人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Deli Lunch と ~お花屋さんの福袋♪
Deli Lunch と ~お花屋さんの福袋♪_f0192151_1230194.jpg


                   * 本日のランチ *
                     DERIのピビンバ
                       味噌汁

           本日は、朝から自転車屋さんへ行ってきました。
と言うのも、パン講師の出稼ぎで自転車通勤しているのですが、myチャリがボロボロで、母のを借りていました。それも先日使おうと思ったらパンクしていて…
ボロボロのmyチャリ(名古屋ではケッタといいますが)の状態は、グリップがなぜか溶け出していて、うっかり握った日には手にゴムのような黒いベチャベチャが付いて、洗っても洗っても一日取れません。雨ざらしの為かギアも壊れてチェンジがききません(TT)
デザインに惚れて買ったこのチャリは、見た目プジョーに似ているためよく間違われたのですが、完全な模倣品で安物です。プジョーではなくパンチとか何とか書いてありました(笑)
    これまで、折りたたみの小さな自転車に乗り続け、盗まれること2回。
この愛車も、仕舞いには盗っていってもいいよ~と鍵もせずに置いておいたのですが誰も持って行くことなく、この土地の治安のよさを実証しました。

 長年連れ添った愛車とお別れして、新たに購入したのは、オレンジのママチャリです。

    やっぱりママチャリ一番です。最後に帰ってくるのはママチャリなんです。
このママチャリの籠に(ダサい)雨よけのカバーを取り付けてもらい雨の日対策も万全!

今回のお買い物も、地元活性化のために、安さ重視ではなく地元重視で購入店を選びました。ここに引越して来て自営を始めてからというものの、小さな町のお店に対しやたらに応援の気持ちを持つようになりました。
    親切なお店のおじさんは、母チャリのパンク修理をサービスでしてくれました。

             前置きがだいぶ長くなってしまいました(^^;)
今日のランチはその自転車やさんのお隣にある、韓国惣菜店で購入したピビンバです。
              これに残り物のお味噌汁を添えて~。
自分で買ってきたのでDELIとはいいませんかね?そこのところは軽く流してください。
  ナムルは薄めの味付けで、コチュジャンも自家製なのかな?美味しかったです。
deliveryもこの区に限りしてくれるとのことで、一人でのお店番の強い見方になってくれそうです!

Deli Lunch と ~お花屋さんの福袋♪_f0192151_12532616.jpg
いつも応援していただきありがとうございます!
お手製ご飯ではないのですが、
よろしければバナーをポチッと押していただけると嬉しいです。
blogランキングに参加しています
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ



自転車屋→お惣菜屋の次に向かった先は、その道路を挟んだお向かいにあるお花屋さん。
うちの店先に夏に植えたお花たちがすっかり枯れてしまい、旦那様に「お花を植えよ」と命じられたので買ってきました。
小さくて雰囲気のいいお店で気に入っています。
Deli Lunch と ~お花屋さんの福袋♪_f0192151_12585550.jpg
店先に3個福袋がおいてありました。
覗いてみると、籠がたくさん入っています。籠好きな私としては見逃せません♪
これ1000円だったんです!
植木にさすようなひな祭り用のスティックや花瓶などなど。
まだまだ入っていますよ~


↓ ↓ ↓ ↓







Deli Lunch と ~お花屋さんの福袋♪_f0192151_1301467.jpg
こんなに入っていてとってもお得な気分になりました。
今日は暖かいし、午後からは植木のお手入れしてきます☆
このアイテムを使って楽しみながらやります♪

よろしければバナーをポチッと押していただけると嬉しいです。
blogランキングに参加しています
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


by presidentet1982 | 2009-01-23 13:10
<< ばななカスタードチョコパイ♪ 餅モチ~ランチ nico@ca... >>