人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブイヤベースパスタ☆とモーニングも~
ブイヤベースパスタ☆とモーニングも~_f0192151_13162456.jpg

* 昨日のランチ *
ブイヤベースパスタ
温野菜のサラダ

月曜日に業務用スーパーで冷凍のムール貝をGETしました。
ムール貝なんて近所の普通のスーパーでまず見かけることのない食材ですよね。
とりあえずブイヤベースを作り、そこへパスタを入れました。
これが美味しかったぁ~冷凍ムール貝侮れません。
次回はパエリアかトマトベースのパスタにしようと思います。
レシピ載せていますが、「ムール貝なんてないわ!」ですよね~
でも、アサリでも充分美味しく代用できると思います(^^)
ブイヤベースパスタ☆とモーニングも~_f0192151_13261013.jpg

◎ ムール貝 ― 12個
◎ タラ切り身 ― 1切
◎ 玉ねぎスライス ― 小1個
◎ トマトざく切り ― 1個
◎ 白ワイン ― 50cc
◎ ローリエ ― 1枚
◎ 乾燥バジル ― 小さじ1
△ 水 ― 100cc
△ 固形ブイヨン ― 1個
☆ にんにくみじん切り ― 1片
☆ オリーブオイル ― 大さじ2

① にんにくをオリーブオイルで香りがするまで炒め、そこへたまねぎを加え、しんなりするまで炒める
② ムール貝、一口大に切ったタラ、トマトのざく切り、白ワイン、ローリエ、乾燥バジル を加えて蓋をして蒸す
③ ムール貝の口が開いたら お水、ブイヨンを加え、2分ほど煮る
④ そこへ茹で上げたパスタを加えて絡ませ完成~☆お好みでパプリカパウダーを一振り♪

簡単で本格的なお味です(^^)

ブイヤベースパスタ☆とモーニングも~_f0192151_13335821.jpg

それと、本日は久々に朝ごはん写真を載せます(^^)
前夜に準備をしておくと、翌朝は母様がセッティングして出してくれますの。(母様基本朝ごはん係です)
コーントーストなのですが、私の大好物!
パンのフィリングとして載せて焼くこともよくあるのですが、このマヨコーン作っておくとトーストにのせて焼くだけでも充分美味しいのです☆
ブイヤベースパスタ☆とモーニングも~_f0192151_13391687.jpg

~ マヨコーン トースト4枚分くらい~
ベーコン1枚(30g)をみじん切りにして、コーン80gを合わせ、マヨネーズ40gと塩一つまみ、粗引きブラックペッパーたっぷりと和えるだけ!みじん切りパセリもあるといろどりが綺麗です~

あっというまに10月も終わりですね。
私は月末になると、お店の仕事をしなければなりません(><)
いつもはプラプラお店番をしているくらいなのですが、月末だけは銀行いったり色んな伝票とにらめっこ。
チョコチョコやっておけばいいのですが、私の性格上まとめて一気にやる方がはかどります。
頑張れば午後の時間を使って2~3日くらいで終わるので、今月も今日・明日・明後日でやっつけたいと思います!
なので、今日明日の記事はコメントお返事できなさそうです(TT)
お返事できないし、コメ欄閉めようかと思ったのですが、仕事の合間に覗きに来ると思うので開けさせてくださいませ~!!!

更新はネタが貯まっているので時間を見つけてしたいなぁ~と思います。本当に勝手ですいません(TT)
ブロガーさんのところへは、読み逃げもしくはポチ逃げすると思います。ごめんなさいぃぃぃ~

 そんな私にあなた様の愛のポチお待ちしています(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ





遊びに来ていただきありがとうございます。お帰りの際よろしければ上のバナーをポチッと押していただけるとランキングがアップして、とても励みになります☆いつもお手間をおかけします。是非ワンクリックを♪

by presidentet1982 | 2009-10-28 13:49 | ◎ パスタメニュー
<< nico@cafe特製☆フワン... 唐揚げサンドランチ~♪と嬉しい贈り物 >>