこちらから→
譲り受けた水槽に、海水を入れてバクテリアを育て、なんとか水槽の立ち上げに成功したんです。
それから、まずはスズメダイ2匹入れて様子見、1週間後クマノミ(ニモちゃん)を2匹入れ様子見、なかなか水槽の状態も安定してきたし、そろそろニモのためにイソギンチャクでも入れるかってことになったんですよ。
で、買いに行きました。シライトイソギンチャクのチャック君(←母様命名)
それがね、我が家に来て2日で死にました(TT)

残されたのはチャック君の餌「イカの切り身」。

そんなわけで、私たちが食べました~(もちろん食用のものです)
f0192151_16332329.jpg

イカののおかげで食べ応えがアップして美味しかったです(^^)

~ イカとキャベツのアンチョビパスタ 2人分 ~
◎ イカ(冷凍) ― 100g
◎ キャベツ ― 葉4枚程度
◎ アンチョビペースト ― 小さじ1
△ にんにくみじん切り ― 1片
△ 鷹の爪輪切り ― 適量
△ オリーブ油 ― 大さじ2
・ パスタ ― 2人分
・ 味塩コショウ ― 適量

① イカは裏側に格子に包丁で切り目を入れ一口大に切っておく・キャベツはざく切りにする
~ パスタ茹で始める ~
② フライパンに△の材料を入れ香りがするまで炒めたら、イカとアンチョビを入れて軽く炒め合わせ、キャベツも入れて塩コショウしてしんなりするまで炒める
③ パスタの茹で汁お玉1杯を入れてパスタも入れ、塩コショウで味を調えたら完成☆

※ 味塩コショウは粒子が細かいので味が馴染みやすくて使いやすいです。塩加減が難しいので、味見をしながら完成させてください。
アンチョビは、ペースト状のものを愛用していますが、フィレを使う時は1切をみじん切りにして使用してくださいませ☆

すごくシンプルな味付けですが、これ大好きです。
f0192151_16205216.jpg

今日は体調が絶好調です!胃酸も0!!わぁ~い☆
実は一昨日から母様が福岡出張(?)しています。いない間体調崩すとやだなぁ~と思っていたのですが、この調子だと大丈夫そう(^^)
家事もはかどっています。
作り置きの野菜料理もいくつかストックできたので、しばらく野菜料理には困りません。

2つのランキングに参加中です。
今日もあなた様の愛のポチいただけたら嬉しいです(*^^*)
いつもお手間をかけていただき感謝です~
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ



遊びに来ていただきありがとうございます。お帰りの際よろしければ上のバナーをポチッと押していただけるとランキングがアップして、とても励みになります☆いつもお手間をおかけします。是非ワンクリックを♪


年末年始、つわりで動けない間にお腹周りにたっぷりとお肉が付いてしまいました(TT)
スーパーへお買い物に行くとき、これまで車で行って1~2週間分買いだめしていたのですが、最近はちょこちょこ買いに切り替えて、歩いて行くようにしています。
激しい運動はもちろんNGなので、これからどう体重管理していくか頭が重い・・・

次回から病院の検診で体重測定するようになるのですが恐ろしいよ~~(--)
[PR]
by presidentet1982 | 2010-01-28 16:55 | ◎ パスタメニュー
イタリアンスパランチ☆とお出かけ~
f0192151_22284079.jpg

* 先週のランチ *
イタリアンスパ
ほうれん草サラダ

先週食べたランチです。
旦那様のリクエストにより、名古屋らしいイタリアンスパ。
以前もblogに登場しているのですが、その時は「ナポリタン」と書いていたかもしれません。
調べてみたら、名古屋でよく食べられている、卵が敷いてあるタイプは「イタリアンスパゲティー」が正しいみたいです。喫茶店では、鉄板の上に卵その上にパスタがのっている鉄板イタリアンがメジャーです☆
f0192151_23141576.jpg

