人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ネギとチキンのジャーク炒めプレート
ネギとチキンのジャーク炒めプレート_f0192151_10561017.jpg

* 一昨日のランチ *
ネギとチキンのジャーク炒め
ブロッコリーのアンチョビガーリック炒め
サラダ
味噌汁

だんだんと冷蔵庫の食材が乏しくなってきました。寄せ集めて何とかできたプレートランチです。
ネギとチキンのジャーク炒めは、以前にもご紹介したジャークシーズニング使用です。
ケイジャンと違い、ジャークシーズニングは塩味も付いているので、味付けはこれだけで充分!それにレモンを絞ると病み付きになるくらい美味しいのです☆
チキン1枚に対しジャークシーズニング大さじ1程度を揉みこみ、ネギと一緒に炒めるだけ。
ご飯御おかわりしたくなる味なのです…というかおかわりしました(^^;)エヘ
ネギとチキンのジャーク炒めプレート_f0192151_16593586.jpg

昨日は、お出かけして豪華なランチをいただいてきました~
昼下がりからお家でマッタリ過ごし、夕方旦那様は草野球に出かけていったので、一人鬼のようにパンを捏ねました。4種類をコネコネ。
昨日2種焼き上げて、後の2種はオーバーナイトで今日ランチにあわせて焼き上げです。
久々にこんなに焼いたわぁ~
そのため、今日は少しお疲れ気味でした~(^^;)
ストックも出来たし、しばらくサボれそうです☆
豪華お外ランチの様子は明日のmoreにでもUPします♪
とっても刺激をもらえたランチでした(^皿^)

 今日もあなた様の愛のポチお待ちしています(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ





遊びに来ていただきありがとうございます。お帰りの際よろしければ上のバナーをポチッと押していただけるとランキングがアップして、とても励みになります☆いつもお手間をおかけします。是非ワンクリックを♪






ネギとチキンのジャーク炒めプレート_f0192151_17101026.jpg


ミニチュアnico@cafeの1階より、雑貨コーナーです。
2階に入りきらない雑貨を並べておいてあるだけなのですがね(^^;)


ネギとチキンのジャーク炒めプレート_f0192151_171249.jpg

そして、ランプ付きのチェストもあります。ランプは点灯するんですよ~
私、この写真をとるのにスイッチを入れ、そのまま消し忘れてしまい電池切れさせてしまいました…

1階はごちゃごちゃしてちょっとまとまりない感じです。
もう少しお店屋さんっぽくしたいわ~

最後までお付き合いありがとうございます☆
 今日も温かい愛のポチお待ちしています(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ





遊びに来ていただきありがとうございます。お帰りの際よろしければ上のバナーをポチッと押していただけるとランキングがアップして、とても励みになります☆いつもお手間をおかけします。是非ワンクリックを♪

by presidentet1982 | 2009-10-20 17:16 | ◎ ごはんメニュー
<< 朝ごはんのようなランチ☆ シンプル簡単☆リガトーニでトマ... >>