<   2011年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
インテリアの色遊び♪
f0192151_221415.jpg

* nico@cafe インテリア *
ベッドルーム

家のベッドルームはとってもカラフルです。
どうしても布の面積の多くなるベッドルームですが、私は子供部屋のようにカラフルに明るい色使いで楽しむのが好きなんです。
他の部屋ではこんなに色では遊ぶ勇気はないんですけどね~
疲れていても元気になれる部屋です。
カバーはこれまでシビラで揃えていて、洗い変え用に2セット持っているのですが、もう何年も使い続けていて色落ちしてきたのと、タク坊が生まれてからマメに変えるようにしているので、思い切ってもう1セット新調しました。
今回はシビラの姉妹ブランド、「ホコモモラ」です(^^)

とにかく色んな色柄展開があるので、コーディネートに悩んでしまいますよ(^皿^)
f0192151_22125820.jpg

もう一箇所、色遊びを楽しんでいるのはトイレです。
前に雑誌saitaさんでもちょこっと掲載していただきましたが、全貌はこんな感じでした~
狭いトイレですがお気に入りの空間です。
以前はナチュラルなカフェカーテンをかけて、全体的にベージュ系でしたが、雑貨屋でこのカフェカーテンと出会い一目惚れしてから緑を意識したコーディネートに模様替えしました。

封印している新居のお話ですが、気にしてくださっている方や、これからお家を購入する検討をされているかたなど、時々コメントをいただくことがあるのでボチボチお話再開していこうかなぁなんて思います。短い封印でしたね(^^;)
現在は基礎が完了しました。
間取りなど大きな部分は打ち合わせも終わり、今は コンセントはどこに?スイッチはどこに?ニッチはつけるか?照明はどんなものをつける?などなど少しずつインテリアな打ち合わせも増えてきました。
それに合わせてボチボチと家具探しもはじめているところです。
また今後色々とお話させてくださいね(^^)

nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます。
今日も応援ポチっとしていただけるととても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です

カバーを変えているとき、傍らのタク坊はきゃっきゃと大はしゃぎ!
ベッドルームではいつもテンション2割り増しにご機嫌です。カラフルだからテンションあがっちゃうのかな?
明日からは雨が続くようです。晴れているうちに布団を干し、新しいカバーに変えられてよかった♪
f0192151_226099.jpg

[PR]
by presidentet1982 | 2011-05-26 22:29 | ♪ インテリア&暮らしの道具
雪塩チーズスノーボール ~多肉ちゃんの寄せ植え
f0192151_2332835.jpg

* nico@cafeおやつ *
雪塩チーズスノーボール

火曜日から母様が叔父や弟に会うため東京へ行きました~1週間留守です。
叔父と弟用に焼いたスノーボール。
生地に粉チーズを入れて、仕上げの粉砂糖に雪塩を少し混ぜました。しょっぱ甘くてなかなかいけてる(^^)
でも、雪塩が思いのほかドバッと勢いよくボトルから飛び出したため、想定よりも少々しょっぱめの出来に(^^;)
レシピはまた調整してからUPしたいと思います。とは言え、この更新ペースだといつになることやら(TT)
f0192151_23395334.jpg

少々塩気が強くてもいけてますよ~母様は「うん!いける!」と言ってくれました。
叔父も弟も気心知れているのでOKということで持っていってもらうことに。
残りのスノーボールは紅茶と一緒に私のおやつに。


母様がいないとけっこうてんてこ舞いです。
普段お任せしている猫達のトイレ掃除や餌やりや、プーのトイレの世話(タイミングを見計らってトイレに連れていきます)や、協力してやっているお店番などなど・・・
タク坊を見ながらだとまぁ~大変!
てんやわんやで目を離した隙に、普段入れないようにしているキッチンに侵入し、犬のお水をひっくり返して床にできた水たまりでピチャピチャ遊び始めるし(笑)
今週は1キロ痩せると思います(笑)
f0192151_23491576.jpg