家ではもちろん鉄板なんてものは無いので、普通のお皿に焼いた卵を敷いてパスタを盛り付けて食べています。
器が黄色いので卵の存在が分かりにくいのですが、しっかり敷いてありますよ~ん(^皿^)
今回は、冷凍しておいたボロネーゼ(ミートソース)とケチャップを合わせて作りました。
具は定番に、ウインナー・玉ねぎ・ピーマンです。玉ねぎは少ししゃきっとした食感が残るくらい炒めるのが好みです。
パスタの上からは、たっぷり粉チーズを振って、さらにタバスコもたっぷりかけます。
タバスコのピリ辛が卵によって少しまろやかにりちょうどいい感じ♪私タバスコ大好きなんです☆
旦那様も喜んでくれたランチでした。
ちなみにイタリアンスパは、今回も多めに作って小分けラップして冷凍しました。
パンに挟めてナポリタンドックにしたり、お弁当のお惣菜なんかにも便利なんですよ~。

f0192151_23174367.jpg

つわりピークは過ぎたと思っていたら、ぶり返して動けない日があったりと、皆様がおっしゃるとおり波がありました(TT)
甘く見ていてはいけませんね・・・
でも、つわりの状態に体が少し慣れてきたようで、以前より家事が出来るようになりました!
そして、最近やたらと果物が食べたくなります。今日も、急にバナナが食べたくなり、夕食後に旦那様と近所のスーパーに買いに行きました(笑)
なぜか旦那様も同じくらいバナナが食べたかったらしく付き合ってくれました。
最近のおやつはバナナかみかん。なんだか健康的だわ。

2つのランキングに参加中です。
今日もあなた様の愛のポチいただけたら嬉しいです(*^^*)
いつもお手間をかけていただき感謝です~
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ



遊びに来ていただきありがとうございます。お帰りの際よろしければ上のバナーをポチッと押していただけるとランキングがアップして、とても励みになります☆いつもお手間をおかけします。是非ワンクリックを♪

先日いただいたコメントのレス、時間がかかってしまってすいません(><)
でも、必ず皆様にお返事しますのでどうかお待ちくださいませ!
コメントはとても嬉しく読ませていただいています☆いつもありがとうございます。

追記 お出かけ~
[PR]
by presidentet1982 | 2010-01-26 23:20 | ◎ パスタメニュー
ハンバーグランチ
f0192151_1556386.jpg

* いつかのランチ *
ハンバーグ
パリパリきゅうり
ふきの御浸し
味噌汁
ご飯

これを食べた日はとても体調が良く、いつもよりはまともにお料理準備が出来たので、久しぶりにカフェの日替わりランチっぽくセットしてみました(^^)
ハンバーグで使用している器は、誕生日にstudioM’の直営店で購入したものです。
ストライプたたら長皿☆これは、前々から気になりつつもちょっとお高いので悩んでいました。誕生日だし、自分へのプレゼントにと思い切って色違いで2枚ずつ、計4枚購入しました。
今回はハンバーグを盛り付けましたが、お魚料理(秋刀魚とか)すごく似合うと思います。あと、スイーツを盛り付けても可愛い(^^)


スタジオエム(スタジオm)ストライプ たたら長角皿 |焼き物皿|プレート|陶器|和食器


f0192151_164372.jpg

昨日は、産婦人科に定期健診に行ってきました。
2週間ぶりに見れるお腹の我が子のエコー写真がとても楽しみでワクワク♪
いつもの私なら、病院での待ち時間が長すぎて行くのがやんなっちゃうところなんですが、なんと病院に行く日が楽しみになっているんですよ!
今回のエコー写真では前回と比べるとかなり成長している我が子に会えました(><)

そして、今回やっと母子手帳をもらうための用紙が病院から貰えました☆
その用紙を保健所に持っていって母子手帳と引き換えてもらうのですが、即効貰いに行きましたとも!
なんか母子手帳っていいですよね。早く欲しかったんです。

あと、つわりピークは過ぎたようで、昨日今日と胃酸の具合も落ち着いて、眠気も治まり、動けるようになってきました!
病院で胃酸の薬を貰うことも出来たので、もしまた胃酸がきても大丈夫!一安心です。

これまで見ないふりしてサボっていた家事をやらなきゃなぁ~と(^^;)
blogではレシピアップが全然出来ていなかったので、お料理も気合入れなおしますね☆

2つのランキングに参加中です。
今日もあなた様の愛のポチいただけたら嬉しいです(*^^*)
いつもお手間をかけていただき感謝です~
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ



