人気ブログランキング | 話題のタグを見る
イタリアンディナー~プレート☆
イタリアンディナー~プレート☆_f0192151_21472360.jpg

* 昨日のディナー *
サーモンとホウレン草のトマトパスタ
トマトバジルマリネと水菜のサラダ~生ハム添え
トリュフペーストのカナッペ
ベーグル
ベーコンとアスパラとフライドオニオンのスープ

イタリアンディナー~プレート☆_f0192151_2150184.jpg

ようやく落ち着いてきました~~♪
旅行から帰ってきてなんだか体調も崩したり、来客が多かったりとバタバタしてしまい、部屋もぐちゃぐちゃで落ち着かない日々で、なかなか昼夜を毎食ちゃんと作れずにいたのですが、今週作り付けのクローゼットを工房に購入して、やっと部屋も片付いて体調も取り戻し、いつもの毎日がもどってまいりました。
でも来客は大好きなのでどんと来いです(^皿^)そのために工房もお客様がきてもお泊りできるようにとカーテンを取り付けたりと大々的に模様替えしました!
そしてさっそく昨日の夕方に旦那様の親友が遊びに来てくれました。
イタリアンディナー~プレート☆_f0192151_2263164.jpg

なかなか我が家でご馳走できずにいたので、旅行前にお土産宅配サービスで頼んで取り寄せたアルチェネロのオーガニックパスタとトマトソースを使い、トマトパスタにしました。
同じく取り寄せた生ハム。ギリシャの自然食のお店で購入したバージンオリーブオイルと自家栽培したバジルでトマトをマリネしてサラダにしました。ギリシャで買ったオリーブの実も一粒。
それと、イタリアで買った美味し~いトリュフペーストでカナッペに。
サラダとパスタには、パルミジャーノもたっぷりと(^皿^)
それに前日作ったゴマベーグルを添えて。
スープはいつものANAのやつに手を加えただけです。
ちょっと贅沢に色々使いました~~

やっぱり料理は楽しいです。
パンも久々に捏ねました。
イタリアンディナー~プレート☆_f0192151_1410915.jpg
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ




お帰りの際、よろしければバナーをポチッと押していただけるととても励みになります☆いつもお手間をかけていただきありがとうございます。



サボっている間にランキングはもちろんガクッとしてしまいました(><)
あんまりそこにこだわらないでblogを楽しもう!と、自分に言い聞かせつつもやっぱり気にしてしまいます。
もしもよろしければお手間をかけますがポチッとよろしくお願いします。

そして、コメント欄もやっと開けれます☆
やっぱり閉じてみて分かったけれど…寂しかった(TT)
こんな私とまた絡んでくださいませ!!

イタリアンディナー~プレート☆_f0192151_22134144.jpg

そしてもう一つご紹介☆
結婚式ネタは小出しで行きたいと思います(^皿^)
これはウエディングケーキ~♪
私が式をした式場は、どんなデザインのケーキでも料金は一律で、好みに合わせて作ってくれるんです。
なので、ネットで見つけたケーキの写真を持って行きました。
その写真では4段の箱が重なっているようなケーキだったのですが、マジパンなどで固めないと土台が4段の重みに耐えられないそうで、3段で何とか近いものを頑張って作ってくれるということに。
当日ケーキカットのときに現れたこのケーキ。
ドストライクです(><)シェフありがとう~~~~
写真はケーキカットしているところです。
是非このケーキをお見せしたくて。
なのに当日は料理もケーキもほとんど食べられず(TT)
あとから聞いたら味も美味しかったそうです♪食べたかったなぁ~
by presidentet1982 | 2009-05-13 22:26 | ◎ パスタメニュー
<< 生姜焼き定食風でランチ~♪ ギリシャ旅行記♪ 後編 遺跡と... >>