こちらは、我が家でモリモリと繁殖した多肉ちゃんをチョキンと切って寄せ植えたもの。
しっかり根も張っていい感じに育ってきました(^^)
窓辺で育てているのでどんどんと成長してきます。
もっとカラフルな多肉ちゃんも育ててみたいなぁ~♪

nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます。
今日も応援ポチっとしていただけるととても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です

母様が出発した日、急にお店番になってもご飯が作れるように色々と手抜きストックを作りました。
いつも母様が旅行へ行く時は、初日に頑張ってストックを作ります。
「ちょっとお店番お願い~ とか ちょっとトイレに行くからタク坊見てて~」などなど普段頼っている部分がたくさんあるなぁ~とこういう時に気づかされますね。感謝感謝。
f0192151_2353020.jpg

[PR]
by presidentet1982 | 2011-05-26 00:09 | お菓子
いつものランチ~ 子育て奮闘で手抜きの日々(><)
f0192151_22572097.jpg

* nico@cafe ランチ *
ウインナー
マカロニサラダ
長芋きゅうりトマトの酢醤油和え
ご飯
なめこの味噌汁

毎日毎日がめまぐるしく過ぎて行きます~~
子育て全力200%
タク坊のわずかなお昼寝タイムは、朝パン作りや離乳食作りなどであっという間に終了。
夜は体力を使い果たし頭が回らず、PCの前に座る気力がほとんどありません。
コメレス遅れていてごめんなさい!!!
妊娠前と比べると、ものすご~~く体力がなくなった気がします。
元気でタフだけが取柄だったはずなのに(TT)
卒乳すればもう少し体力戻るかしら?

でも、タク坊と一緒に過ごす時間は、そんなめまぐるしさには負けないくらいにやっぱり幸せです。
f0192151_2341212.jpg

時間を見つけて、ストックおかずを作るようにしています。
マカロニサラダは、いつも野田琺瑯レクタングルLに詰められるだけいっぱい作ります。
カレー風味にしてみたり、マスタードを入れてみたりとあれこれアレンジも楽しんで。
以前、大葉の千切りを入れてみたら爽やかな風味で美味しくできました~


それと、酢醤油和えは切って和えるだけです。
トマト・長芋・きゅうりを酢と醤油とおかかで和えます。お酢が入っているので、長芋も変色せずに1日くらいなら保存もききますよ~。
f0192151_2315399.jpg

ストックおかず2品に、前の日の残りのなめこ汁とウインナーを添えた簡単なランチです。ウインナーのケチャップにはタバスコを入れて辛味をプラス(^^)
実はタバスコ大好きなんです。
トマトパスタやグラタンやピザなどには結構たっぷりかけちゃいます。

f0192151_23412399.jpg

最近ハイハイをマスターしたタク坊、ますます目が放せないんです~(><)
家事はいたずら小僧との戦いです。
そして午前中にお昼寝をしなくなってきたので、お昼の準備は本当に手抜き一筋!
お野菜と汁物さえあれば、納豆や卵かけ、海苔かふりかけのどれかがあれば私的には充分です~(^皿^)
そんな簡単ランチの日がとても多くなっている我が家。
f0192151_23441629.jpg

この悪そう坊主。
目を離した隙にタンスのところへ行き(写真左奥の白いやつ)毎日引き出しで指を挟み泣いています。
3日連続!今日は寸前で気がついて止めましたがそろそろ勉強してくれよ~何か対策を考えなくては。
ちなみに手前に写っている足は旦那様のですよ。私のじゃないですよ(笑)
今、引き出しや扉をバタバタ開け閉めするのがマイブームのようです。

nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます。
今日も応援ポチっとしていただけるととても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です

更新優先になりすいません~!また時間を見つけてレスしますのでもう少しお待ちくださいませ(><)いつも温かいコメントありがとうございます!
f0192151_23571810.jpg

[PR]
by presidentet1982 | 2011-05-21 00:08 | ◎ ごはんメニュー
我が家の味☆名古屋名物 牛すじのトロトロどて煮
f0192151_2135213.jpg

