人気ブログランキング | 話題のタグを見る
牛肉と山菜の和風バターパスタ ☆ライスパスタで☆
牛肉と山菜の和風バターパスタ ☆ライスパスタで☆_f0192151_1394560.jpg

* 昨日のランチ *
牛肉と山菜の和風バターパスタ

先日レシピグログで募集していたライスパスタのモニターに当選しました~☆
こういうモニターのものって、何度か参加したのですが、レシピ作りがプレッシャーになってしまい、あまり参加しなくなっていました。でも、パスタだったら大丈夫かも~♪と思い参加です(^^)
今回は我が家の新作パスタ。自分で言うのもなんなのですが絶品!!久々にみんなが認めてくれるHITが出来ました器に残ったスープも全部すすってしまいましたわ(^^;)
そして気になるライスパスタは、モッチリしていてこしが強く、普段食べているパスタとは違う食感でした。
玄米も入っているらしく体にもよさそうです。
でね、このパスタは茹でて水で洗ってからソースと和えるのですが、洗った後で少し油をまぶしておくと、くっつかないしほとんど伸びないので、ソースを落ち着いて作ることが出来きます。パスタを茹でるタイミングも考えなくていいし、なかなかGOOD。
レシピはライスパスタバージョンなので、通常のパスタで作られるときは①②の手順を変えて作ってください!

牛肉と山菜の和風バターパスタ ☆ライスパスタで☆_f0192151_1317683.jpg

~ 牛肉と山菜の和風バターパスタ ~ 3人分
◎ ライスパスタ ― 1袋(250g)
◎ 牛肉細切れ ― 100g
◎ 山菜MIX ― 1袋
◎ エリンギ ― 中1本
◎ バター ― 20g
☆ 麺つゆ ― 100cc
☆ 水 ― 100cc
・ スダチ ― あればでOK
※麺つゆは2倍濃縮タイプです※

① 鍋に湯を沸かし、沸騰したら塩をいれライスパスタを入れて8分茹でる
② 茹で上がったライスパスタは水で洗い、サラダ油小さじ2をまぶしておく
③ フライパンに、バターを入れて加熱し、バターが少し溶け出したら、細かく切った牛肉を入れて炒める
④ 牛肉の色が変わり始めたところでエリンギも加えてしっかりと火が通るまで炒める
⑤ 山菜MIXを水でサッと洗い、④のフライパンへ加え炒め合わせたら☆の麺つゆと水を加えて一煮立ちさせ、茹でておいたライスパスタも加えてさらに一煮立ちさせたら完成~~
※ お好みでスダチを絞って召し上がれ☆スダチの風味ととても合うので出来ればあったほうがいいと思います。


またスダチを頂きました。日持ちもするしさわやかな風味がいいですね!
大事に使おっ☆

ライスパスタ スパゲティスタイル  レシピモニター100名さま大募集!!へ参加中♪

先日習ったパンはメロンパンでした~~☆★☆
牛肉と山菜の和風バターパスタ ☆ライスパスタで☆_f0192151_13355570.jpg

すでに何度か作っていましたが、改めて習うと「へ~~」「ほぉ~~~」と思うところが多々あるものですね。
そして焼きたてのメロンパンの美味しいこと☆
旦那様にまたチョコチップパージョンをせがまれているので、復習がてら作ってあげようかな(^^)

 あなた様の愛のポチお待ちしています(><)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ





遊びに来ていただきありがとうございます。お帰りの際よろしければ上のバナーをポチッと押していただけるとランキングがアップして、とても励みになります☆いつもお手間をおかけします。是非ワンクリックを♪

昨夜、blogのスキンを変えよう!と突如思い立ち、作っていたら、あっという間に夜中の3時!!!!夢中になると時間を忘れて没頭してしまいますね~
今日の午前中はダウンしてました~(^^;)
なかなか思うようなのが出来ないのですが、近々変える予定です。
その時は、突然雰囲気が変わっていて「あれ?!nico@cafeぢゃない!!」と帰らないでくださいね~

なんだか作っていていいのか悪いのかよく解らなくなってきたので、とりあえずスキン変更しま~す。

そしてまたまたミニチュアも~
興味のある方はmoreでお待ちしております☆



牛肉と山菜の和風バターパスタ ☆ライスパスタで☆_f0192151_13571661.jpg

窓際のスペースです。
食器棚やらトースターやらが置いてあります。
牛肉と山菜の和風バターパスタ ☆ライスパスタで☆_f0192151_1359997.jpg

そして、なんとリアルnico@cafeにもない「エスプレッソマシーン」があるのですよ~
こんな可愛い色目のものが売っていたら、即誕生日プレゼントのリスト入りですわ!

今日も最後までお付き合いありがとうございました~
 あなた様の愛のポチお待ちしています(><)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ





遊びに来ていただきありがとうございます。お帰りの際よろしければ上のバナーをポチッと押していただけるとランキングがアップして、とても励みになります☆いつもお手間をおかけします。是非ワンクリックを♪

by presidentet1982 | 2009-10-02 14:04 | ◎ パスタメニュー
<< 2色丼ランチプレート と☆素敵... 多国籍な手作り~party☆ >>