人気ブログランキング | 話題のタグを見る
美味しいパンがある日のランチ☆ハニーポークジンジャー
美味しいパンがある日のランチ☆ハニーポークジンジャー_f0192151_2231895.jpg

* nico@cafeパンランチ *
ハニーポークジンジャー
ラタトゥイユ
カマンベールチーズ
皮付き南瓜のポタージュ

はるひカンパ
nicoフーガス
メリジャノサラダ
ハーブガーリックバター

昨日に引き続き、カンパ(はるひちゃん作)を美味しく食べるために用意したランチプレートのご紹介。
メインは「ハニージンジャーポーク」。ご飯にもパンにもOKなおかずです。カンパでサンドイッチにしても美味しいですね(^^)

美味しいパンがある日のランチ☆ハニーポークジンジャー_f0192151_2258100.jpg

~ ハニーポークジンジャー 2~3人分~
◎ 豚ロース肉(バラでも細切れでもOK) - 150g
◎ 玉ねぎ - 1/2個
☆ 醤油 - 大さじ1.5
☆ お酒 - 大さじ1.5
☆ 蜂蜜 - 小さじ1
<作り方>
① 豚肉は3cmくらいに切る・玉ねぎは繊維を断ち切るように薄切り
② ☆の調味料を合わせてそこに豚肉と玉ねぎを漬けて10分程度置く
③ 油を敷いたフライパンで②を焼く・玉ねぎから汁気が出るが、それを1/2程度に煮詰めたら完成~

※ サンドにする時は汁気をしっかり切ってからレタスなどと一緒に挟んでくださいね(^^)
私は、こうやってお料理に蜂蜜で甘みを付けるのが好きです。コクがでますよね。


お帰りの際に、「今日も来たよ~」とポチポチ応援していただけると嬉しいです(*^^*)
クリックするとランキングへジャンプします~
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です(><)

美味しいパンがある日のランチ☆ハニーポークジンジャー_f0192151_22144387.jpg

今日は、変なお腹の痛みに悩まされ、もしや前駆陣痛??とあせってしまいました。
どうやら単にクーラーで腰が冷えただけみたい(^^;)
出産予定日まで1ヶ月を切って、気持ちがそわそわしています。

入院セットも用意したし、お古のベビーベッドも設置完了。
ベビーのお洋服もタオルも全部洗ったし、後は生まれてくるのみです。
待ち遠しいなぁ~
by presidentet1982 | 2010-07-16 22:28 | ◎ パンメニュー
<< ズッキーニの焼肉炒めランチ 美味しいパンのつけ合わせ☆メリ... >>