人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スモークサーモンパニーニ☆ランチ
スモークサーモンパニーニ☆ランチ_f0192151_19335841.jpg

* 本日のランチ *
スモークサーモンパニーニ
コーンスープ
トマト
巨峰

先日焼いたシードmix入りの角食にクリームチーズを塗って具をはさみ、パニーニプレートでプレスしたパニーニランチです☆
スモークサーモンとクリームチーズの組み合わせって鉄板です(><)b
スモークサーモンパニーニ☆ランチ_f0192151_19392822.jpg

パン片方にはマヨネーズを塗り広げ、もう片方にはクリームチーズをまんべんなくたっぷり塗り広げ、
サラダほうれん草+スモークサーモンオニオンスライス+ケーパー
の順で積み上げてサンド!もちろん焼かずにそのまま食べても美味しいです。
が、オリーブオイルを薄く敷いたパニーニプレートでコンガリ焼くとまた格別なんです☆

これに、クリームコーンを使用して作ったコーンスープを添えていただきま~す!
<コーンスープ 簡単な作り方 6食分>
玉ねぎ1/2をオリーブオイルでしんなりするまで炒め、クリームコーン缶(アオハタさん)1缶を入れて混ぜ、その空缶の中に牛乳を2/3入れてお鍋に投入~
ぐるぐるかき混ぜたら、ミキサーにかけます。
再びお鍋にスープを戻し、コンソメ小さじ1と塩で味を調えたら完成~


スモークサーモンパニーニ☆ランチ_f0192151_19471755.jpg

さてさて明日は台風ですね…
我が家も例外なく台風域に住んでいます。
そんなに気にせずに呑気に構えていたのですが、よくよく聞いていると伊勢湾台風並??!!!
夕方すぐに植木や自転車を屋内に入れました。
そして、明日の食料ををせっせこ作り、早くもお弁当にしておいたので電気やガスが止まっても、明日のお昼には困りません。
備えあれば憂いなし・・・しかし恐いですね~~~~(><)

以前の大雨のときに、お店の中に少しだけ水が入ってきたことがありました。
そしてトイレが逆流(TT)
今回は何事もないといいのですが、直撃したら床上浸水だ!!!!
皆さん無事を祈っていてください。
そして皆さんの無事も祈っています・・・

 あなた様の愛のポチお待ちしています(><)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ





遊びに来ていただきありがとうございます。お帰りの際よろしければ上のバナーをポチッと押していただけるとランキングがアップして、とても励みになります☆いつもお手間をおかけします。是非ワンクリックを♪

by presidentet1982 | 2009-10-07 19:59 | ◎ パンメニュー
<< 豚の味噌漬け丼ランチ 海苔と柚子胡椒クリームパスタ☆ランチ >>