人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パプリカの肉詰め&ほっくほくポテトグラタン☆ランチ
パプリカの肉詰め&ほっくほくポテトグラタン☆ランチ_f0192151_11503630.jpg

* 木曜日のランチ *
パプリカの肉詰め煮込み
ほっくほくポテトチーズグラタン
シードmixロールパン

昨日私は、Qちゃん(ハイキングウォーキング)から変身してきました~♪
わからない方は昨日の記事参照!

「垢抜けたお洒落ヘアーにしてください」
あとおでこ狭いので、広く見える魔法もかけてください

と言う、私の要望に100%で答えてくれた美容師さん。
「上戸彩のようなボブにしましょう」
うぉ!それしたことないぞ!!

腰近くまで伸びていた髪と前髪をばっさり切って、生まれて初めてな髪形に!
そして晴れて上戸彩に変身~(大嘘)
いやね、顔は全然違うけどもさ…
髪色も明るくして、仕上げにコテで巻いてもらってふんわりしたボブの出来上がり~

美容院から帰ってきた私への家族の反応が良かった!

旦那様は「どこぞのギャルかと思ったわ~」と。
そして、ちびまるこヘアーの母様は「私もそんなボブにしたかったぁ~」
丸顔でロング好きな私は、かなり不安なイメチェンだったのですが、我ながらひっさびさに満足ヘアーです♪
Qちゃんだったときは、お洒落とかもういいやぁ~なんて思っていたけど、髪形変わるだけでモチベーション上がる上がる↑↑

そうそう。関係ありませんが、今TV「ちびまるこちゃん」でまるちゃん似の写真募集してますよね。
あれに母様を応募してやろうと思っています( ´,_ゝ`)ククク
パプリカの肉詰め&ほっくほくポテトグラタン☆ランチ_f0192151_1155057.jpg

本題のランチです!木曜日の午前中に、銀行へ行った帰り道の八百屋さんで “パプリカ4個100円” を発見!!
安いには訳があるもので、萎びまくっていたのですよ。
でも、これならパプリカを贅沢に使えるわ!と購入してきて、ランチに肉詰め煮込みにしました。

白菜としめじと玉ねぎを入れて、スープ仕立てに(^^)
お急ぎ準備なので、味付け適当~
でもなかなか美味しくできました☆
トマトピューレやコンソメやケチャップが入っています。
パプリカの肉詰め&ほっくほくポテトグラタン☆ランチ_f0192151_115854.jpg

それとこちら、“ほっくほくポテトチーズグラタン”!!!
少し前に、「インカのめざめ」というジャガイモをいただきました。このお芋、中身が真黄色でほっくほくでムチャ旨なんですよ!
中でもすっかり気に入った食べ方がこれ。

~ 作り方 ~
・ジャガイモ2個を厚さ1mmにスライスして水にさらしてから水気を切っておく
・耐熱容器にジャガイモを敷き詰め、その上にピザ用チーズ(全量で70gくらい~)重ね、それを繰り返して3層くらいにする
・生クリーム50ccと塩一つまみ&ブラックペッパーを合わせた液を上からかける
・仕上げにチーズとベーコン(1枚を細かく切ったもの)をのせて、パン粉大さじ2を振りかける
・レンジのグラタン機能を使って焼き完成~☆

美味しいお芋を手に入れたら是非作っていただきたい一品です(^^)

パプリカの肉詰め&ほっくほくポテトグラタン☆ランチ_f0192151_1275383.jpg

今日はハロウィンですね☆
我が家も南瓜くらいは食べようと思い、準備をしていたら突然の店番要請が(TT)
ランチの準備は諦めて、出前に決定です。
まぁそれはそれで(^^)b
皆さんは南瓜食べたかなぁ??

 今日もあなた様の愛のポチお待ちしています(´∀`*)エヘ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ





遊びに来ていただきありがとうございます。お帰りの際よろしければ上のバナーをポチッと押していただけるとランキングがアップして、とても励みになります☆いつもお手間をおかけします。是非ワンクリックを♪


先日クオカさんで特別賞いただいた豆腐ドーナツを、
Peek-A-Boo !のmitsukomamaさんが二日連続で作ってくれました~
ホームベーカリーでも作れることを実証してくれました!
翌日また作ってくれたときには小さめに作って15個できたそうです(^^)
mitsukomamaさんは、nicoクッキーもリピートして作ってくれています♪
とっても可愛いrodyちゃんとmarioくんの心和む素敵blog、是非遊びに行ってみてくださいませ☆
by presidentet1982 | 2009-10-31 12:48 | ◎ パンメニュー
<< いつものカレーをカフェ風に☆ 焼き豚丼ランチ~保存食にもってこい☆ >>