<   2011年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧
弟君の婚約者を招いた日のランチ
f0192151_21254771.jpg

* nico@cafe ランチ *
どて煮
ポテトサラダ
黒豆

先日、弟君の婚約者を招いた日のランチです。
弟君と相談して、「名古屋らしいものいいよね~」と言うことで、どて煮となりました。
後は、ポテトサラダが食べたかったそうなのでリクエストにお答えしました。
黒豆は弟君の好物。前の日に、煮立てた漬け汁に漬けておき、当日圧力鍋で炊きました。
他にもアボカドのサラダとお漬物を予定していたのですが、アボカドは熟れたものが手に入らず、購入してから常温で置いていたのですが、切ってみてもやっぱりまだまだ全然。まぁこれは諦めよう。
そして、当日朝に浅漬けを仕込む予定でしたが、掃除などしていたらすっかり忘れていた!
品数少ないけど許してね~(^^;)

婚約者のMちゃんは嬉しい事におかわりまでしてくれ、どて煮もポテサラも綺麗になくなりました♪
f0192151_2138456.jpg

お土産に持ってきてくれたマロンケーキでおやつ。
美味しかった(^^)
色々とお話できたり、タク坊もたくさん遊んでもらったりで、楽しい時間を過ごすことができました。

nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます。
今日も応援ポチっとしていただけるととても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です

若く初々しい二人を見ていたら、自分が初めて旦那様の家に行ったときのことを思い出しました。
3日も泊まってきっと緊張もしただろうし疲れたことでしょう。お疲れ様でした。
また今度会える日を楽しみにしているよ~
f0192151_21521650.jpg

[PR]
by presidentet1982 | 2011-11-29 21:53 | ◎ ごはんメニュー
家族を招いて夕食~
f0192151_22154276.jpg

* nico@cafe 夕食 *
エビフライ&白身魚フライ
~タルタルソース
セロリ・胡瓜・白菜の浅漬け
コーンとワカメとエノキのスープ
煮物
ご飯

この日の夕食は旦那様の好物の「エビフライ」と決め、お昼ご飯後すぐに準備に取り掛かりました。
準備が終わる頃、「あっ弟帰ってきてるし夕食一緒に食べないかなぁ?」と、突如思いつき母様に連絡してお誘い。
それから浅漬けと白身魚フライを追加しました。
最近はまっているセロリの浅漬け。なかなか好評でした。(浅漬けの素使用でお手軽に~)
f0192151_2228475.jpg

パン粉がないのをすっかり忘れて準備を進めてしまい、慌てて食パンを粉砕しました。
手間ですが、やっぱり手作りパン粉は美味しい(^^)

エビフライにはタルタルとスダチとソースを添えています。
スダチは、最近鉢を買って育てています。他にもレモンと本柚子を。
実がいくつもついていたので、買ってきて早々に収穫しました。柚子も収穫済み。レモンは熟すのを待っています。
枯らすのが得意な私ですが、色々調べて頑張って育てていこうと思います。
来年もきちんと実がつきますように・・・
f0192151_22335560.jpg

残り野菜と鶏肉と厚揚げの煮物です。
寒くなってきて、煮物を頻繁に作っています。タク坊にも食べさせやすいんです。
頂いた美味しい里芋もこれで全て消費しました~
里芋のおかげもあり、なかなか美味しくできたわ。
f0192151_2235353.jpg

煮物もスープも浅漬けも、綺麗に全部なくなりました。
主婦冥利につきます。

揚げ物は久々でしたが、メニューは普段と変わらぬ普通の夕食。
家族だから気負うこともありません。

nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます。
今日も応援ポチっとしていただけるととても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です

明日は、弟が婚約者を連れて家に来ます(^^)夜ではなくお昼になりました。
昨日初めて会って一緒にうなぎを食べに行ったのですが、ものすごく可愛らしい子で感激♪
気は早いですが、「タク坊もこんな可愛らしい子をお嫁に連れてきて欲しいな・・・」なんて。
明日の料理の準備も完了~明日また可愛いMちゃんに会えるのが楽しみです。
f0192151_22575942.jpg