* nico@cafe ごはん *
牛すじのトロトロどて煮

おもてなしの時に大活躍の我が家のどて煮。
牛すじでもホルモンでもどちらでも作るし美味しいですが、我が家は牛すじの方が多いかなぁ~
煮込んでトロトロになった牛すじがとっても美味しいレシピです。
煮込み時間は長いですが、工程はシンプルです(^^)
おもてなしの前日にも用意しておけるので作っておくと便利です。
レシピは大人数のおもてなし用なので、5~6人の少人数の場合は半量でも充分だと思います。
ちなみに全量はルクルーゼの24cmラウンドでピッタリ量です。


~ 牛すじのトロトロどて煮 ~
◎ 牛すじ - 1kg
◎ 長ねぎの青い部分 - 適量
◎ 生姜の皮 - 適量
◎ 酒 - 50cc

☆ 鰹&昆布だし - 1.5ℓ
☆ 八丁味噌 - 250g
☆ 砂糖 - 80g~(100g)
☆ みりん - 80cc~(100cc)

■にんじん - 1本
■大根 - 1/2本
■こんにゃく - 1枚
■生姜みじん切り - 大さじ2程度

<準備>
にんじんは輪切りに・大根は厚めのいちょう切りに・こんにゃくは短い方をさらに半分に切って5mmの薄切りにしてさっと熱湯をまわしかけておく・生姜はみじん切りに(皮はすじの下茹でに使用)


① 牛すじは食べやすい大きさに切り、大きな鍋に◎の材料を全て入れてお水をヒタヒタに入れて中火で煮込む。途中灰汁が出たらこまめに取り除き、1時間中弱火で煮込む
② ①をザルにあげてお鍋をサッと洗い、☆の 八丁味噌・砂糖・みりん を加えてゴムベラで練り、少しずつ鰹&昆布だしを加えながら溶きのばす(味を見てお好みで砂糖とみりんを足してください)
③ 牛すじを洗って②のお鍋に戻す(一緒に茹でたネギやしょうがの皮は捨てます)■も加えて中弱火で1時間~1時間半煮込み、煮汁が2/3程度になったら完成~濃い目がお好みならもう少し煮詰めてくださいね☆

※ゆで卵は③で一緒に加えててもいいですし、翌日に食べる予定の時は食べる3時間程度前に加えてもOKです。皮は剥いていれてくださいね。


お好みでネギや一味を加えて召し上がれ~
串かつを添えたり、ご飯にかけてどて飯にするのもお勧めです☆


お勧めはカクキューのこのお味噌です。我が家ではどて煮は絶対これ!
違うお味噌で作る場合は、砂糖などは少し控えめに加えて味を見て調整してくださいね。

f0192151_2215290.jpg

* nico@cafe 自家製酵母Bakery *
レーズンと胡桃のカンパ

もう一つ撮り貯まっていた写真を。
これは旦那様に頼まれて、仕事関係の方に差し上げる用に作りました。
ワインが好きなご夫婦なので、こういうカンパは好きかなぁ?と思い、1年もののラムレーズンと胡桃をたっぷり入れました。
クリームチーズと合わせたらワインのお供にぴったりです(^皿^)
丸ごと差し上げるので、味見用にミニミニカンパも焼きました。
並べると親子みたいで可愛い(笑)美味しくできました♪
やっぱり胡桃やレーズンたっぷりのパンが好きだったようで、とっても喜んでいただけました。よかった~

nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます。
今日も応援ポチっとしていただけるととても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です

一昨日タク坊を畳の上に転がしていたら、なにやら芋虫のようにモゴモゴと動いて少し前進している?!そして昨日ハイハイマスター?!だんだんと活動範囲が広がります。
赤ちゃんてすごいですね~数日前までは腹這いにしても前には進めずに手足をジタバタ動かすことしかできなかったのに!昨日はできなかったことが今日はできている。
f0192151_22172797.jpg

[PR]
by presidentet1982 | 2011-05-16 22:31 | ◎ ごはんメニュー
ご近所散歩ゲーム☆楽しいよ~♪
f0192151_2330677.jpg


先週、母の日のプレゼントを持って旦那様の実家へ行ってきました。
写真のお花は母の日用に買った家用のお花。
実家へは真っ赤なルビーという化粧箱に入ったさくらんぼを持っていきました。
f0192151_23315563.jpg

近所のフルーツショップで購入したのですが、化粧箱入りのさくらんぼは1つしか残ってなくて、母様(私の)には葡萄と小さなパックに入ったさくらんぼと白桃ジャムを。
気づけば今年は私も母だわ。
タク坊からは愛情いっぱいのヨダレつきチューをもらいました(笑)奪った??
f0192151_23353561.jpg

実家では、姪っ子が、
「えりちゃん(私)探検に行こう~!」
「どこを?」というと「近所だよ~楽しいよ~♪」
散々歩きなれている近所を探検かぁ・・・と思ったのですが、これが楽しかったの!!