遊びに来ていただきありがとうございます。お帰りの際よろしければ上のバナーをポチッと押していただけるとランキングがアップして、とても励みになります☆いつもお手間をおかけします。是非ワンクリックを♪

[PR]
by presidentet1982 | 2010-01-21 16:40 | ◎ ごはんメニュー
またまた嬉しい贈物☆と最近の私・・・
f0192151_17391045.jpg

* いつかのランチ *
オムライス
コーンスープ

またまたすっかり更新ご無沙汰してしまいました(><)
ここ数日、つわりが本格的になってきました。
それまでは、夜になるにつれて、胃がムカツキだす程度だったのですが、最近は毎食後に胃酸が逆流(TT)
食べはじめは絶好調なのですが、食べ終わりごろから異変を感じ始めます。
脂っこいものは特に胃酸が長引くんですよね~食後は収まるまでしばらく横になるしかありません。
それでも食いしん坊の私は後先考えずにモリモリ食べています(^^;)まるで牛…
家族は、食っちゃ寝している私の姿を見て、「そんなに食べてるのにどこがつわりなの?ただの怠け者だ!」って白い目を向けはじめました・・・(_ _。)ウゥゥ
本当にきついんだってば~~~
f0192151_17515537.jpg

そんな私が最近作っている料理といったら、↑こんなお子様料理ばかり。
味の想像が簡単にできるものばかり作っています。
なので、定番メニューに偏ります。他には焼きそばとかお好み焼きとかカレーライスとかetc・・・
レシピUPできるものが何もない(TT)ごめんなさい。

そしてそして、この日のランチで敷いてあるマット可愛いでしょ~
はるちゃんに続きなんとまたまた頂き物なんです(><)
あたしゃほんとに幸せものだよ~~~

f0192151_17372726.jpg

これはね、blogを通して仲良くしてくれていて、昨年は、はるちゃんと私と3人でリアルに会うことも出来た、大好きなItiちゃまからの贈物なんです。
東京に行った時にはお宅にお邪魔して、図々しくも美味しいお料理をご馳走になったんですよ。
なので、私はほんの少しだけ名古屋からお土産を持っていったんですが、なんとそのお礼にって今回こんなにも素敵すぎるものたちを送ってくれたんです。
倍返しもいいとこですってば(><)申し訳ない。
f0192151_17582563.jpg

f0192151_17583954.jpg
f0192151_1758521.jpg

見事にぜ~~んぶ私好みの品々。
手作りのマット、本当に可愛いよ~~汚さないように大事に使うね!
ありがとう!!!!

そんなItiちゃんの素敵blogはこちらです
↓ ↓ ↓
Yuru:ri +Plus

今日もあなた様の愛のポチいただけたら嬉しいです(*^^*)
いつもお手間をかけていただき感謝です~
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ



遊びに来ていただきありがとうございます。お帰りの際よろしければ上のバナーをポチッと押していただけるとランキングがアップして、とても励みになります☆いつもお手間をおかけします。是非ワンクリックを♪

[PR]
by presidentet1982 | 2010-01-19 18:08 | ◎ ごはんメニュー
我が家にてプチ同窓会☆久々の軽いおもてなし~
f0192151_1515577.jpg

* 日曜日のランチ *
チキン&どっさり玉ねぎのガーリックバター煮込み
色々千切りサラダ
味噌汁

日曜日、大学時代の友が遊びに来てくれました。
我が家でランチをご馳走することになっていたので、何にしようか迷っていたのですが、前もって準備しやすい煮込み料理がいいかなぁと思い、以前作って家族に好評だったチキンのガーリックバター煮込みに決定☆
おもてなしする時は、あらかじめ作ったことのあるものが無難でいいです。
チャレンジ料理は失敗が恐ろしくて出来ません(><)
f0192151_15224480.jpg

