人気ブログランキング | 話題のタグを見る
海老とブロッコリーのチーズクリームパスタランチ☆
海老とブロッコリーのチーズクリームパスタランチ☆_f0192151_13465247.jpg

* 本日のランチ *
海老とブロッコリーのチーズクリームパスタ
ミネストローネサラダ

8月に近くに住んでてよく会っていた友人達が新たな地での生活をスタートして、なんだか人恋しくなっていました。
そんなことを察してか?この頃、久しぶりな人からよく連絡が入ります。
重なる時は重なりますね。
近況報告だったり、お誘いだったり色々です。
みんなそれぞれ悩みがあったりで、しばらくあっていないうちに色々あったんだなぁと感じました。
私も先月は福岡へ行ったりとバタバタとしていたなぁ~
けど今はすっかりゆる~い生活に戻っています(^^;)

今日のランチはちょっぴり久々にパスタにしました☆ず~~っとクリームパスタが食べたかったのです。
お休みの日にお外のカフェで食べたかったのですが、いつもお休みは遅起きで、起きたら腹ペコ状態。カフェにたどり着くまでお腹が持ちません(><)
我が家でも、しばらく買出しに行っていなかったので牛乳&生クリーム切れていて作れませんでした。
買出しに行ったのでやっと作れる♪

冷蔵庫に残っていたクリームチーズを入れてチーズクリームパスタです。
海老とブロッコリーのチーズクリームパスタランチ☆_f0192151_1434964.jpg

~ 海老とブロッコリーのチーズクリームパスタ 3人分 ~
◎ 海老 ― 9~12尾
◎ 白ワイン ― 小さじ2
◎ 塩コショウ ― 少々
■ にんにくみじん切り ― 1片

☆ クリームチーズ ― 50g
☆ 薄力粉 ― 小さじ2
☆ 牛乳 ― 300cc
☆ 粉チーズ ― 大さじ3
☆ 生クリーム ― 50cc
・ クレイジーソルト ― 適量
・ ブラックペッパー ― 適量
・ パルミジャーノ ― あればでOK

△ ブロッコリー ― お好みで
△ パスタ ― 3人分

① 海老は殻を取り、背わたをとって 塩水→水 で洗い水気を拭いて◎の調味料で下味をつけておく
② ☆のクリームチーズをボールに入れ泡だて器でほぐし、薄力粉を振り入れて混ぜる。生クリーム以外の☆の材料を混ぜ合わせてラップをしてレンジで沸騰直前まで温める
③ フライパンにオリーブ油(分量外)とにんにくを入れて香りがするまで炒めたら海老を加えて両面焼く
④ ③に②を加えて弱火で1~2分とろみをつけ、火を切ってから生クリームを投入~
⑤ パスタの茹で上がり2分前くらいにブロッコリーも加えて茹で、湯切りして④と絡めながら温めなおして完成~
海老とブロッコリーのチーズクリームパスタランチ☆_f0192151_1410915.jpg
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ





遊びに来ていただきありがとうございます。お帰りの際よろしければ上のバナーをポチッと押していただけるとランキングがアップして、とても励みになります☆いつもお手間をおかけします(><)

by presidentet1982 | 2009-09-03 14:25 | ◎ パスタメニュー
<< ビビンバランチ☆とちょっと落ち... フィッシュフライのカレーバジル... >>