人気ブログランキング | 話題のタグを見る
蜂蜜入り白黒ゴマパン ~でサンドイッチブランチ
蜂蜜入り白黒ゴマパン ~でサンドイッチブランチ_f0192151_0185370.jpg

* nico@cafe Bakery *
蜂蜜入り白黒ゴマパン

名古屋に帰ってきた夜に仕込んだパンです。
トヨ型で焼きました。トヨ型に入れるとちょっと特別な雰囲気になってくれるような気がします。
蜂蜜入り白黒ゴマパン ~でサンドイッチブランチ_f0192151_021511.jpg

<配合メモ>
◎強力粉 ― 250g
◎砂糖 ― 大さじ1/2
◎蜂蜜 ― 20g
◎イースト ― 小さじ1と1/2
◎バター ― 25g
◎塩 ― 小さじ3/4
◎水 ― 140~160cc
◎ゴマ白黒の合計 ― 大さじ3

*蜂蜜はたまごを量る位置に計量
*ゴマの投入時期は生地を8割捏ねた頃
ぱんの基本のこね方
蜂蜜入り白黒ゴマパン ~でサンドイッチブランチ_f0192151_0254360.jpg

このパンを使ってブランチにサンドイッチにしました。
具は チェダーチーズ+レタス+パストラミポーク+パプリカ+卵+辛子マヨ
写真を撮っていざ食べよう!と思ったら、焼いておいた卵をのっけるの忘れてた!!
蜂蜜入り白黒ゴマパン ~でサンドイッチブランチ_f0192151_028145.jpg

卵ものっけて挟んだらこんなにボリュームが出ました☆

今日までお休みですっかり気が緩んでいてまた昼近くまで寝てしまいました(><)
もう少し早く起きれたら、照り焼きチキンサンドを作る予定でしたの。
明日からはお仕事!と言っても土日仕事したら月曜は定休日のお休みです♪
そして、母様は明日か明後日に東京の叔父の家に亡くなったおばあ様の荷物の片付けへと行くので、また夫婦2人の生活がしばらく続きそうです。
母様もあっちへ行ったりこっちへ行ったりで大変です。
体を壊しませんように。
蜂蜜入り白黒ゴマパン ~でサンドイッチブランチ_f0192151_1410915.jpg
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ





遊びに来ていただきありがとうございます。お帰りの際よろしければ上のバナーをポチッと押していただけるとランキングがアップして、とても励みになります☆いつもお手間をおかけします(><)

by presidentet1982 | 2009-08-22 00:38 | ◎ パンメニュー
<< チンジャオde中華ランチ☆ こんにちは大阪☆ >>