男女4人がご来店~~(そのうち1名は仕事の合間に来てくれたので、ランチは一緒に出来ませんでしたが。)
3合炊いたお米も、多めに作ったチキンのガーリックバター煮込みも綺麗に完売しました。
みんな「美味しい」と完食してくれたので一安心~
食事を食べ終えた頃に、旦那様ご実家一行様(義母様・義姉様・甥っ子・姪っ子)が突撃訪問!?
私への誕生日プレゼントを持ってきてくれました(><)
エプロンや食器などの品々を頂き感激。至らぬ嫁を愛してくれる素敵な家族です。

大学時代の友に、ちびっ子2名が加わり、みんなでwiiのマリオ三昧(爆)
妊娠してからあまり外にも出てなかったし、たくさんの人と会うこともあまりなかったので、久々な感じ(^^)とっても楽しかったです。
f0192151_1529573.jpg

もうすぐ妊娠10週目に入ります。
世間的に9~10週目がつわりのピークらしく、私もいつもより動きが鈍くなってきました。
早く胃酸地獄から脱出したいよ~~~~

最近一番嫌なのは、パンが捏ねられなくなっていること。全然捏ねる気になれないんです。
なので今は買っているのですが、家の近所ってパン屋が全く無くって、スーパーとかコンビニで朝ごはんのパンを買ったりしているんです・・・
去年もその前の年も、外でパンを買うことってほっとんどなかったのにな(TT)うぅぅ
なのに、悲しいかなパンがやたらと食べたくなるのです。

私の体調はあとどのくらいで落ち着くのかしら。
そしてこの無気力病ってつわりによる一時的なものなのでしょうか・・・それともただのグータラ?

今日もあなた様の愛のポチいただけたら嬉しいです(*^^*)
いつもお手間をかけていただき感謝です~
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ



遊びに来ていただきありがとうございます。お帰りの際よろしければ上のバナーをポチッと押していただけるとランキングがアップして、とても励みになります☆いつもお手間をおかけします。是非ワンクリックを♪


More
[PR]
by presidentet1982 | 2010-01-14 15:55 | ◎ ごはんメニュー
嬉しい誕生日の贈物☆
f0192151_19152071.jpg

* いつかのランチ *
ベーコンとアスパラのクリームパスタ
サラダ

ここ数日、夜に調子が悪くて、blogの更新も久しぶりになっちゃいました・・・
お久しぶりです。私を忘れないで~~

これは、正月休みも明けて、久方ぶりにまともに(?)作ったランチです。
つわりのせいで、ちょっと味覚が変化していて、自分のことながら、何が食べられないのか分からないところがあります。クリームパスタは大丈夫でした(^^)

余談ですが、私がつわりで食べられなくなったのは
お鍋全般・・・野菜の煮える匂いがちょっと苦手です。
あと、魚の血合の部分が臭くてダメです。
すき焼きにいたっては、CMで見るだけでもちょっと気持ち悪くなります(笑)
大好きだった甘辛い味付けが今はダメなのです(TT)
味覚が変わるって恐い。また食べられる日が来るのかしら??って不安になっちゃいます。

f0192151_19223964.jpg

さてさて!パスタの下に敷いてあるこのマット可愛くないですか???
これね、誕生日だった7日の朝に届いたんです。
送り主は、大~好きなはるひちゃん
実は、はるひちゃんに(お知り合いの陶芸家さんの)器をオーダーしていたんです。
その器と共に、はるひちゃんの愛のこもったプレゼントが入っていました(><)

送り状の品物欄には「器と愛」って書いてある(爆)

このマットは、はるちゃんがデザインしてお友達が縫ってくれたんだそうで、しっかりした作りですごく可愛い!はるちゃんとオソロだ~☆嬉しい!
f0192151_1936821.jpg

こちらは、はるちゃんお手製の「塩ガトーショコラ」。
届きたてを即効食べました。濃厚で美味しい!
私一人で半分平らげちゃった(^皿^)後は母様と旦那様が奪い合いで・・・
f0192151_19362792.jpg

それと、スノーマンのひざ掛け。
私のお腹も気遣ってくれて・・・ありがとう~~!!!
f0192151_19363936.jpg

あとは、プードルのジェルシール。PCルームに張っちゃおうかな♪

f0192151_19371261.jpg

これがオーダーしていた器です。5枚も買っちゃいましたよ!
はるちゃんのblogで見かけて「す・・・素敵~~!!」と一目惚れをして以来ずっと欲しかったんです☆
はるちゃんみたいに素敵に使えるように盛付け頑張ろう(^^)

はるちゃん。器でお手間かけさせちゃったのに、さらにさらに愛情いっぱいの贈物ありがとう(><)
誕生日に送ってくれるなんて素晴らしすぎる演出~ますます惚れたわ(笑)

改めてご紹介☆素敵なお家フレンチを紹介している、私の大好きなこの方は・・・
↓ ↓ ↓

はるひごはん。
のはるちゃんでした~!

