人気ブログランキング | 話題のタグを見る
炊き込みカレーの卵のっけランチプレート☆ to お・や・つ
炊き込みカレーの卵のっけランチプレート☆ to お・や・つ_f0192151_1895753.jpg

* 本日のランチ *
ツナチーズ炊き込みカレーの卵のっけ
ウインナー
大根のサラダ
フライドオニオンスープ

炊き込みカレーの卵のっけランチプレート☆ to お・や・つ_f0192151_18124214.jpg

本日は友人J子が手作りしてくれたリングピローを届けてくれました♪
なのでランチも一緒に。
今日は炊飯器に材料を入れてスイッチポン!な炊き込みカレーです。

炊き込みカレーの卵のっけランチプレート☆ to お・や・つ_f0192151_18192521.jpg
<ツナチーズ炊き込みカレー>
材料3合分
◎お米 ― 3合
◎ツナ ― 1缶
◎人参みじん切り ― 1/2本
◎玉ねぎみじん切り ― 1/2個
◎カレー粉 ― 小さじ2
◎塩 ― 小さじ1と1/2
◎コンソメ顆粒 ― 小さじ2
◎コショウ ―お好み量
◎バター ― 15g

☆プロセスチーズ ― お好みで

△ターメリック ― 小さじ1
△ガラムマサラ ― 小さじ2
△カイエンペッパー ― お好み量
△コリアンダー ― 少々
※△はあればでOK!

① お米はといで、2.5合の水のラインまで水を入れる
② 後は☆以外の材料全てを入れて炊飯スイッチポン!
③ 炊き上がったら☆プロセスチーズの5mm角切りを混ぜ込んで完成~
※ポイント※
・お米はあまり長く水に浸さないこと!
・仕上がりの味を見てクレイジーソルト(またはアジ塩)で塩加減を調整してください

炊き込みカレーの卵のっけランチプレート☆ to お・や・つ_f0192151_18322732.jpg

これはおやつに食べた私の18番!クッキーです(^^)
昨日、二次会で配るこのクッキーを仕込んでいました。
人数が多いのでまだまだ足りないのですが、味見に少しだけおやつに焼きました。
チョコチップをたくさん入れてやりました(^皿^)b
久々におやつ作ったなぁ~
焼きたての香りと共に食べれるのはやっぱりとても幸せです♪
下の本は、tsumori chisatoの「kawaii」という画集です。撮影を蜷川実花がしているので色鮮やか!
その名の通りとっても可愛いのですが、高くて買えなくて、本屋に行く度迷っていたら旦那様が半分出してくれたちょっぴり思い出の品。
こんな画集や絵本を集めるのも大好きです。
もしもcafeをやるとしたらならば(やれないけれどもさ~)絵本cafeがやりたいなぁ~なんて(^^)


炊き込みカレーの卵のっけランチプレート☆ to お・や・つ_f0192151_20332798.jpg
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ




よろしければお帰りにバナーをポチッと押していただけるととても励みになります☆お手間をかけてすいません。ご協力ありがとうございます!


炊き込みカレーの卵のっけランチプレート☆ to お・や・つ_f0192151_1928887.jpg

そしてこれが友人作のリングピロー☆
とっても可愛くて、この写真では入りきらないのですが立体感のある上品な感じ!
J子にはいっぱいいっぱい式のこと助けてもらって本当に感謝感激です。
もちろんその周りで助けてくれている友人たちにも感謝☆☆☆
絵空事のような式当日が少しづつ現実味をおびてきました。
by presidentet1982 | 2009-04-14 19:42 | ◎ ごはんメニュー
<< キャラメルパウンド 試作品~♪... フライドオニオンベーグルのサラ... >>