人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お家でお手軽クールダウン☆トロピカルスムージー
お家でお手軽クールダウン☆トロピカルスムージー_f0192151_10303877.jpg

* nico@cafe おやつ *
トロピカルスムージー

我が家では、毎朝タク坊にバナナを半分食べさせるのですが、その残りを一口大に切ってジッパー付き保存袋に入れて冷凍しています。
缶詰のパインや黄桃も同じく一口大に切って冷凍しています。
それを使って、お家で手軽にできる簡単なスムージーをご紹介します~。
15時台の一番暑い時間帯にちょっとだけクールダウン~
去年はかき氷と交互にしょっちゅうおやつに作っていました。
お家でお手軽クールダウン☆トロピカルスムージー_f0192151_1035413.jpg

~ トロピカルスムージー 2~3人分 ~
◎ 冷凍パイン - 3切れ分
◎ 冷凍バナナ - 1本分
◎ ヨーグルト - 200g
◎ 牛乳 - 200cc
◎ ハチミツ - 大さじ2

<作り方>
材料全てをミキサーにかけて完成~

タク坊は、ハチミツがまだ食べられないので(赤ちゃんはハチミツダメなんですよね~)
甘みを付ける前に取り分けて、溶かしてからおやつに食べさせました。
大喜びで大興奮(^皿^)

冷凍フルーツを使うと、スプーンですくって食べられるくらいのドロッと感で仕上がるので、食べ応えもあっておやつにぴったりです。もちろん黄桃を入れても美味しいです(^^)
ハチミツの代わりにモナンのパッションフルーツシロップを入れると一気にトロピカル雰囲気上昇します♪

我が家では、このモナンシリーズでピーチシロップもあります。
かき氷に練乳と一緒にかけて食べると美味しい~
あと、紅茶に入れてフレーバーティーも楽しめますよ(^^)アイスピーチティーも夏にはとってもお勧め。
カルディーでいろんな種類が売っています☆

nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます。
今日も応援ポチっとしていただけるととても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です

今夜旦那様は、野球チームのメンバーとキャンプに行きます~
なので母様と二人のお夕飯・・・
思う存分イカ食べるぞ~!!(旦那様はイカタコアレルギーなんです)
お家でお手軽クールダウン☆トロピカルスムージー_f0192151_10472468.jpg

by presidentet1982 | 2011-07-17 10:54 | お菓子
<< ピリ辛トマトダレ活用~マグロス... 和食器でほっこり残り物バイキング~ >>