[PR]
by presidentet1982 | 2011-11-26 23:10 | ◎ ごはんメニュー
ブリとアサリの酒蒸し~ 〆は絶品リゾットで
f0192151_22351258.jpg

* nico@cafe 夕食 *
ブリとアサリの酒蒸し
トロトロ里芋&カニグラタン
セロリと大根と胡瓜の浅漬け
ご飯

ブリが安かったので、アサリと一緒に酒蒸しにしました。
ブリとアサリの組み合わせが美味しいことは、はるひちゃんのこの料理→ブリとアサリの白ワイン蒸しで初めて知りました。
今回は、白ワインではなくてお酒で蒸しています。
大雑把な作り方をしたので分量などは適当ですが、とっても美味しかったのでメモ書きします。
<ブリとアサリの酒蒸し>
お鍋(ストウブ)に斜め切りにしたネギ1本分を敷き、両面塩を振ったブリ3切をネギの上に並べる。
アサリも入れて、お酒・醤油を回しかけて蓋をして15分~中弱火にかけてアサリの口が開いたら完成。
f0192151_2244585.jpg

残り汁がもったいなかったので、ご飯を入れてリゾット(雑炊?)にして食べました。
これがめちゃくちゃ美味しかった!
旨みが強くて魚臭さは全然感じません。
旦那様は「むしろこれがメインで食べたい。」と。
ネギの甘みとアサリ&ブリから出る美味しい出汁。
素材の旨みを生かして美味しく料理できると嬉しくなります♪
f0192151_22465256.jpg

付け合せは、「トロトロ里芋&カニグラタン」。
頂いた里芋がたくさんあったので、カニの剥き身と合わせて、生クリーム・バター・塩胡椒を加えてグラタン風にしました。
ねっとり美味しい里芋を使ったので、美味しくできました(^^)

nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます。
今日も応援ポチっとしていただけるととても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です

今日は、東京から帰省している弟が、家へ遊びに来てくれました。
人見知りがはじまっているタク坊。久しぶりで弟君を忘れていたようで、はじめは弟君が視界に入ると恐がって顔を背けていました。
ですが徐々に距離を縮め、オモチャを手渡ししたり抱っこをせがんだり。
最終的にはお友達になれたようです(笑)思い出したのかなぁ?
また日曜日に遊びに来て、我が家で夕食を食べてから東京へ帰っていきます。
メニューはリクエスト頂きました。姉ちゃん美味しいご飯作って待ってるよ~
f0192151_2249983.jpg

[PR]
by presidentet1982 | 2011-11-24 23:07 | ◎ ごはんメニュー
カニクリームパスタランチ☆ お気に入り電気ケトル
f0192151_2336123.jpg

* nico@cafe ランチ *
カニときのこのクリームパスタ
ミネストローネ
サラダ

引っ越してきてからランチにパスタを作ることがほとんど無くなりました。と言うのも、タク坊はお米やパンはモグモグ食べるのですが、麺類は食べにくいようで、食事に時間がかかってしまい食べさせるのが大変なんです。
そんな中、生協で購入していた生パスタが賞味期限を迎えそうで、消費に協力してもらう為に慌てて昨日義母様&姉様を招きランチしました。
この生パスタ、2.5分で茹で上がるのですが、茹でている時に「ピンポーン」と宅急便が届き、4~5分ほど茹でてしまいノビノビアレレな仕上がりに(^^;)
せっかく及び立てしたのに本当に申し訳ない。

でも、自分以外の誰かに食べてもらう刺激がないと料理って億劫になりがちなので、これから時々誘わせてもらおうと思います。
f0192151_234836.jpg

これは最近購入した、電気ケトルです。
新居では、お米は鍋で直火炊き、お湯もやかんで沸かしていました。
ですが、毎朝のコーヒーを淹れる作業がとてもとても面倒~!
前の家では母様のティファール電気ケトルがあったのでそれでお湯を沸かして野田琺瑯の口の細いやかんに入れなおしてコーヒーを淹れていました。
今後あまりキッチン家電は増やさないようにしようと思っていたのですが、やっぱり電気ケトルは必要だと思い直し、色々探してこちらを購入。


f0192151_23523232.jpg

一般的な電気ケトルと比べるとやかんの口が細いので、コーヒーが淹れやすい!
シンプルで色展開も豊富です(^^)私はホワイトにしましたがすごく気に入りました♪

nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます。
今日も応援ポチっとしていただけるととても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です

f0192151_015029.jpg

[PR]
by presidentet1982 | 2011-11-24 00:15 | ◎ パスタメニュー
久々のパン焼き
f0192151_21553634.jpg