今日もあなた様の愛のポチいただけたら嬉しいです(*^^*)
いつもお手間をかけていただき感謝です~
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ





遊びに来ていただきありがとうございます。お帰りの際よろしければ上のバナーをポチッと押していただけるとランキングがアップして、とても励みになります☆いつもお手間をおかけします。是非ワンクリックを♪

[PR]
by presidentet1982 | 2010-01-11 19:56 | ◎ パスタメニュー
studioM'直営店「食堂ペコリ」でランチ♪
f0192151_21916100.jpg


皆様、先日はた~~~~くさんのお祝いコメント本当に本当にありがとうございます。
いっぱい「おめでとう」といっていただき、どんどんと実感も湧いてきました。
実はお仲間さんがたくさんいることに驚き!
そして先輩ママもたくさんいる心強さを感じました☆
初コメの方も、お久しぶりな方も、常連さんも本当にありがとう!!!
まだ、妊娠初期なので不安もある中で発表しちゃいましたが、お腹の中の命を大事に大事に育んでいきたいと思います。皆様のアドバイス通り冷えには気をつけますね!

前回のUPから少し間があいてしまいましたが、我が家は今日までお休みでした。
最近は、一日体調のいい日もあれば、朝から胃がムカムカの日もあり、相変わらず体調の落ち着かない日々を送っています。
朝昼は基本体調も良くて何でもモリモリ食べられるのですが、夕食が日によって食べられなかったりで、果汁100%のジュースを飲んだり、パンをかじったりしています。
妊娠9週目に突入しようとしていますが、後ひと月くらいはこんな感じなのかなぁ~
お料理もパンも全然作れていません。なのでUPするネタがなかったんですよね(^^;)

そんな中、今日は朝からちょっとHAPPYなお届けものがありました。
そちらの内容はまた次回のネタに取っておいて(引っ張りま~す)

本日は、studioM'直営店の「couvert a la maison」より、商品が10%OFFになる誕生日カードが届いていたのでお買い物に行ってきました!食堂ペコリでランチをしたのでその様子をUPしますね☆
実は今日は私の誕生日だったのです(^^)b
f0192151_21472816.jpg

私の頼んだBランチのメニュー
豚の味噌漬け焼き 温野菜添え
(豚ロース肉に味噌の甘みがしっかりとしみ込んだステーキ)
ブーシェ6寸正角皿

黒豆ご飯
 (かつおだしがほんのり香る黒豆ご飯)
水玉飯碗(サビ)

鶏団子のみぞれ汁
 (やわらかい鶏団子と大根おろしがよくあうみぞれ汁)
朱漆椀(大)

春菊の厚焼き卵
(ほろ苦い春菊とふわふわ卵がよくあいます)
萩二品皿

セロリとえびのかき揚げ
(セロリとえびの食感がおいしいかき揚げ)
萩二品皿

柚子大根
(柚子の香りが爽やかなお漬け物)
凪花小皿

いちごアイス
(甘酸っぱいイチゴミルクアイス)

¥1,575(税込)

f0192151_2119187.jpg

旦那様はAランチを頼みました。
ご飯・汁物・メインが違いますが、後は一緒のメニューでした。
f0192151_21215651.jpg

Aランチの「牛ごぼうのご飯」です。
f0192151_21224882.jpg

Bランチメインの「豚の味噌漬け焼き 温野菜添え」です。
甘みは少な目の味噌味でした。ご飯と合う~♪
f0192151_21235455.jpg

こちらは旦那様のAランチメインの「ペコリのおでん」。
優しい味で、おでんと言うよりポトフって感じでした。ちなみにAランチの汁物は味噌汁でした。
f0192151_21251568.jpg

最後にデザートのいちごアイスも美味しくいただきました~!

