人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ツナと小エビのスープスパ☆単焦点レンズデビュー
ツナと小エビのスープスパ☆単焦点レンズデビュー_f0192151_2313514.jpg

* いつかのランチ *
ツナと小エビのスープスパ
ポテサラ

最近「いつかのランチ」ばかりですいません(><)
なんてことのないランチなのですが、今日は撮影したレンズが違うんですよ。
実は、シグマの単焦点レンズで撮影しているんです。いつもは同じくシグマのマクロレンズです。
いつもは↓これね

どう違うのかと言うと、私もカメラ初心者でさっぱりわからないのですが、要はこの単焦点レンズはズームがないということ。それゆえ使いづらい部分もあれば利点もたくさんあるようです。
今回、ひょんなことからシグマ製レンズ2種を、2ヶ月ばかりお借りできることになりました。
これからガッツリ使ってみたいと思います。
とはいえ私、こう見えて取り扱い説明書とか前勉強とかが大の苦手(><)
いつも手探りでやりながら触りながら覚えていくタイプなんです。
なので、今回のレンズも原始的に触りながら発見していけたらなぁ~と思います。

これは一番初めの写真なので、全く使い方もわからず本当に手探り状態です(><)
ツナと小エビのスープスパ☆単焦点レンズデビュー_f0192151_23251376.jpg

このパスタは適当に作ったのですがなかなか美味しくできました(^^)
愛用の「カゴメ基本のトマトソース」使用です。
鷹の爪とにんにくみじん切りをオリーブ油で炒め、海老を炒めて取り出しておき、ツナと野菜(キャベツやにんじんなど)をボンボコ詰め込んでトマトソース1缶と同量強のお水を入れて少しのコンソメと塩で味付けて海老をお鍋に戻したらスープ完成~(3人分)
茹でたパスタを入れていただきます。

う~~ん我ながらボリューミーな量・・・
お野菜もたくさんで、気持ち悪いくらいお腹いっぱいになりました。
ツナと小エビのスープスパ☆単焦点レンズデビュー_f0192151_23324054.jpg

付け合せはポテサラです。アメトークでポテサラ芸人を見ていたら無性に食べたくなって作りました(笑)
テレビに影響を受けやすい胃袋です。

2つのランキングに参加中です。
今日もあなた様の愛のポチいただけたら嬉しいです(*^^*)
いつもお手間をかけていただき感謝です~
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ



遊びに来ていただきありがとうございます。お帰りの際よろしければ上のバナーをポチッと押していただけるとランキングがアップして、とても励みになります☆いつもお手間をおかけします。是非ワンクリックを♪

ツナと小エビのスープスパ☆単焦点レンズデビュー_f0192151_23372772.jpg

たまにはプーの写真でも。
寝るときにいつもプーにお腹の上をガシガシ横断されます。犬や猫は霊感が強いというからお腹の中の命にも気がつくのかな?と思っていたけど、全然そんなことないみたい(--)
子供嫌いのプーちゃん。小さな子供が遊びにくると、いつもブルブル震えて隠れるのですが、モニョ男が産まれてきたらどうなっちゃうのかな~?
by presidentet1982 | 2010-04-09 23:45 | ◎ パスタメニュー
<< ココア&ココナッツのビスコッティ いつかのランチと ついに☆発覚! >>