暇な休日とか是非お子さんと一緒にやってほしいなぁ(^皿^)
f0192151_23381091.jpg

姪っ子がせっせこ書きました。始めは何を書いているのか分らなかったのですが、これはBINGOカードです。
近所で、この紙に書いたものを発見したら丸を付けて、ビンゴを目指すというゲーム。
楽しそうでしょ(^^)

探すものは、
石・草・お花・鳥・工事しているところ・蟻・大きい木
野良猫・銅像・チョウチョ・会社・マンション・ビービー弾
影のできるところ・犬・自転車


ビービー弾とか懐かしくないですか?私も子供の頃よく探していたなぁ~。
今の子供にもお馴染みなんですね。それに、蟻とか何年ぶりに探すんだろう~?
普段は何気なく見逃している風景、子供の目線になって一緒に探しますよ♪
少しの間、タク坊をジジちゃんババちゃんにお願いして、出発進行!
たまにはママがいないほうが、ジジババちゃんたちも気兼ねなくチューチューできますものね(笑)
f0192151_23502287.jpg

おっ草発見!
その後ろに写っているのは小さな畑です。
実家の近所、都心近くなのですが、一本中に入っているのでこういう小さな畑があちこちにあるんです。この雰囲気がとっても好き~
f0192151_23534363.jpg

発見したら赤ペンで丸!

探検中、蟻んこを人の家の玄関先で発見して、写真を撮っていたら、その家の車が帰ってきて(笑)しかも私が邪魔で車庫いれできなくて・・・恥ずかしかったぁ~~
姪っ子いなかったら、私一人で人の家の地面を写真にとって・・・完全に不審者だわ。
f0192151_23542273.jpg

変なかっこうしたサボテン発見!
さぁさぁ真似っ子して写真とってみよう~(^^)
f0192151_23551054.jpg

歩いている途中、姪っ子が
「50+30は80!」と言うので「なになに?」と聞くと、
電柱に書いてあった!全然気づきもしなかったけど、その後意識してみていると色んな電柱に数字が書いてありました。
子供の目線って面白いなぁ~電柱で算数かぁ。
f0192151_23573850.jpg

タンポポの綿毛を発見したり、
f0192151_2358887.jpg

一人増えたり(笑)



ビンゴで見つけられなかったのは、チョウチョとビービー弾と影のできる場所。
曇りの夕方だったので、影が見つけられなかったんですよね。
ビンゴの趣旨は無視して、全部見つけよう!ってルールに変わっていました。

前を横切る野良猫を発見して、姪っ子と一緒に「野良猫!!!」と喜びビンゴカードに丸をつけたり、見慣れた近所でこんなに楽しくお散歩ができるなんて、とっても楽しいゲームを教えてもらいました。
タク坊とも大きくなったら一緒にやりたいなぁ~
おうちに戻ると、ジジちゃんババちゃんタク坊に旦那様と甥っ子、み~んな外に出て夕涼みしていました。
姪っ子は、お友達と馬飛びして遊んでいるし、旦那様は甥っ子と一緒にキャッチボール。
もうすぐこんな日々が日常になるのかな?
f0192151_02676.jpg

これは実家の真横の未来の我が家。
あと半年くらいしたらこの場所に住むことになるんだなぁ。

nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます。
今日も応援ポチっとしていただけるととても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です

外飼いのアニちゃんにはご迷惑おかけしています。ごめんねもう少し我慢してね。
f0192151_23585297.jpg

[PR]
by presidentet1982 | 2011-05-16 00:20 | ♪ お出掛け・遊び
総勢11名でお家パーティー!初節句
f0192151_21431817.jpg

