夢のマイホームキッチン♪と ピックアップブロガー再登場☆
f0192151_14185159.jpg

先日からチラホラ出ているマイホームのお話。
もう何度か工務店へ足を運んでいます。
少しずつ前へ進んできました。
前回の打ち合わせの時にカメラを持って行き、ショールーム内を撮影させてもらいました(^^)
f0192151_15114516.jpg

ショールームには素敵なアイランドキッチンが設置してあります。
電化製品など、サイズに合わせて収納されていて見た目すっきりです。
行くたびにこのキッチンを見て夢が膨らみます。
f0192151_1513158.jpg

また、この輸入物のシンクがカッコイイのです。
蛇口のデザインも素敵☆シャワーがついていたり、食器洗剤も内蔵できるそうです。
f0192151_15151668.jpg

私がこの工務店にお願いしたい決め手となったのは、ムクの床と土壁です。
傷がつきやすい無垢の床。それも味と捉え、住んでいる人と一緒に成長できる家。
それと、テラコッタ調の水に強いタイルはキッチンの床にもいいですよね~(^^)
f0192151_15175063.jpg

これはトイレの手洗い。
こんな広々したトイレの造りにはできないかもしれませんが、もしもスペースが取れたらこんな雰囲気にしたいなぁ・・・
f0192151_15185564.jpg

夢のマイホーム、1階の1/2弱が仕事のための倉庫になったり、家の前に3台分の駐車場をとらなければならなかったりで、生活スペースは2階になります。
お庭はあきらめなければならなくなったけど、その分広いデッキを2階につけたりと気持ちよく過ごせるように試行錯誤。
毎晩、シンデレラタイム(たっくんが寝てからの時間)に住んでいることを妄想して、動線を考えながら間取りをパズルのように考えました。
私は、ここはこうじゃなきゃ!と言うこだわりが、設計士さんも引くほど強いみたい(ごめんなさい~設計士さん)間取りは自分で書きました。
旦那様の希望も取り入れながら、納得してもらえるものが出来そうです。

次回の打ち合わせで基本設計契約を結びます。
これから順調にいっても家が完成するのは来年の9月頃。
あ~でもないこ~でもないと考える時間がまた楽しくて、妄想しすぎて興奮して夜眠れないんですよね(笑)
でも完成はまだまだ先です。たいがいにしないと寝不足でたまりませんわ~

~~~~~~~~~~~~~~~ お知らせ ~~~~~~~~~~~~~~~
エキサイトブログのピックアップブロガーに再登場させていただきました☆
一緒に今回の本を出版した戦友marronちゃんと対談インタビューです!はるひちゃんも登場しています♪
本で使われなかった、nico@cafe部屋全体の雰囲気が映りこんだ写真も載っています☆
あと、marronちゃんの細くて美しい手も見られます(笑)

よろしければこちらより覗いてみてください→

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
リンクに飛ぶその前に、応援ポチしていただけると嬉しいです(><)いつもいつもありがとうございます。

いつも訪問ありがとうございます☆
ポチポチ応援していただけると嬉しいです(*^^*)
クリックするとランキングへジャンプします~
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です(><)



仲間4人で力を合わせて一つの本を作り上げました。
書店で見かけたら是非一度手にとって見てください。
たくさんのお家カフェのヒントが詰まっています!

本を見て作ってくれた皆様ありがとうございます☆
作ったよ~の報告とっても嬉しかった

人気レシピブロガー4人のワンプレートごはん

人気レシピブロガー4人のワンプレートごはん

価格:1,000円(税込、送料別)

楽天でも販売しています。

--------------------------------------------------------------------------------
現在コメレスはお休み中です。
でも、もしよろしければ是非是非コメントくださいませ!
本の感想など、率直な意見も聞かせていただけると嬉しいです。
ブロガーさんのところへは、コメントはなかなか出来ませんが、訪問&応援に行きたいと思います!
[PR]
by presidentet1982 | 2010-11-06 15:45 | ♪ インテリア&暮らしの道具
<< 栗のブラウンシュガー渋皮煮。夜... チキンのチリビーンズ煮込みとパ... >>