<   2011年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧
バタバタした日の洋食ディナー
f0192151_22222262.jpg

* nico@cafe ディナー *
具沢山なスープスパ
にんじんと大根のサラダ
ホタテのソテーレモンクリームソース

今日は午後から2つばかりお出かけの用事があり、バタバタとしました~
最近、いくつものことを同時進行していて、要領の悪い私はうまく立ち回れずにバタバタしっぱなしです。
やりたいこと優先で、呑気にお部屋改装をやっている場合じゃないっつ~の(^^;)
学生時代に試験勉強しなきゃいけないとき、普段はしない部屋の片づけをやたらとする子でした。(現実逃避)

いつも和食な夕食ですが、ここ数日は米を炊き忘れることが多々あり(笑)下準備なしのササッとできる洋食の日が多かった。
栄養だけは不足しないように、お野菜たっぷりスープスパです。
麺と同じくらいの量の野菜がのっています。
スープスパに見えませんがスープをかけています。本当です信じてください(笑)
f0192151_22295783.jpg

ホタテのソテーは、とっても簡単。
塩&胡椒して薄力粉をまぶしたお刺身用ホタテを、両面こんがりバターで炒めて取り出し、同じフライパンに薄力粉を少量加えて炒め、牛乳で溶き伸ばして塩で味付けし、ホタテにソースとしてかけます。
食べるときにレモンを絞っていただきます~
f0192151_2301085.jpg

最近、ホタテの魅力に取り付かれています。
業務用スーパーで北海道産お刺身ホタテの冷凍を1kg購入(笑)でも、かなり使って残りはわずか。
以前にも紹介しましたが、茶碗蒸しに入れても美味しいし、海老と炒め合わせて焼きそばにしても美味しい。旨みがたっぷりで本当に使え、冷凍庫にあると忙しい時にも助かります。
これから欠かせない食材になりそうな予感。

nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます。
今日も応援ポチっとしていただけるととても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です

用事の一つは新居のこと。
図面上では見つけられなかったミスが最近になって発覚し、だんだんとそこが気になって気になって仕方がなくなり、工務店に無理なお願いをしてなんとか改善の方向へ向かっています。ホッとしました~~~
最新の予定表を見ると、10月中旬にはほぼ完成するようです☆
養生が取れて全貌が見れる日が楽しみです♪
f0192151_22374924.jpg

[PR]
by presidentet1982 | 2011-09-30 23:13 | ◎ パスタメニュー
模様替え最終章 DIY☆ ディスプレイラダーでハンギング
f0192151_13453251.jpg

* nico@cafe 模様替え *

棚作りで失敗して冷めたと思われたDIY熱、一昨日再加熱!
1階のお店で保管している、工事中のマイホームから持ち帰ってきたオークの角材を眺めていたら、またもやる気がフツフツと湧き上がってきました。
頭の中で構想して、足りない材料を書き出してホームセンターへGO!
今度は簡単なので失敗しないはず・・・
f0192151_13483216.jpg

丸い桂の棒を6つと、チェーンなどの金具を買ってきて、1時間ほどで完成~~。
ディスプレーラダーを作りました!
オークの角材が予想以上に固く、ビスが途中で折れてしまったりと色々アクシデントがありましたが、旦那様にも協力してもらい、想像通りのものができました。
すぐに取り付けたかったのですが、ビスが足りずに一昨日は諦め、昨日やっと取り付け完了♪
f0192151_1353941.jpg

キッチンのごちゃごちゃした空間を目隠ししたくて、色々とハンギングをしています。
奥にはカーテンなども付けられるように、細い棒をつけました。

これで一通り模様替えも完了かな(^^)
今年の冬からここで一人暮らしになる母様。すごく気に入ってくれたのでよかったよかった~
f0192151_1358159.jpg

私が、あ~でもないこーでもないと飾りつけしている姿を見ていたのか、タク坊もなにやら窓辺にレゴを並べています(笑)
これまでオモチャをただひたすら散らかす遊びをしていましたが、最近はこうして並べたり、しまったりもできるようになりました。
時々オモチャの引き出しの中に、マグマグ(タク坊のコップ)や食べかけのお菓子が入っていてビックリすることも(^^;)

nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます。
今日も応援ポチっとしていただけるととても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です