* nico@cafe Bakery *
山食

とっても久しぶりにパンを焼きました。
以前にも書いたのですが、今我が家には準強力粉(フランスパン用)と最強力粉(ベーグル用)しかありません。
前の家でも色々と配合を変えながら準強力粉で食パンを焼いていましたが、いま一つ美味しくない仕上がり。
それと、封を切ってからしばらく使っているテロワールという粉が、味・扱いにおいてどうにも苦手で(^^;)
そんなことがきっかけでパン作りから少しずつ遠ざかっていました。
あぁ・・・強力粉が恋しい。
でも、私のミスで我が家には準強力粉がまだまだあります(TT)これを使い切るまでは購入しないぞ。
f0192151_2251746.jpg

散々焼いている準強力粉食パン。今回は牛乳も入れてバターもやや多めに・・・と配合しました。イースト少量の長時間発酵です。
それが、今までで一番美味しい仕上がりに!
これなら毎日食べてもいいかも。
もしかしたら味の秘密は「ガスオーブン」かもしれません。
格好が悪いのはさておき、ものすごく適当に成形して放り込んだのに思ったよりも釜伸びしてくれました。

新居では、これまで使っていた電気オーブン(ビストロ)と、ビルトインのガスオーブンがあります。(2台体制でなんとも贅沢)さらに、パン捏ね用スペースも確保しています。 
この恵まれた環境でパンを焼かないのは本当に勿体ない。
少しずつパン作りを再開していきたいと思います。

nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます。
今日も応援ポチっとしていただけるととても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です

タイルトップの対面カウンター背面部分は、人工大理石のトップにしてもらいました。
全面タイルにしてしまうと「お手入れが大変!」と思ったのと、パンを直接台の上で捏ねるスペースが欲しかったからです。
この部分でパン生地を捏ねたり、料理の盛り付けをしたりします。
タイルトップは事前に予想していた通り、重曹などを使いマメに掃除しなければなりません。(目地の汚れ染み付きは避けたいので)でも見た目の可愛らしさは何事にも変え難いものがあります。
それに比べて人工大理石はサッと吹くだけで綺麗になるから楽チン。半面人工大理石にして本当によかったぁ(笑)
f0192151_22215862.jpg

[PR]
by presidentet1982 | 2011-11-22 22:44 | ぱん
母様がお泊り☆ 手巻き寿司パーティー
f0192151_2222994.jpg

* nico@cafe 夕食 *
手巻き寿司
豚汁
ポテトサラダ

昨日は母様(私の)がお泊りに来ました。
久々に落ち着いて夕食の準備ができます(^^)
メニューは手巻き寿司。酢飯を作ろうと思ったらお酢がなかったので、母様に家から持ってきてもらいました。
まだ足りない調味料があれこれとあります。今日は義理母様からお塩を分けてもらいました(笑)
旦那様の帰りが少し遅れたため、タク坊だけ先に食べさせたので卵の盛り付けが少々乱れています(^^;)
f0192151_2263381.jpg

新居は徒歩だとスーパーがちょっと遠いので、最近母様と一緒に生協をとりはじめました。
便利ですね~!値段も思っていたより高くないし、カタログを見ているととても楽しい♪
このお刺身は、生協の手巻き寿司セットです。3人でちょうどいい量でした。
タク坊分は、ツナ・卵・胡瓜・大葉でちらし寿司。和食好きなので大喜びで食べてくれました。
f0192151_22104134.jpg

