人気ブログランキング | 話題のタグを見る
小倉バタードッグでモーニング☆
小倉バタードッグでモーニング☆_f0192151_1332274.jpg

* 一昨日のモーニング *
小倉バタードッグ
ヨーグルト
みかん
コーヒー

先日、旦那様に何パン食べたいか聞いたところ、
「コンビニの小倉ネオマーガリンみたいなやつがいい」
とのこと。
ちょっと新鮮なリクエストです。
でも、実は旦那様にとっちゃめちゃくちゃ食べなれた味。
名古屋の喫茶店のモーニングで出たりする「小倉トースト」は有名ですが、あんまり家庭でコレ食べてるというのは聞いたことありませんでした。
(私が知らないだけかもしれません)
ですが、旦那様の実家では食パンにマーガリンと小倉をのせたパンが当たり前のように毎朝出てくるそう。
本当に毎朝。
もちろん私も旦那様の実家で何度か朝ごはん食べたことあるのですが、やっぱり小倉トースト(^^)
パン屋さんから配達してもらっているふわふわの食パンに塗られた小倉はとても美味しかったです。

久々に食べたくなったのかな?
小倉バタードッグでモーニング☆_f0192151_13412617.jpg

小倉トーストとは若干違いますが、今回は旦那様のリクエスト通りにドッグパンを10本焼きました~
で、食べるときにパンの間に小倉を挟んで軽くトーストしてからバターを挟みます。
温まった小倉の温度でいい感じにバターが溶けてくれて美味しい♪
そしてポイントは、勇気を出してバターをたっぷり挟むこと(笑)カロリーとか気にしません!
小倉の甘さと、バターの塩気はベストマッチ☆
しょっちゅう作るドッグパンは、挟む具に合せていつも微妙に配合を変えて作っています。バター増やしたり砂糖減らしたり。それに合せて水を調整しています。
今回のドッグパンはここに配合メモしておこうと思ったのですが消えました~
さっきから探しているのですがみつからん!
私無くしものの天才なんです(TT)
でも明日もドッグパンを使ったランチの記事予定なので、それまでに見つかったら次回の記事で配合メモしときま~す!ここにメモしておくのが一番安全なのですよ。無くしようがないから~(笑)

今日は土曜日だというのに雨ですね。お家でまったり過ごされている方も多いのかな?
うちは夕方、もしかしたら姪っ子が遊びに来るかもしれません。
何して遊ぼうかしら(^皿^)
皆さん楽しい休日をお過ごしくださいませ~

 あなた様の愛のポチお待ちしています(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ





遊びに来ていただきありがとうございます。お帰りの際よろしければ上のバナーをポチッと押していただけるとランキングがアップして、とても励みになります☆いつもお手間をおかけします。是非ワンクリックを♪







ちょっと久しぶりになったmoreのミニチュアnico@cafeです。

小倉バタードッグでモーニング☆_f0192151_1412040.jpg

最近やっと1階も少し整理しました。これまで載せてたのは2階の自宅スペース。
1階は、カフェ&雑貨屋にする予定です(^皿^)
小倉バタードッグでモーニング☆_f0192151_1434535.jpg

今のところ、テーブルは1つしかないカフェです。

そして入り口はこんな風にパンを置いています
↓↓↓


小倉バタードッグでモーニング☆_f0192151_145546.jpg

1階の様子もぼちぼち載せていきますね☆

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます♪
 よろしければあなた様の愛のポチくださいまし(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ





遊びに来ていただきありがとうございます。お帰りの際よろしければ上のバナーをポチッと押していただけるとランキングがアップして、とても励みになります☆いつもお手間をおかけします。是非ワンクリックを♪

by presidentet1982 | 2009-10-17 14:07 | ◎ 朝食メニュー
<< 2種のホットドッグランチ☆ アサリの和風パスタとさんまのト... >>