最近、インテリアばかりで興味のない方すいません~つい燃えてしまって・・・
でもやっと一段落。
今度は食欲の秋に力入れて行くぞぉ~!
f0192151_1461493.jpg

[PR]
by presidentet1982 | 2011-09-29 14:07 | ♪ インテリア&暮らしの道具
秋の模様替え第二弾☆  キッチン編
f0192151_2127712.jpg

* nico@cafe 模様替え *

先日、ダイニング正面の模様替えをご紹介しましたが、その後キッチンも少し変えました。
写真で食器棚が二つ並んでいますが、以前はもう一つ(ダイニングに移動したやつ)がこの場所にあったので、上下に積んで使っていました。
一つを移動したことによって、ぽっかり空いてしまった壁。

こちらがビフォアーです。
↓ ↓ ↓

f0192151_21303414.jpg

食器棚を一つ減らしたことによりあふれ出したものが雑然としています。
壁が寂しかったので、無駄な抵抗でカレンダーを付けてみたり(^^;)
どうしたものかと頭を悩ませていたところ、別の部屋で使っていた飾り棚の存在を思い出した!
2つあるし、ここに取り付けよう♪
さっそく取り付けにかかりました。

アフターが

↓ ↓ ↓

f0192151_2133815.jpg

段違いに取り付けた飾り棚。壁に下地が入っているところを狙って取り付けました。
飾り棚の下にホームセンターで買ってきたポールを取り付け、S字フックでマグカップをかけています。
この場所は、コーヒー・紅茶・ハーブティーなどを集めたお茶コーナー。
飾り棚の上の段は、ジャムやクルミバターや蜂蜜のストックなどなど。

食器棚の中身も入れ替えました。
上半分のオープンスペースには、使用頻度の高い食器を収納。
よく動かすものを置いてないと、気づかない間にホコリがたまってしまいますものね。
下半分は扉が付いているので、使用頻度が低いものを収納。

模様替え、まだ続きがあります。
昨日思いついて今日完成しました~
明るいうちに写真撮ってまたご紹介しますね(^^)

nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます。
今日も応援ポチっとしていただけるととても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です

~ 家の動物紹介 ~
少し前の記事でにこり(プードル)をご紹介しましたが、ワンコはもう1匹おります。
我が家のアニマル最年長のプーちゃん(ヨーキー♀)。10歳です。
父が亡くなる前から買っています。
テン君(猫)が母の家で飼うことになった時、なんとおっぱいが出るようになり、テン君に授乳していたこともあるんですよ。
プーちゃんもテン君も、ここで母と同居することが決まり、我が家へやってきました。

優しくて食いしん坊で臆病なプーちゃんは、子供が苦手で、ハイハイでタク坊が近づくとすぐに逃げてプルプル震えていましたが、今では少し距離も縮まり、大人しく撫でられてくれています。
動物屋敷でタク坊もお友達がいっぱい(^^)
f0192151_21433620.jpg

[PR]
by presidentet1982 | 2011-09-28 22:09 | ♪ インテリア&暮らしの道具
nico@cafe 週末の和食ランチ~
f0192151_13234356.jpg

* nico@cafe ランチ *
鮭と高菜の炒飯
人参と胡瓜のツナドレッシングサラダ
小松菜と竹輪のおひたし
ひじきの煮物
梅干
味噌汁

週末は母様が家にいるので、タク坊を見てもらいゆっくりランチの準備が出来ます。
お惣菜を数種類夕食の分まで作っておけば、夜はちょっぴり手が抜ける~
f0192151_1327473.jpg

スモークサーモンを買っていたのですが、使いそびれていたので鮭フレークの代わりに使いました。
無駄に贅沢な炒飯だ・・・
あらかじめ炒めておいた炒り卵と高菜と鮭を胡麻油で炒め合わせてご飯を加え炒め合わせ、塩で味を調えたら、仕上げに鍋肌にじゅわっとお醤油をたらします。
簡単でとっても美味しい高菜炒飯、我が家でも人気のメニューです。
f0192151_13312027.jpg