孫を見つめるババ。
タク坊はババの訪問に大興奮で遊びまわっています。
夜なかなか寝なくて困りました~
f0192151_2213257.jpg

今日の午前中、タク坊と母様が遊んでいる隙に、残りの酢飯を使ってサラダ巻きを作りました。
お昼前に帰る母様に、旦那様のランチ分も合わせて持ち帰ってもらいました。(豚汁付き)
母様のお家は旦那様のお店の2階です

午前中母様がいてくれたおかげで家事が捗り午後はの~~んびり♪
いつもタク坊をおんぶして階段を上り下りしながら掃除や片付けをしています。今日は背中に10kgの負荷がなくて身軽に動けました(笑)
週一で来てほしいかも・・・

nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます。
今日も応援ポチっとしていただけるととても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です

引っ越してきてからやたらと掃除を張り切ってしまい、毎日ぐったり疲れて生活に全く余裕が持てませんでした。
でも最近やっとコツを掴めてきたようで、少しだけ余裕が持てるように(^^)
天気のいい日はタク坊を公園で遊ばせたり、お散歩したり。
お菓子&パンも、ようやく「作りたいなぁ~」というモチベーションになってきました。
ですが、何せ目の離せないイタズラ放題やんちゃ息子1歳3ヶ月がいます。
一瞬でも目を離すと、ソファーの背もたれからカウンターによじ登って床に落ちそうになっていたり、網戸を開けてテラスへ出て行き植木の土を食べようとしたり・・・新しいお家は階段もあったりで、今までのお家よりもタク坊の危険ポイントが多い(><)
なかなか自分の時間は持てませんが、それでも生活の隙間を見つけて自分のやりたいこともやるぞ~!
f0192151_22223246.jpg

[PR]
by presidentet1982 | 2011-11-20 22:58 | ◎ ごはんメニュー
新居での朝ごはん
f0192151_22321159.jpg

* nico@cafe モーニング *
ハム胡瓜サンド
ブロッコリー&プチトマト
ヨーグルト
コーヒー

引越してきて1週間とちょっと。まだまだ慣れない新居です。
越してきて初めての朝ご飯はサンドイッチ。
ハムと胡瓜のシンプルなサンドイッチは旦那様の好物です。
新しいテーブルで爽やかな朝を迎えました(^^)
f0192151_2294253.jpg

お部屋の中は、手持ちの雑貨でちょこちょこと飾り付けています。
写真は、階段を上った正面にあるベンチ収納です。
ブルーの木箱は父の形見です。こんな色合いのブルーが大好きだった父。
窓の色とピッタリ合っていたので、ここに飾ることにしました。
お花は、新築祝いで大工さんに頂いたものが枯れてきたので、元気なお花だけピッチャーに挿しました。
f0192151_2221316.jpg

窓の向こうのサンルームではタク坊が満面の笑みで遊んでいます(^^)
このお家に来てから少し日焼けしました(笑)

nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます。
今日も応援ポチっとしていただけるととても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です

今まで自営のお店の2階に母様(私の)と住んでいて、ランチはいつも家族揃ってでした。
引っ越してから旦那様はお弁当。ランチは私とタク坊だけ。
料理はしてるのですが、頭が回らずに定番メニューばかりでなかなかお料理に気合が入りません。
これじゃいかんなぁ・・・と思うこの頃です。
f0192151_2203446.jpg

[PR]
by presidentet1982 | 2011-11-17 22:42 | ◎ 朝食メニュー
マイホーム☆ 完成見学会 PARTⅡ
f0192151_23303045.jpg

* nico@cafe マイホーム *

完成見学会PARTⅡです。
こちらは2階のテラスです。
1階に仕事用倉庫を広く取ったため、我が家は2階リビングです。
お庭がもてない代わりに、開放的なテラススペースを設けました。
リビングとサンルームから行き来できます。
f0192151_23331950.jpg

奥行きはそんなに深くないのですが、幅の広いテラスとなっています。
当初、水の流れ道の溝(なんていうのか分りませんでした)は、グレーで塗られていたのですが、どうしても気になり、白に塗りなおしてもらいました。
塗りに着てくれた塗装業者さんに、「絶対に白は汚れる。辞めた方がいい」と言われたのですが、「覚悟しています。いいんです。」と言い張りました。
汚れたら自分で塗りなおそうと思っていますが、今のところ気になる汚れはありません(^^)
溝を白く塗ったおかげで、スッキリとした空間になりました。大満足です。
f0192151_2342893.jpg

