人気ブログランキング | 話題のタグを見る
サーモンとグリル野菜のトマトソース ~雑穀ロールでパンランチ
サーモンとグリル野菜のトマトソース ~雑穀ロールでパンランチ_f0192151_13432.jpg

* 本日のランチ *
サーモンとグリル野菜のトマトソース
サラダ
雑穀ロール

本日は、お昼にはあまり登場したことなかったサーモンです。
我が家の夕飯では常連です(^皿^)
昼は洋食が多いのですが、夜は質素な焼き魚が多いです。そうそう昨夜も秋刀魚の開きがメインでした。
今年に入って立てた目標の中に、「お魚料理のレパートリーを増やす」があります。
塩焼きや煮つけ以外の料理法も色々してみたいなぁ~と思い、今日はこんな料理になりました。

サーモンとグリル野菜のトマトソース ~雑穀ロールでパンランチ_f0192151_1393142.jpg

オリーブ油でにんにく鷹の爪を炒めた中に、私のお気に入り「カゴメ基本のトマトソース」を投入~クレイジーソルトで味を調えてトマトソースの完成~
生鮭にクレイジーソルト・胡椒・薄力粉をまぶしてオリーブオイルを入れたフライパンで両面こんがり焼きます。
アスパラ・茄子・しめじ を魚焼グリルで焼いて、ヤングコーンとパプリカは生のまま♪
お皿の上にトマトソースを敷いてその上に鮭、周りに野菜を設置したら完成~
お好みでバジルも散らして召し上がれ~

サーモンとグリル野菜のトマトソース ~雑穀ロールでパンランチ_f0192151_13181114.jpg

昨夜焼いた雑穀ロールです。
クオカで購入した「マルチシリアル(10種の雑穀ミックス)」を初使用しました~。これ、ひまわりの種意外、粉末になっているので、とても加えやすいです。
今回は強力粉160g+マルチシリアル40gで作ってみました。
捏ねていると、生地がすごい色!アンチョピベーストかなぁと思うくらい変な色~
匂いはコーヒーっぽいかんじでした。
母様は「なにそれウ〇コみたい」と言い捨てました(^^;)ロール成型していてもう一度言われました(笑)
でもミネラル豊富でとっても体によさそう☆
今日食べたら、砂糖は大さじ1しか入れてないのになぜかとっても甘い~♪
雑穀の甘みですね!
今度は食パンに入れてみようかな。すっかり気に入ってしまいました(^皿^)
サーモンとグリル野菜のトマトソース ~雑穀ロールでパンランチ_f0192151_1410915.jpg
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ





遊びに来ていただきありがとうございます。お帰りの際よろしければお一つだけでもバナーをポチッと押していただけるとランキングがアップして、とても励みになります☆いつもお手間をおかけします(><)

by presidentet1982 | 2009-06-17 13:30 | ◎ パンメニュー
<< 焼肉オイスター炒飯 と ~もち... 雲丹と海苔のクリームパスタラン... >>