色々なお惣菜をちょこちょこ盛り付けて、お野菜たっぷりのプレート。
f0192151_1332895.jpg

新しいテーブルを迎え、和食器使いがますます楽しくなります♪
この長皿は、以前に紹介したせともの祭りで購入したものです。
秋刀魚をのせてみたら丸ごと一尾ピッタリサイズでした(^^)
それから秋刀魚皿と命名。
こんな風に、お惣菜をいくつか盛り付けて使うのにもぴったりでした~

nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます。
今日も応援ポチっとしていただけるととても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です

母様と取り組んでいたDIY、ちょっと失敗。
カウンターに棚を作る!と、母様が木材を買ってきたのですが、桐の集成材を買ってきてしまい、軽すぎて微妙な仕上がりに。
そこで親子揃って模様替え熱が一気に冷めました(笑)
熱しやすくて冷めやすいB型親子(^^;)
でも、キッチンには少しだけ手を加えたので、あと少し片付けだけは頑張ります~。
f0192151_1335632.jpg

[PR]
by presidentet1982 | 2011-09-27 13:40 | ◎ ごはんメニュー
nico@cafe模様替えの秋~ 新しいテーブルが来た☆
f0192151_1520223.jpg

* nico@cafe 模様替え *

一昨日、旦那様の最終チェックでOKをもらい、昨日さっそく家具屋さんへ行き、新居のダイニングセットと母様のダイニングセットをオーダー!
私達のものは新居が出来上がってから搬入してもうのですが、母様のテーブルは在庫があったので持ち帰ってきました。
母様、椅子も3脚新調。全てデザインも形も座面も違うものなんですよ。
1脚は現品限りだったので、テーブルと一緒にお持ち帰り。
後の2脚は座面張替えをお願いしたため2週間ほどかかるそうです。
3脚って中途半端ですが、1脚はPCデスクで使っているものを使うとのこと。

ダイニングセット購入を皮切りに、親子揃って模様替え魂に火が付いた!!!
昨夜、食器棚の中のものを全て出して棚を大移動~

20年近く使っている母様お気に入りの食器棚。デザイン違いで4つあるのですが、そのうちの一つを空っぽにしてダイニングの正面の壁に運びました。
無垢のオイル仕上げで、取っ手が皮でできていてます。年月と共にいい味が出ています。
私も大好きな食器棚。
f0192151_15285285.jpg

一度火が付いたら止まりません。
今日はキッチンのDIYに取り掛かっています。
f0192151_15305825.jpg

こちらが新調したダイニングテーブル&椅子。
このテーブルで最初に食べたのはドリア~
昨日、家具屋から帰ってきたらもう18時近く(><)大急ぎでご飯の支度です。
お昼に作ったコーンスープの残りを使い、ササミとアスパラとマッシュルーム入りの簡単ドリアです。
トロミは水溶きコーンスターチで付けています。簡単で美味しくできたのでまた作ってレシピUPします(^^)
はるひちゃんが美味しそうなグラタンを作っていて食べたくなりました)
付け合せは、先日ご紹介したツナドレッシングを使った、人参と胡瓜のサラダです。
f0192151_15364669.jpg

北海道産のミズナラでできているテーブル。木目を触るとザラっとする楢の質感がたまりません♪
エクステンションなので、縮めた状態だと幅90cmですが広げると130cmになります。
1枚板を切って繋げてあるので、継ぎ目も違和感なし。コンパクトなサイズが母様にピッタリ。
和食器がとっても映えます☆
テーブルが変わり、料理テンションもちょっぴりアップな予感です(^^)

nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます。
今日も応援ポチっとしていただけるととても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です

もうそろそろ母様がホームセンターから帰ってきます。
完成はどんな風になるのかな♪またご紹介しま~すね。
f0192151_15424967.jpg

[PR]
by presidentet1982 | 2011-09-25 15:53 | ♪ インテリア&暮らしの道具
nicoクッキー☆ キャラメルチョコチップ&アーモンド
f0192151_2313963.jpg

* nico@cafe おやつ *
nicoクッキー☆キャラメルチョコチップ&アーモンド

ここ数日グッと涼しくなり、焼き菓子作りも苦にならない気温ですね♪
大好きな、キャラメルチョコチップ&アーモンドの組み合わせのクッキーを焼きました。
基本レシピはこちら → nicoクッキー2011バージョン
ホロホロサックリで、歯ざわりがすごく気に入っているレシピです。
これに、オーブンでローストしたアーモンドとキャラメルチョコチップを混ぜ混ぜ。
f0192151_2361913.jpg