* nico@cafe パーティー *

先日、タク坊の初節句のお祝いを我が家で行いました~
義父母様、おばあちゃん、義姉様夫婦&甥っ子姪っ子に我が家の住人も入れて11名。
6~8名のテーブルセッティングなら何とかなるのですが、10名超えてしまうのでいつもテーブルも食器もどうしよう・・・と頭を悩ませます。
今回は、母様の部屋のデスクを借りてL字にテーブルをセットしました。
f0192151_21472441.jpg

食卓の場所は電気が若干暗めなので、白っぽい明るい食器を使うことに。
そして洗い物のことも考えて、使う食器はスタッキングしやすいものをセレクト。
コップは結局紙コップにしました。
f0192151_21485358.jpg

以前の会で、ミニバースペースを作り、焼酎サーバーを置いておもてなししたのですが、とても喜ばれたので、今回ものんべのためにミニバースペースを確保。
焼酎と氷も後からセットしました。
f0192151_21535365.jpg

メニューをご紹介~
どて煮
米粉のアメリカンドック
アジさつま揚げのおろしポン酢
ホタテの梅カルパッチョ
鯛の塩昆布&胡麻油&藻塩カルパッチョ
アボカドとトマトのバリバリサラダ
赤飯おにぎり
お漬物3種
f0192151_21512661.jpg

前日から煮込んで準備しておいた「どて煮」。名古屋名物です(^^)
牛すじ肉を1kg煮込んで、卵も10個入っています。
大きなお鍋にたくさん用意しましたが、嬉しいことにおかわり続出でほとんどなくなりました~
何度かこういう会をやっていて少し慣れたようで、事前準備はこのどて煮とデザートのみ。
当日は、お掃除したり、タク坊をお風呂にも入れたりしながら、のんびり準備しました。
母様に、おにぎりをにぎるのと、洗い物を手伝ってもらいました。
あとはもっぱら子守をお願い。サポートのおかげでスムーズに準備できました(^^)b
f0192151_21541259.jpg

新作メニューの米粉のアメリカンドックが大好評♪
おつまみにもなるし、子供も食べてくれると思って作ってみました。
カルパッチョは味を変えて2種用意しました。
醤油とワサビのお刺身もいいのですが、そうなると個々に醤油のお皿が増えてしまい、洗い物も増えてしまうので、簡単に取り皿で食べられるカルパッチョにしました(^^)
f0192151_2255572.jpg

アジのさつま揚げは、義母様が気に入ってくれてレシピを聞かれました。
はんぺんと鯵と酒、片栗粉、醤油少々、しょうが少々、ネギ、をミキサーにかけて適当に作りました。
何度か配合を変えて作っているのですが、まだまだレシピUPには改良が必要です。
少し胡麻油などを入れるとジューシーになるかな?
でも、みんないっぱい食べてくれてよかったです。義父様はお肉だと思っていたようです(笑)
f0192151_2201219.jpg

お赤飯はお茶碗を使わなくていい、おにぎりにしてこれまた洗い物を節約。
何度か家族会をしていて身に付いた知恵です(笑)
おかげで今回は片付けがすごく楽でした~♪
お料理の量もちょうどよかったみたいで、少しずつ残ったくらい。
f0192151_2263022.jpg

デザートはこれ!
2日前から作り貯めていたアイスクリーム☆
チョコ・バニラ・抹茶の3種です。
f0192151_2271984.jpg

そして、トッピングに用意したのは・・・
ウエハース・クッキー・アラザン・コーンフレーク・黒蜜・きな粉・チョコシロップ・バナナ
これを使ってみんなでパフェを作りたいと思います(^皿^)
f0192151_2285181.jpg

ミニバーコーナーがパフェ屋さんごっこに変身~♪
姪っ子にトッピングをしてもらい、みんなに注文を聞いてパフェを作りました。
f0192151_22101782.jpg