茶色の手摺は、工務店さんにお願いして取り付けてもらいました。
奥行きが狭い分、空間を有効活用したくて鉢を置いて育てたかったんです。そのための落下防止に手摺をつけてもらいました。
外観でもワンポイントとなって大成功でした(^^)
小窓にはボレも付けてもらい、大満足なカフェ空間になりました♪
小窓に付いてる格子のアイアンは、タク坊の落下防止のためにお願いして取り付けてもらいました。
実際にテラスでタク坊が遊ぶ時この小窓を覗くので、取り付けていなかったら大変だった・・・気がついて本当によかったです。
2階リビングのおかげで外からの視線が気にならず、明るいうちはフルオープンで過ごしています(^^)
若干電柱がお邪魔虫~家の家周り、消火栓の標識やら駐車禁止の標識やらNTT柱やらやたらとあるんですよ。
f0192151_23451718.jpg

ダイニングです。
タク坊が大きくなったらここで宿題を見ようと思い、L字のカウンターを作ってもらいました。
見えていない手前の部分は収納になっています。ここがリビングとの境目で、リビングのソファーのずれ防止の壁にもなっているんです。
f0192151_23482939.jpg

1階の洗面所です。
ちょっとシックな空間は旦那様仕様となっています。
f0192151_23494034.jpg

施主支給したウォールナット鏡に、可愛らしい小物が置いてありました♪
f0192151_23505578.jpg

和室の押入れです。
扉部分には、絶対に使うと決めていた「竹久夢二」の壁紙を張ってもらいました。
豆模様なのですが、唇にも見えるかも?

nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます。
今日も応援ポチっとしていただけるととても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です

今日、工務店から携わってくれた皆さんからのメッセージが書かれた寄せ書きが送られてきました。
サプライズでビックリ嬉しかったです。
読んでいて、「家作りは本当に終わったんだなぁ~」とシミジミ。
これからは、手に入れた夢のマイホームに見合う自分になれるよう、気を引き締めて精進します!
f0192151_23533097.jpg

見学会では全体的にクリスマスの雰囲気で素敵にコーディネートされた我が家。
しかし今は家電も入って、残念ながらかなり生活感が出てきています(^^;)

[PR]
by presidentet1982 | 2011-11-15 00:15 | ♪ インテリア&暮らしの道具
マイホーム☆ 完成見学会 PARTⅠ
f0192151_224215.jpg

* nico@cafe マイホーム *
完成見学会

今月初め、引き渡し前に我が家で完成見学会が開催されました。
そのために工務店さんの併設する雑貨ショップ”Tis & BellysButtoN”がお家中を雑貨で飾りつけてくれました。
開催日は天気に恵まれなかったのですが、大盛況で100組近く来られたそうです。
近隣には新聞広告も入ったようです。

キッチンは素敵雑貨がいっぱい♪
ハンギングにツタを這わすなんて小技思いつきもしませんでした。
ちなみにこのハンギング、Tis & BellysButtoNで展示してあり、お家作りをスタートする当初から絶対に取り付けると決めていました。でも展示してあるものは残念なことに非売品(><)かなり色々探しましたが、アンティークのなため同じものは売ってなくて、大工さんにお願いして作ってもらいました。
ばっちり素敵な仕上がり♪大工さんありがとう!
f0192151_22163119.jpg

キッチンのコーナーの飾りつけ。
木の器とアイアンのワイン収納に一目惚れ。アンティークのものですが、お手頃価格だったので買い取りました(^^)
f0192151_22182457.jpg

コンロ裏の飾り棚も素敵にコーディネートされています♪
こういう風に飾ると素敵なんだぁ~とても参考になりました。
f0192151_2220498.jpg

キッチン横にあるPCコーナー。
花瓶が置いてあるところは電話台で、その下はプリンターがピッタリ乗っかるコロ付きの収納です。
f0192151_22254366.jpg