丸く焼くときは、ラップの芯が大活躍(^^)
生地を手で揉みながら台の上でトントンして入れていきます。
f0192151_2381151.jpg

冷蔵庫で冷やしてから包丁でカット。天板に並べて焼き上げま~す。
そのまま冷凍保存もできます。食べたい分だけ焼いて残りを冷凍しておけば、食べたい時にいつでも焼けます(^^)
f0192151_2385030.jpg

冷蔵庫で冷やす時間が短かったため、カットの時にいびつになってしまった(^^;)アハハ

nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます。
今日も応援ポチっとしていただけるととても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です

今週から本腰入れて引越し準備スタート。後々楽したいので、今のうちから少しずつ頑張ります。
同時進行で、今住んでいる部屋を母様仕様に模様替えしています。
私達が引っ越した後は、そのままここで一人暮らしになる母様。コンパクトなダイニングテーブルを探していたので、今日一緒に家具屋さんへ行ってきました。
素敵なテーブルと椅子に巡り会うことができたみたいです♪
私達の新居用のダイニングセットもほぼ確定(^^)
現在使っているものは結婚前に購入して使っていて、8年ほど使っています。
安物のため天板に割れが出てきてちょっと限界。この機会にさよならすることにしました。
母様のテーブルは来月に届く予定。もうすぐこのお家のテーブル新しくなりま~す♪
f0192151_04213.jpg

[PR]
by presidentet1982 | 2011-09-24 00:04 | お菓子
マイホーム☆ 和製アンティークタイルの設置場所&キッチン施工完了間近♪
f0192151_23533723.jpg

* nico@cafe マイホーム *

キッチン&洗面の据付と同時に内部塗装が始まった我が家。
色確認のため、台風過ぎ去った昨日の夕方、車を走らせて新居へ行ってきました。

随分前に紹介した和製アンティークタイル
キッチンのニッチに取り付け完了していました!
ピンクと緑の組み合わせがお気に入りです♪
f0192151_23573223.jpg

そしてそして(><)キッチンがほぼ完成形になっている!!!
これが私のキッチンです~~~
感無量(TT)
調理や盛り付けの作業場を広々取るために、コの字キッチンにしました。

手前の扉が付いていない部分は、後日きちんと扉がつきます。
まだタイル施工や水栓金具の取り付けは残っています。
来週の定休日は工務店でカーテンの打ち合わせ後、移動して現地でも打ち合わせ。
その時にタイル施工終わってるかな~?
また明るい時に写真を撮って改めてご紹介しますね(^^)

nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます。
今日も応援ポチっとしていただけるととても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です

右手に写っている白いのは、輸入で取り寄せてもらったコーナー収納です。
実際に置いてみると、思ったよりもデカかった(笑)
大容量で醤油のボトルなんかもスコンと入るサイズです。
これがあると、キッチン周りがスッキリ片付きそう。
将来的に邪魔になるかもしれないので、移動できるように完全に壁には固定せず、置き型にしてもらいました(^^)
f0192151_042467.jpg

[PR]
by presidentet1982 | 2011-09-23 00:22 | ♪ インテリア&暮らしの道具
自家製ツナドレッシング☆ 林檎&セロリ&マッシュルームサラダ
f0192151_22263625.jpg

* nico@cafe サラダ *
林檎&セロリ&マッシュルームサラダ
~ 自家製ツナドレッシング

ピザの付け合せに作ったサラダです。
スーパーでお買い物中に、なんとな~く林檎の入ったシャキシャキサラダが食べたくなり、あわせる野菜をどうしようかなぁ~と考えていた時にパッと目に付いたのがセロリでした。
「セロリだったら林檎の甘みも強く出すぎずにシャキシャキの歯ごたえがあって美味しいかも!」
献立や料理のアイディアは、スーパーでよく思いつきます(笑)
実際に食べてみると、どちらもシャキシャキ食感なので、食べているとどっちがセロリで林檎か分らなくなります。味も違和感ないんです。