もちろん食器は全てMのもの。食器使いがとても参考になります(><)
品数多くて、男性でもお腹いっぱいになるし、メニューはお家カフェの参考になるものばかりです。

f0192151_21272035.jpg

これはキッチンの様子。すごく可愛いんですよ~。

食事の後に、お隣の「couvert a la maison」でお買い物をしました。
買ってきたものはまだ写真にとっていないので、後日UPしますね☆
今回はポイントカードがいっぱいになり、couvert オリジナルのノベルティー食器GETしました!これも合わせて後日に(^^)

お近くにお住まいの方は是非行ってみていただきたいわ☆
STUDIO M' 直営店
couvert a la maison
BOBINE
食堂PECORI
〒465-0026
愛知県名古屋市名東区藤森2-285-1
tel&fax 052-777-0556
open10:00am-close7:00pm Wed. close

いつもならこの時間胃がムカムカしてきて胃酸と格闘しているのですが、今日は比較的体調が良くて、全然大丈夫だ~♪この隙に記事をUPしないとね(^皿^)
少しのんびりペースな更新となりそうですが、時々は覗いてくださいね~

今日もあなた様の愛のポチいただけたら嬉しいです(*^^*)
いつもお手間をかけていただき感謝です~
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ





遊びに来ていただきありがとうございます。お帰りの際よろしければ上のバナーをポチッと押していただけるとランキングがアップして、とても励みになります☆いつもお手間をおかけします。是非ワンクリックを♪

[PR]
by presidentet1982 | 2010-01-07 21:55 | ♪ お出掛け・遊び
新年の御挨拶とお知らせ☆
f0192151_19482397.jpg


明けましておめでとうございます!!!
もうお仕事が始まっている方もきっといますよね。すっかり遅い挨拶になってしまいました。
いただいたコメントのお返しもすっごく遅れていることをお詫びします(><)
新年一発目の更新が今日になったのには実は訳があるのです。
今日、皆様にご報告したいことがあって(^^)

最近私の体調があまり良くないこと、blogの更新がいつもよりペースダウンしていることで心配してくださっているかたもいるかもしれませんね。
更新をしていない日にも、たくさんの方が訪れてくれていること本当に感謝感激しています。

実はワタクシ、
妊娠しました。
きゃ~~~言っちゃった!!!!

12月の中旬には分かっていたので、周りにも言いたくて言いたくて仕方なかったんですけど、何せ初産で心音も確認できていない状態だったので、無事に育ってくれるか不安で不安で…
極力人には言わずに過ごしてきました。

今日、病院で心音を確認できたのでやっとご報告できます(^^)
今妊娠3ヶ月に入ったところです。
新年一発目はこのご報告記事からスタートしたかったので、更新も遅くなってしまいました。

つわりはひどい方ではないようで、(たぶんすごく軽い)吐くことも全くないし食べることも全然出来ています。
でも、とにかく眠くて眠くて。それと、夜になるにつれてだんだんと胃がむかつき始めます。
あとは無気力病(--)
そんなこんなで、同居の母様に甘えて年末年始をダラダラと過ごしていました。

これからつわりが治まるまで、しばらくの間は更新が途切れ途切れになってしまうと思いますが、必ず復活しますので長い目でお見守りくださいませ~~。
日々の眠気に負けてしまい、PCの前にちっともゆっくり座っていられないため、今回の記事へのコメレスは出来ません(><)でも、もし良ければコメント残してくれると嬉しいです☆

今はとにかく喜びでいっぱいです。
皆様にもやっとご報告が出来て嬉しい!



あなた様の愛のポチいただけたら嬉しいです(*^^*)
いつもお手間をかけていただき感謝です~
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ





遊びに来ていただきありがとうございます。お帰りの際よろしければ上のバナーをポチッと押していただけるとランキングがアップして、とても励みになります☆いつもお手間をおかけします。是非ワンクリックを♪

[PR]
by presidentet1982 | 2010-01-04 20:12 | ◎ ごはんメニュー