人気ブログランキング | 話題のタグを見る
キャベツとミンチの唐辛子入りパスタ☆
キャベツとミンチの唐辛子入りパスタ☆_f0192151_15173067.jpg

* 本日のランチ *
キャベツとミンチの唐辛子パスタ
サラダ

キャベツとミンチの唐辛子入りパスタ☆_f0192151_15174848.jpg

本日はず~っと気になっていたウォークインクローゼットの中を大掃除!
使わなくなったものをぽんぽん仕舞い込んでいたものだからいつの間にやらぐっちゃぐちゃ…
まだ途中なのですが、今日は午後から店番なのでほっと一息しながらblog更新です!

今日のランチは簡単に焼そばにする予定だったのですが、冷凍ストックに豚肉がない!そこで、先日カルディーで購入していた唐辛子入りのパスタを手に取り、新メニューです。


キャベツとミンチの唐辛子入りパスタ☆_f0192151_1528287.jpg
~キャベツとミンチの唐辛子パスタ 3人分~
◎ミンチ ― 150g
◎キャベツ ― 3~5枚
◎ニラ ― 1/2束
☆鷹の爪 ― 適量
☆にんにく ― 1片
☆オリーブ油
■クレイジーソルト ― 適量
■黒胡椒 ― 適量
■パスタ ― 3人分

①フライパンに☆の 鷹の爪の輪切り・にんにくのみじん切り・オリーブ油大さじ2 を入れて香りがするまで炒めたらミンチを投入してほぐしながらしっかり焼き、 ざく切りキャベツ・ニラ(5cmカット) を投入~!
②クレイジーソルトと胡椒で全体を味付けし、茹で上げたパスタをフライパンに投入!その上からオリーブ油大さじ1を回しかけてサッと炒め合わせて完成☆

キャベツとミンチの唐辛子入りパスタ☆_f0192151_15405448.jpg
パスタ自体がピリ辛で美味しかったです♪
もう一種類、バジルとガーリックが練りこまれた緑のパスタを購入してあります。そちらはどんな味付けが合うでしょう??




キャベツとミンチの唐辛子入りパスタ☆_f0192151_1410915.jpg
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ




お帰りの際、よろしければ今日もバナーをポチッと押していただけるととても励みになります☆いつもお手間をかけていただきありがとうございます。




キャベツとミンチの唐辛子入りパスタ☆_f0192151_15424963.jpg

こちら、いただいた鯛の夕食です☆刺身は贅沢に厚切り(^皿^)食べ応えある!
そして写真では分かり難いですが「鯛めし」これは過去記事で2回登場していますが、昨日の鯛めしが一番美味しくできました☆
鯛自体も美味しいことはもちろん、釣り人の(兄ちゃんの)気持ちがしっかり詰まっている!って感じ(^皿^)
by presidentet1982 | 2009-04-08 16:17 | ◎ パスタメニュー
<< 野菜たっぷりミネストローネ☆冷... 人ん家ご飯と 雑貨屋さんでca... >>