お家作りはじめます☆
f0192151_15495147.jpg


今日は料理のことではなく、お家作りについてのお話です(^^)

思えば、臨月に入ったあたりのこと。
子供も産まれてくるし、マイホーム欲しいなぁ~なんて一人勝手に考えていました。
あまり外出することも出来ず、料理も母様が作ってくれていたので暇を持て余していた私は、注文住宅の事例がたくさん載っている本を買ってきて、実家の隣の土地に家を建てる妄想をはじめました。
土地の形を考慮しながら間取りを考えたり、素敵なキッチンの写真を眺めてはここはこういう風にしたらこの場所に収まるかも~と、それはそれは楽しくて(笑)
そのうち、旦那様にもそれを見せてこんなお家が良いなぁ~なんて話していたら、旦那様も
「和室は絶対欲しい!」なんてちょっとずつその気になってきました。
その時点で、建てるならココ!という工務店も決定(まだあくまで妄想です)
それからたっくんが産まれました。
f0192151_15501144.jpg

義理父母様はたっくんにメロメロ。我が家に来るたび写メをとり、待ち受けにしているほど(笑)
もともとマイホーム欲があまりない旦那様も、そんな姿を見て実家の近くに住みたいと思ったのか、とうとうお家作りにGOサインが出ました!
実家の隣の土地は、前々から「建てていいよ
~」と言われていたので場所は確保☆
先週、目当ての工務店のお家相談会にも行ってきました。
夢は膨らむばかりです♪

ただ、お家を建てるというのもいいことばかりではなく、旦那様は毎日車で30分かけて今住んでいるところ(1Fお店・2F自宅)に仕事に来ることになり、私も店番をお願いされたら同じく車で通わなければなりません。それも結構頻繁に通うことになると思います。
今のような便利な生活は手放すことになるんですよね。
ただ、2Fにはそのまま母様(私の)が住んでくれることになったので、離れて住むことになるけれど、しょっちゅうたっくんに会わせてあげられます(^^)

まだ始まったばかりのマイホーム作り。これからどんな風に進んでいくのかなぁ~♪
これからも経過をご報告しますね。

いつも訪問ありがとうございます☆
お帰りの際に、「今日も来たよ~」とポチポチ応援していただけると嬉しいです(*^^*)
クリックするとランキングへジャンプします~
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です(><)


コメントでたっくんの写真を見たいと言ってくださってありがとうございます!
うっかりすると親馬鹿子育てブログになってしまいそうで、前記事は載せるのを控えたのですが、優しいお言葉に甘えて写真載せちゃいました。
最近は一日グズグズの日もあったりで、相変わらず奮闘しておりますが、泣いても喚いても何をしていても可愛くて仕方ありません(完全に親馬鹿ですね)。最近は私を見て笑うようにもなってきました。その瞬間はたまない気持ちになります(><)
やっぱりこれからも親馬鹿写真載せさせてくださいね(^^)


------------------------------------------------------------------------------------
現在コメレスはお休み中ですが、もしよろしければ励みになりますのでコメント残してくださいませ~
質問などをいただいた場合は、記事中でお返事させていただきますね!
ブロガーさんのところへは、コメントは残せませんが時間を見つけて読み&ポチ逃げになりますが、訪問したいと思っています☆
いつもいつもblogへ遊びに来てくれてありがとうございます。

クオカ/作りたくなる、焼き菓子レシピ
[PR]
by presidentet1982 | 2010-10-06 16:17 | ♪ インテリア&暮らしの道具
<< にんじん消費☆ にんじん&ビー... ベーコンとほうれん草の定番キッ... >>