人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フロマージュシトロンシフォンケーキ☆お勧めベビーグッツ
フロマージュシトロンシフォンケーキ☆お勧めベビーグッツ_f0192151_22233143.jpg

* nico@cafe おやつ *
フロマージュシトロンシフォンケーキ

最近パン作りの他におやつ作りもボチボチ開始しています(^^)
産後、無性にハーゲンダッツのバニラが食べたくて仕方がなく、何度か買って来てもらっていたのですが、やっぱり高~い(><)
なので、アイス作りから開始☆
やっぱり手作りアイスはハーゲンダッツに負けないくらい美味しいです。
過去のアイス記事はコチラです。まだまだ暑いのでアイスクリーマーお勧めです(^^)
そして、アイス作りで残った卵白を使い、クリームチーズ入りのシフォンケーキを焼きました。
レシピはコチラの本より
↓ ↓ ↓
シフォンケーキの本

シフォンケーキの本

価格:1,000円(税込、送料別)


フロマージュシトロンシフォンケーキ☆お勧めベビーグッツ_f0192151_22334051.jpg

冷蔵庫に、賞味期限すれすれのマスカルポーネがあったので、適当に砂糖を混ぜて甘みをつけてのっけました。
ソースは、マスカルポーネに付属でついていたコーヒーソース使用です。
シフォンの甘みが優しいのでこの組合せはバッチリでした(^^)おやつに2切れも食べてしまった!
完全母乳なのでやたらとお腹が減ります。これだけ食べても徐々に体重は減ってくれているので嬉しい限りです♪

フロマージュシトロンシフォンケーキ☆お勧めベビーグッツ_f0192151_22473425.jpg

神棚の屋根に登ってしまったブンブンです。
この日は、ブンブンにメロメロな姪っ子が来ていて、散々追い掛け回され(笑)とうとう神棚の上に避難。
そんな姪っ子は、たっくんとブンブンに会いたくて毎週のように遊びに来てくれました。
退院直後は来客が毎日のように続いて、嬉しいのですが自分の体調が落ち着かず、じっと座っていることも辛かったので、おもてなしどころではなかったんですよね。
退院の日に来客が夜まで2組あったのにはさすがに参ってしまいました(笑)
でも最近はすっかり回復して本当に余裕が出てきました(^^)
blogはまだまだ時々つけるくらいしか出来そうにありませんが、こんなペースでしばらく続けていけたらいいなぁ~と思っています。


いつも訪問ありがとうございます☆
お帰りの際に、「今日も来たよ~」とポチポチ応援していただけると嬉しいです(*^^*)
クリックするとランキングへジャンプします~
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です(><)

現在コメレスはお休み中ですが、もしよろしければ励みになりますのでコメント残してくださいませ~
質問などをいただいた場合は、記事中でお返事させていただきますね!
ブロガーさんのところへは、コメントは残せませんが時間を見つけて読み&ポチ逃げになりますが、訪問したいと思っています☆
いつもいつもblogへ遊びに来てくれてありがとうございます。









コメント欄で、たっくんの寝具について質問いただいたのでこちらでお返事させていただきますね。
私は、自分のベッドの上にタオルケットを折りたたんで敷布団代わりにして、
その上に先日紹介した ↓ のタオルを敷いています。
枕はフェイスタオルを折りたたんで使用しています。


赤ちゃんは体温が暑く、汗もかくので毎日洗い換えできるタオルはとても重宝しています。
それと、買っていて本当に良かったと思うベビーグッツも紹介します☆
それは ↓ こちらのオムツ買えマットです。


先日、肌着とタオルと服2枚しか買っていないと言っていたのですが、事前にもう一つ購入していたグッツがありました。
オムツ替えマットです。ソファーの上にこれを敷いてオムツを替えています。
男の子なので、オムツを開けたときにしょっちゅうおしっこ噴射をされるので、このオムツ替えマットは本当に買ってよかったとシミジミ実感しています。
オムツを替える撥水加工の布は取り外しが出来るようになっていて、これからお出かけの時にも小さくたたんで持ち歩けるし、下のマットはフワフワしていてお昼寝マットにもなってくれる優れものです。
何より気に入っているのは、大好きな「Naomi ito」の布の柄です(^^)このシリーズは他にもスタイとか色々でています。

もろもろコチラでも購入可能です☆→http://shop.ficelle.co.jp/
(私は、アウトレットセール品として安く購入したのですが、残念ながらセール品としては売り切れてしまったようです。)

お帰りの際に、「今日も来たよ~」とポチポチ応援していただけると嬉しいです(*^^*)
クリックするとランキングへジャンプします~
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です(><)
by presidentet1982 | 2010-09-13 23:04 | お菓子
<< ランチ作り開始☆定番おにぎりランチ カレーバーガーモーニング☆ >>