こちらはパントリー。
ここの部屋だけは窓がない為ちょっと暗いです。
壁一面に棚を付けてもらい、食器や食品を収納します。
取り出しやすくする為に、棚は浅めに作ってもらいました。
今、すでに食器を納めているのですが、どこに何がしまってあるのか一目瞭然で、とっても使いやすい!大成功でした。
収納にはたくさん工夫を凝らしました。考えてももう1滴も絞りでないというくらい(笑)
工務店さんにも、「よくこんなにたくさん思いつきましたね~!」と褒めていただきました(^^)
f0192151_22282729.jpg

サンルーム。
雨の日に洗濯物を干したり、タク坊のオモチャをベンチ収納にしまい、子供の遊びスペースにもなります。
タク坊は毎日この部屋でオモチャをいっぱい散らかしながら遊んでいます(^^)

壁には工務店さんのお勧めの「物干しワイヤー」を取り付けてもらいました。
GOODデザイン受賞商品で、収納時の見た目がとてもシンプルで目立ちません。
耐荷は10kgまで。
さっそく使用しましたが、バッチリ干せました(^^)

長くなってきたので、続きはまた次回にしますね~
お家のネタばかりで料理をちっともアップしてませんね(^^;)
ようやく落ち着いて自炊ができるようになってきたのでこれからボチボチアップしていこうと思います。

nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます。
今日も応援ポチっとしていただけるととても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です

私の夢を叶えてくれた工務店、初めてBLOGでご紹介します。
拓穂工務店 です。
たくさんの要望や我がままを聞いてくれ、思い描いたとおりの家を作ってくれました。
アットホームな雰囲気で気さくな方々ばかり。本当にこの工務店を選んでよかったと思います。
完成して嬉しい反面、もう打ち合わせなどで顔を合わせることがないんだなぁ・・・と思うと寂しいです。
もう一度、お家を建てることがあるならば(もちろんそんなことはないですけど)また絶対この拓穂工務店でお願いしたいと思える、最高の出会いでした。
f0192151_22271145.jpg

[PR]
by presidentet1982 | 2011-11-13 23:07 | ♪ インテリア&暮らしの道具
素敵なカントリー掲載報告~ マイホームへお引越し☆


こんばんわ~
気づけばblog1週間更新しておりませんでした。
その間、引越しをしていました。
新居へ引っ越してきて3日。なんとかダンボールの山をやっつけました!
毎晩毎晩タク坊が寝てからの作業。
フラフラで布団へ入るとタク坊が夜鳴き。そんなこんなで徹夜に近い状態の日が続いています(--)
ニコリ(愛犬です)は、はじめて入るマイホームに不安と戸惑いがあるようで、一日私の側を離れません。
環境の変化でタク坊やニコリにも疲れが出ているようです。
ハイペースにだ~~~~っと片付けて、早くみんなで新居の生活に慣れたいなぁと思います。

ドタバタですっかり遅くなりましたが、今月7日に発売「素敵なカントリー12月号」の、
”おうちカフェのクリスマススタイル”という特集で、インテリア・テーブルコーディネート・レシピを掲載していただきました。
今回の取材、なんと4ページという大役(><)お話をいただいたときは、引越しもあり、食器などもだいぶ梱包していたので、こんな状態で大丈夫かなぁ?私で務まるのだろうか....と、不安いっぱいでした。

でも、とっても素敵に掲載していただき、引越し前のいい記念になりました。
それに、偶然にもお家の引き渡し日と雑誌発売日が同じ日だったんですよ~!
書店で見かけたらちょこっと覗いてみてくださいませ~(今回の取材、名前で掲載されています。見つけてくださいw)

nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます。
今日も応援ポチっとしていただけるととても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です

引き渡し前に、工務店さんが我が家で完成見学会を開催したのですが、写真はその時の飾り付けの様子。
雑貨屋を併設している工務店なので、お部屋の飾り付けはお手の物!素晴らしかった~~
また詳しくは落ち着いたらアップしようと思っています(^^)

さて、今夜はこれから空のダンボール解体頑張ります・・・
f0192151_2210560.jpg

[PR]
by presidentet1982 | 2011-11-10 22:15 | 掲載報告