こんな感じで出来上がり。
おかわりはご自由に(^^)
このデザートを一番喜んだのは、何を隠そう義父様。
アイスクリームやソフトクリームに本当に目がないお方なんです。
まずはチョコバナナパフェを食べ、その後抹茶を堪能して「これは本物の味だ」と感激してくれました。
ちなみに、旦那様はみんなが帰った後にさらにアイスをおかわり(3回目)して食べていました。親子揃ってアイス好き。
そうそう、お土産でいただいたのもアイスでした(笑)
f0192151_22123062.jpg

これは姪っ子の。
どろっと溶けたのがお好みらしく、もはやアイスの原型はとどめていません(笑)

みんながニコニコと楽しく、タク坊も終始ご機嫌でみんなに遊んでもらい、とっても素敵なお祝いになりました(^^)
年に2~3度やっている我が家でのおもてなし会。次回はもう新居かな?

nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます。
今日も応援ポチっとしていただけるととても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です

翌日の私のおやつ。
抹茶&バニラに黒蜜きな粉です(^^)
f0192151_22155733.jpg

[PR]
by presidentet1982 | 2011-05-09 22:29 | ◎ おもてなし
弟君カフェのランチ~ と掲載のお知らせ☆
f0192151_21451146.jpg

* nico@cafe ランチ *
ブルーチーズのクリームパスタ
色々野菜のコンソメスープ

すっかり更新がご無沙汰してしまいましたが、
GW我が家は通常営業でお休みではなく(TT)普通の日常を過ごしていました~
そして、なんだかしゃきっとせずに体調をくずし気味でへたばっていました(^^;)
母様に、実家に帰ってきたことにしていいよ~と言ってもらい、久々に一日主婦業を休ませてもらったり(一緒に住んでいるから実家に帰るとかないんですけどね 笑)
帰省していた弟君がランチを作ってくれたりしました。
子守もしてくれてすごく助かりました~
弟君、いつも帰ってくると一度は料理を作ってくれます。
今回はブルーチーズでクリームパスタを作ってくれました(^^)
前はラザニアだったなぁ♪本格カレーもよく作ってくれます。
f0192151_21583230.jpg

ガーリック風味のスープ付き♪
パスタはブルーチーズを使っていますが、クリームと合わせて加熱しているからか、独特の臭みが消えていて食べやすく、とっても美味しかったです☆
f0192151_21595664.jpg

濃厚なチーズのソースを残さず食べたくて、お皿に残ったソースをカンパにつけて食べました~
お皿洗わなくていいくらい綺麗に食べましたよ(笑)
作り方は、ブルーチーズと生クリームを合わせて加熱して、茹でたパスタを絡めるだけ。
これだけで濃厚チーズクリームパスタができちゃうそうです。
f0192151_223168.jpg

デザートは、私の作ったチョコミントアイスです。
これを作りたくて、ミントリキュールをず~~っと探していました。なかなか売っていないんですよね。

ミントリキュールを手に入れてからすでに作るの2回目です。
家族みんな大好きなアイス。
豆乳バージョンと牛乳バージョンと作りましたが、豆乳のほうが美味しかった!
レシピはまた今度改めて(^^)
ちなみにちょっとだけ着色料で色付けしています。マカロン作りで使用したものが残っていたのでね。
f0192151_2275493.jpg

スープがたくさん残ったので、翌日にトマト缶とソーセージとパスタをプラスしてランチに食べました。
これもまた楽して美味しいランチでした(^^)

<お知らせ>

今月号の雑誌COMOのカフェ特集にレシピを掲載していただきました♪
comoさんこれでお世話になるの2回目です。
そして今回は仲良しのはるひちゃんと一緒!
私はパスタのワンプレート担当です。半ページ載せていただきました~
どれも素敵なスタイリングでとっても見応えのある特集です。
よかったらお手にとって見てみてくださいませ(^^)

nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます。
今日も応援ポチっとしていただけるととても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です

明日は我が家にて、総勢10名(+タク坊)での初節句のお祝いです。
準備をしなければならないというのに朝から寒気が(TT)
葛根湯を飲んでなんとか準備をしました(><)
葛根湯効きますね~
さて、明日も頑張るぞ!
f0192151_22165916.jpg

[PR]
by presidentet1982 | 2011-05-06 22:31 | ◎ パスタメニュー