人気ブログランキング | 話題のタグを見る
焼き豚炒飯ランチ ~お古のベビーチェアーDIYでリメイク☆
焼き豚炒飯ランチ ~お古のベビーチェアーDIYでリメイク☆_f0192151_10511973.jpg

* nico@cafe ランチ *
焼き豚炒飯
色々野菜のお吸物
スイカ

毎日毎日暑すぎる日が続きますね~
ランチも素麺が続きがちです。
そんな中、スタミナをつけようとガツンと焼き豚を入れた炒飯を作りました。
焼き豚は、先日ご紹介したこちらを冷凍ストックしておいたものです→
ネギがなかったので、ピーマン入りです。
週末だったので、冷蔵庫整理もかねて色々野菜を入れたお吸い物も添えました。
出汁ベースのお吸物味なのですが、ハム・玉ねぎ・コーン・にんじん入りで片栗粉でちょっぴりトロミをつけています。子供も食べやすい味ですよ(^^)
多めに作り、夜は卵も入れてかき玉風に。
焼き豚炒飯ランチ ~お古のベビーチェアーDIYでリメイク☆_f0192151_10575250.jpg

こちらは実家からお古で頂いたベビーチェアーです。
もともとは木の色で、背面にかすれたプーさんの絵が付いていて、テーブル部分にはたくさんのシールが貼ってありました(笑)
シールをはがし、分解してヤスリをかけ、色を塗って仕上げにニスを塗り変身~(^^)
旦那様の力作です。
焼き豚炒飯ランチ ~お古のベビーチェアーDIYでリメイク☆_f0192151_1101829.jpg

背面と座面は若草色、サイドとテーブルはライトグリーン、ところどころに黄色も塗って3色使いです。
子供らしい色合いでとっても綺麗に塗ってくれました♪
ペンキは水性のもので、仕上げのニスは食品衛生法に適したものを使用しました。
焼き豚炒飯ランチ ~お古のベビーチェアーDIYでリメイク☆_f0192151_112896.jpg

座面に敷いたクッションは、旦那様がニトリでピッタリサイズを見つけてきてくれました。
さっそく毎日使っています。タク坊も気に入ってくれた様子(^皿^)
新品を買うよりお気に入りのものができて私も大満足です。

nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます。
今日も応援ポチっとしていただけるととても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です

最近夕方にお散歩へ行くのですが、必ず5箇所くらい蚊に刺されます(TT)昔から刺されやすいんです。
今は、子供用に虫除けシールってあるんですね!知りませんでした。
洋服に貼っておくだけでいいし、赤ちゃんでも使えるものもあり、とっても重宝しています(^^)
焼き豚炒飯ランチ ~お古のベビーチェアーDIYでリメイク☆_f0192151_116468.jpg

by presidentet1982 | 2011-06-30 11:10 | ◎ ごはんメニュー
<< おろし玉ねぎソースのステーキ丼 お気に入りの扉とキッチンの3連窓 >>