ドレッシングは、林檎の甘みにもセロリ香りにも負けない、自家製のツナドレッシング!
ピザで使った残り物のマッシュルームもスライスして混ぜ混ぜ~
マッシュルームを生で食べるとき、古いものは中が黒くなっていることがあるので、なるべく新鮮なものを選んでくださいね~。

全てがベストマッチにできました♪♪♪

見た目は白くてなんのこっちゃないのですが、食べるとインパクトがあるサラダです。
ツナドレッシングは作りながらブレンドしたのですが、ちょっと自信作(*^^*)
地味な見た目のサラダではありますが、お試しいただけたら嬉しいです。
おもてなしでも使えると思います~
f0192151_22432916.jpg


~ ツナドレッシング ~1瓶分
◎ ツナ缶ライト - 1缶(80g)
◎ ピクルス - 2本(50g)
◎ 粒マスタード - 大さじ1
◎ マヨネーズ(家はハーフ使用です) - 大さじ3
◎ ピクルス漬け汁 - 大さじ1
◎ 塩 - 小さじ2/3~お好みで

<作り方>
全ての材料をボールに入れて、ブレンダー又はミキサーで混ぜ合わせ完成~
お好みで塩加減を調整してください。
※ツナ缶は汁ごと使います

~ 林檎&セロリ&マッシュルームサラダ 2~3人分 ~
・林檎1/4個は、千切りにして塩水に漬けて水気切る
・セロリ1本(葉と細い茎は使いません)は、筋をとって千切りにする
・マッシュルーム3個は軽くキッチンペーパーで汚れをふいて薄くスライスする
全てを混ぜ合わせ、ツナドレッシングをかけて完成☆
サラダの他にも色々と使えそうなドレッシングが出来ました!

nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます。
今日も応援ポチっとしていただけるととても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です

blogに載せるのも本当に久しぶりな気がしますが、愛犬ニコリです。
我が家の動物達を改めて紹介しようと、突然思い立ちました(笑)まずはニコリから~
私達夫婦が結婚前から飼っています。
もうすぐ8歳(たぶん)になりますが、誰に似たのか・・・やんちゃで我がままで寂しがりやで凶暴(笑)な内弁慶。
人に対しては凶暴ではないのですが、餌がかかると他の犬猫たちにものすごい凶暴になるんです(--)

家には犬猫が4匹いますが、新居へ連れて行くのはニコリだけ。
きっと他の子達はホッとして伸び伸びするだろうなぁ(笑)
そんなニコリにも母性があり、タク坊を赤ちゃんと認識しているようです。
タク坊が近づいても逃げずに大人しく撫でられ、優しいお姉さんしてくれています(^^)
f0192151_22474545.jpg

[PR]
by presidentet1982 | 2011-09-21 23:36 | サブおかず
自家製焼きたてピザランチ~ ☆自家製ピザソース
f0192151_2157716.jpg

* nico@cafe ランチ *
ピザマルゲリータ
茄子とマッシュルームのピザ
林檎とセロリのツナドレッシングサラダ

旦那様にリクエストを受け、週末にピザを焼きました。
朝、生地をHBで仕込み、それから自家製ピザソースをお鍋でコトコト。
その間に具材を用意し、お昼にあわせて焼き立てピザの出来上がり~(^^)

~ ピザ生地配合メモ ~
準強力粉(フランスパン用) - 300g
オリーブオイル - 大さじ3
塩 - 小さじ1
インスタントドライイースト - 小さじ1
水 - 170cc~

一次発酵は生地が2倍に膨らむまで。
成形後ベンチタイムを30分とり、成形(直系25cmほどに丸く薄く延ばす)&トッピングしてそのまま焼き上げます。
焼き時間は、300度で15分~様子を見て追加。
電気オーブンは下火が弱く、表面はカリッと焼けていても底面が生っぽくなることが多いので、できれば余熱を入れるときに天板も一緒に入れておくことをお勧めします☆

