人気ブログランキング | 話題のタグを見る
nico@cafe パン便~☆
nico@cafe パン便~☆_f0192151_1401285.jpg

昨日は頼まれていたパンを焼きました。
母様の行っているテニスサークルの方に、何ヶ月も前から「パン買うから作って~」と何度も言われていたのですが、手ゴネなので、そんなにたくさん作ることも出来ないし、まして売るなんて考えてはいないので、今回だけ作って差し上げるということにしました。

で、出来上がったのは
nico@cafe パン便~☆_f0192151_145104.jpg

* ハムチーズコーンパン *
nico@cafe パン便~☆_f0192151_146671.jpg

こんなに大量~!!
10個焼きました。
以前にも載せたコーンミール入りのパンですが、今回は切り込み入れて見ました。
カゴに並べているとちょっとパン屋さん気分~♪
nico@cafe パン便~☆_f0192151_1464529.jpg

* 雑穀ツナパン *
雑穀ミックス入りのパン生地を2種類のお惣菜パンにしました。
ツナパンは5個出来上がり。
nico@cafe パン便~☆_f0192151_1410687.jpg

* 雑穀タマゴパン *
タマゴパンも5個出来ました。

昨日はクーラーつけてても効かないくらい暑かったですね(><)
粉量300gを2回も捏ねていると腕筋がちょっぴり悲鳴をあげました(^^;)私パン捏ねで右の腕筋が少しづつ太くなっています(TT)
捏ね上げた生地を室内においておくだけで40分後にはぷっくり発酵~…ほんとに暑かったわぁ~

nico@cafe パン便~☆_f0192151_14192059.jpg

簡単に包み、母様は焼き上げてまだ温もり残るうちにお届け(テニス)に出かけて行きました。
とても喜んでいただけたようでよかったです(^皿^)

nico@cafe パン便~☆_f0192151_1410915.jpg
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ





遊びに来ていただきありがとうございます。お帰りの際よろしければお一つだけでもバナーをポチッと押していただけるとランキングがアップして、とても励みになります☆いつもお手間をおかけします(><)

昨日は、この後ニコリのトリミングもしたものだから一日フル活動です!
いやぁ色々動きましたわ。
今日は、玄関の植木を総入れ替え!たくさんお花を買ってきて植え替えました。
ついでにプランターにサラダホウレン草とサラダ水菜の種を蒔きました。収穫が楽しみです♪

今店番中なのですが、急激な眠気が私を襲う~~~~~…
by presidentet1982 | 2009-07-15 14:54 | ぱん
<< ステーキランチ♪と10万HIT... BAGEL&BAGEL♪ >>