人気ブログランキング | 話題のタグを見る
簡単マンゴームース☆ 缶詰マンゴー使用!
簡単マンゴームース☆ 缶詰マンゴー使用!_f0192151_20282798.jpg

* 本日のおやつ *
マンゴームース

簡単マンゴームース☆ 缶詰マンゴー使用!_f0192151_2029278.jpg

今日お昼ごはんの後作ったおやつです~☆
何を作ろうか散々悩み、お菓子辞典をみていて目に飛び込んできたのは「ゴーギャン」という美しすぎるフォルムのマンゴームースとホワイトチョコのケーキでした。
私の腕ではとてもじゃないけどここまで美しく出来ないし、イタリアンメレンゲもめんどくさくて…(ノ_・。)ノ
そしてそして仕上げのナパージュなんて無理(TT)
私の技術では到底及ばないような手ごわいお菓子がたくさん載った辞典。
スタイリングがオシャレなのと、情報量の割りに安価だったので、要約(勝手に)して自己流で簡単に、材料も手に入り易いものに置き換えて作るつもりで買いました。
なので、今日のおやつも適当に。見た目はデコレーションでごまかしごまかし(^^;)
ですが、味はgood(^^)b

レシピは記事一番下で☆

簡単マンゴームース☆ 缶詰マンゴー使用!_f0192151_2113196.jpg
溶かしたチョコレートを歯ブラシにつけて指ではじいてマフィン型に散らしました。
これは本を参考に!
しかし、型だしが上手くいかず模様というより汚れ(TT)
やはりセルクルで作るべきです。
上にさしたチョコレートは型に散らしたときに残ったものをクッキングシートに散らして作りました。


簡単マンゴームース☆ 缶詰マンゴー使用!_f0192151_2144812.jpg
いつも応援していただきありがとうございます!
よろしければ今日もバナーをポチッと押していただけるととても嬉しいなぁ♪
blogランキングに参加しています
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ






さて、我が家の洗面所にポリデントが並びそろそろ一ヶ月がたとうとしています。
ばあ様は相変わらずで(^^)
先日美容院へ行ってもうすっかり薄い髪の毛を切ってもらいすっきりしてきました。
その様子を私に説明するのですが、
「プス~プス~っと髪を上手に切ってもらってね~」
なんだかその擬音怪しい(´c_` )
本人的には「バサバサ」切られるほど髪がなかったから「プス~プス~」という表現になるそうで(><)
オ・ナ・ラ?というその表現に思わずにやけてしまいました。


そして昨日太る為にプロテインを購入したばあ様。(バナナ味で美味しいのです。)
昨日は2杯も飲んだのに今日は調子が悪いらしく、
「昨日はサバサバ飲めたけど今日は入らん」
「サバサバ」…
サバサバ…
( ´・_ゝ・)´-_ゝ-)´・_ゝ・)´-_ゝ-)

色んな表現テクを巧みに使い分けるばあ様です。




簡単マンゴームース☆ 缶詰マンゴー使用!_f0192151_2101555.jpg

by presidentet1982 | 2009-03-02 21:38 | お菓子
<< 自家製プティサレで味噌カルボ~... マサラボールで味噌煮込み♪ >>