人気ブログランキング | 話題のタグを見る
豆腐入り苺大福 ~Eco Project & Handmade Marketへ
豆腐入り苺大福 ~Eco Project & Handmade Marketへ_f0192151_23534781.jpg

* nico@cafe おやつ *
苺大福

先日こし餡でたい焼きを作りました。
そしてやっぱりつぶ餡の方が美味しいと再確認(笑)
こし餡が余ったので、ちょっと酸っぱい苺を使って苺大福を。
クリームを入れるとさらに美味しいのですが、以前作ってうまく包めずにボロボロになったことがあり、今回はクリームなしでシンプルに。
豆腐入り苺大福 ~Eco Project & Handmade Marketへ_f0192151_23582352.jpg

なかなかいい感じに包めました(^^)
皮は、白玉粉に水と砂糖を混ぜたもの、それと今回は豆腐も一緒に練りこんでいます。
加熱は電子レンジで簡単に。
水なしで豆腐の水分だけでも作れるそうなのですが、まずは様子を見ながら豆腐は水の半分くらいで試しました。
豆腐が入っているおかげで、翌日も皮が固くならずに美味しかったです♪
今度は水なしで作ってみよ~☆
豆腐入り苺大福 ~Eco Project & Handmade Marketへ_f0192151_025656.jpg

先週(先々週だっけ?!)のことですが、仲良くしてもらっている雑貨屋さんれいじぃさんが近所のハウジングセンターで行われるEco Project & Handmade Marketに参加されるということで、遊びに行ってきました~
手作りの木工作品やお菓子、お洋服などなど色々なお店が出ていて見ているだけでとても楽しかったです♪
豆腐入り苺大福 ~Eco Project & Handmade Marketへ_f0192151_065987.jpg

れいじぃさんのところでGETしたのは、古切手。
色々な絵柄があって面白いです。ラッピングなどで使おうと思います。
豆腐入り苺大福 ~Eco Project & Handmade Marketへ_f0192151_011174.jpg

これは玄関の備え付け下駄箱の上です。
以前saitaさんでも少し掲載していただいたのですが、あれからまた少し変わりました~
一番上に置いた3連の一輪挿しをMarketで購入。
豆腐入り苺大福 ~Eco Project & Handmade Marketへ_f0192151_094410.jpg

他には廃材?で作られた壁掛けモチーフも。

日の光が届かず暗い空間なので、少しでも明るくしようとお気に入りの雑貨達を飾っています。
豆腐入り苺大福 ~Eco Project & Handmade Marketへ_f0192151_016690.jpg

PCルーム用に小さな一輪挿しも購入~挿したドライフラワーは100円でした(^皿^)

タク坊をベビーカーに乗せて歩いて行ったのですが、到着するや否や寝てくれたので、久々にゆっくりと楽しいお買い物ができました(^^)

nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます。
今日も応援ポチっとしていただけるととても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です

豆腐入り苺大福 ~Eco Project & Handmade Marketへ_f0192151_0192344.jpg

by presidentet1982 | 2011-04-25 00:20 | お菓子
<< ビーフシチューとパン盛合せ☆ ... 酵母山食レシピあり ~ インテ... >>