時間に余裕がある場合は、イーストの量を減らして一次発酵を長めにとるとさらに美味しい生地ができますよ(^^)
f0192151_22195566.jpg

~ 自家製ピザソース 改良版 ~ 小瓶1瓶分
☆ トマト缶詰 - 1缶または1パック(400g程度)
☆ おろしにんにく - 1片分
☆ ドライオレガノ - 小さじ1
☆ ケーパーみじん切り - 小さじ2
☆ アンチョビフィレ - 1切れ
☆ 塩 - 1/2~(しっかりと塩気を感じるくらいがベストです)

オリーブオイル60cc

① ☆を全て鍋に入れてアンチョビをヘラで細かくつぶし、1/2量になるまで煮詰める
② 味見をして、しっかりと塩気を感じるくらいに塩を追加してください
③ ハンディーブレンダーかミキサーにかけてピューレ状にし、仕上げにオリーブオイルを混ぜて完成~

オリーブオイルが分離しやすいのでしっかり混ぜてから使用してください。
f0192151_22305550.jpg

市販のものとは一味違う、お店の味のピザソースです(^^)
いっぱいできるので、ピザトーストなどに活用してくださいませ~
日持ちはしますが、長期間保存したい場合は冷凍保存をお勧めします。
f0192151_2232082.jpg

このピザソースを使って、2種類のピザを焼きます。
f0192151_22333011.jpg

モッツレラはなかったので、普通のピザチーズでマルゲリータ。
トマト&チーズ&バジル。シンプルだけどやっぱり美味しい♪
もう一種類は、ブラウンマッシュルーム&茄子&チーズ。こちらも好評でした(^^)
焼きたてを食べられるって本当に幸せだ・・・
そして絶対安上がり。

nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます。
今日も応援ポチっとしていただけるととても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です

今日はすごい雨です。家の近隣では非難勧告が出ている場所も。
幸い我が家は今のところ大丈夫なのですが、数年前の大雨では1階のお店に水が入ってきたり、トイレの水が逆流し、夜中その始末に追われて寝れませんでした。
明日どうなってしまうのか・・・心配です。
どうかトイレだけは逆流しませんように(TT)
f0192151_22474754.jpg

[PR]
by presidentet1982 | 2011-09-20 22:56 | ◎ パンメニュー
マイホーム☆ タイルタイルタイル!
f0192151_1271995.jpg

* nico@cafe マイホーム *

先日新居に行くと、床のタイル施工がほぼ完了していました♪♪♪
これは、キッチンから続くPCスペースです。
タイルを斜め貼りしてもらいました~
妄想段階から「キッチンに貼るタイルはこれ!」と決めていたのですが、妄想以上に素敵な仕上がりで大満足です。
ちなみに、2階の廊下も同じタイルを施工してもらっています。
デスクの上に置いてある袋の中身は、ディッシュラックです。
キッチンのどこに取り付けようか悩み中。
f0192151_12103855.jpg

ダイニングの壁の一部にはブリックタイルを。
この壁には大きな窓があり、カウンターも付いています。
扉の向こうはミニバルコニー。
東向きで日当たりがいいのでお花を育てて窓から眺められるようにしようと思っています。
お気に入りのカフェスペースになりそう~(^^)
f0192151_12152384.jpg

サンルーム&サニタリースペースのタイルはこんな蜂の巣のようなタイルです。
f0192151_1216995.jpg

ベンチ収納はこれから塗装で白く塗ります。
日の光がさんさんと降り注ぐ白いお部屋。
ベンチ収納はタク坊のオモチャ入れになる予定です。
f0192151_12173997.jpg

2階の廊下からトイレへ入るとまたタイルが変わります。
意識していませんでしたが、こうしてみると我が家ってタイルハウスだ・・・
色も形も様々なタイルが家中に散りばめられています。
f0192151_12192494.jpg

こちらは2階テラスのタイルです。
グリーンが引き立つように、シンプルなタイルを選択しました。
このテラスに置くテーブルと椅子、かなり悩んでいます。
住みながらピッタリのものを探そうかな。

nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます。
今日も応援ポチっとしていただけるととても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です

明日からはキッチン&洗面所の据付がはじまります。
そして、どちらにもまたまたタイルが施工されます。
来週見に行くのがまた楽しみです♪
f0192151_12222487.jpg

[PR]
by presidentet1982 | 2011-09-19 13:48 | ♪ インテリア&暮らしの道具